CoCoSiA(ココシア)

魚顔の9個の特徴と当てはまる芸能人6選(続き2)

このメリットを活かして毎日の生活やお仕事を充実させてみませんか?

魚顔の9個の特徴

ではあらためて魚顔の人の特徴について詳しくご説明していきますね。

貴方やあなたのまわりの人で上記の特徴やそうじゃないかな?なんて思った人は次の特徴と照らし合わせてみて下さいね。

1.目が離れている


まず魚顔の特徴と言えばコレですね。

目が離れていると魚顔と認識されやすいです。

基本的には私達人間は前に2つめが付いていますよね。

お魚はどうでしょうか?

前に2つでは無くて左右に1つづつついていますよね。

この特徴が目が離れている特徴に似ているのです。

この為目が離れている人は左右について離れているお魚の特徴に似ているという事で魚顔となるのです。

魚顔の代表的特徴

魚顔の代表的な特徴の一つでこの特徴があるだけで魚顔と言っても良いぐらいの代表的な特徴となります。

この眼が離れているというのは顔が整っていないと思ってネガティブなイメージを持たれる人もいます。

しかし、そんなことはないのです。

逆に可愛いと思う人や可愛いと思うものは意外と目が離れていることに気が付くかと思います。

例えばみんな大好きな国内外問わず人気のキャラクターって多くいますよね。

そんなキャラクターって目が離れているキャラクターが多くありませんか?

可愛いと思うキャラクターの多くは普通よりも目が離れている場合が多いです。

女の子に絶大な人気を誇るあのキティーちゃんもめが離れていませんか?

可愛くて守ってあげたくなるキャラクターではありませんか?

魚顔の特徴そのものですよね。

魚顔にはこんなメリットがあったんですよ。

2.眉が離れている

魚顔の特徴として言われることの多い特徴の一つが眉が離れているという事です。

コレは先の目が離れていると同様ですね。

目が離れていれば当然目に追従して眉も離れていますよね。

目だけが離れて眉はくっついているなんて…
おかしいですよね。

目が離れていれば当然眉も離れているのです。

目と平行して眉も離れている

目と並行(平行?)して眉も離れている…当然ですね。

という事はこの特徴を利用して魚顔になることもできますね。

特に女性の場合はメイクによって眉を話すこともくっつけることもできますね。

太さなども変えることもできますね。

メイクの仕方だけでも変えることで魚顔の様になれる可能性は大いにあるのです。

魚顔になってみたいなという人はメイクを活用して魚顔にチャレンジするのも良いかもしれません。

魚顔メイクによって周りの人から話しかけられる機会が多くなるかもしれません。

意中の相手も相手から話しかけてくるかもしれませんね。