CoCoSiA(ココシア)

魚顔の9個の特徴と当てはまる芸能人6選(続き4)

口元が前に出ているという特徴は実際にはそこまで出ていない人も出ていると思われることもあるのです。

どういうこと?なんて思いますよね。

実際に口元が前に出ている人も当然いますが実際にはそこまで口元が出ていない人も魚顔の人には多いのです。

というのも日本人は他の外国の人に比べてそもそも口元が前に出ている人種なのです。

この為日本人の多くは口元が少しは出ているんですよね。

他の人と同じぐらいの口元なのになぜ魚顔の人は口元が前に出ていると思われるのでしょうか?

ここまで読んで頂いた人はもうお分かりかと思いますが魚顔の特徴である低い鼻が影響しているのです。

鼻が低い事で口元が出ている事が強調されてしまい口元が出ていると思われてしまうのです。

日本人の中でも目立つ

日本人は先にもお伝えしました通り外国の人に比べて口元が出ている特徴があります。

この特徴があるが故に魚顔の特徴と相まって口元が更に出ている印象を与えてしまうのです。

口元が出ている事で目立つというよりも目が離れて鼻が低い事と総合して個性的で目立ってしまうのです。

この目立つという事は決して悪い事ではありませんよ。

目立つと言っても悪い意味で目立つ場合もあれば良い意味で目立つ場合もありますよね。

どうせ目立つのであれば良い印象を与えて目立ちましょう。

という事は…笑顔ですね。

6.顔が横に広い

顔の印象が横に広い印象を受けるのも魚顔の特徴となります。

俗にいう面長の顔では無くて横長の顔立ちとなります。

顔の形が横長という事は当然目の位置が面長の人に比べると横に離れているんですね。

顔の輪郭が横長というだけで魚顔に見えてしまうと言っても過言ではありませんね。

魚顔の特徴である目の位置だけではなく鼻も横に広がって低い印象を与える事や口も横に広がり大きく見えてしまう事で魚顔の特徴が出てしまうのです。

少し横に広い

印象的にはさほど広くなく少しだけ人よりも顔が横に広いかなって言う人もその分目の位置や口の大きさの印象が変わってしまいますね。

例えば絵にかいてみて下さい。

目鼻口と同じ位置で鼻を中心として丸を縦長と横長でかいてみて下さい。

同じパーツでも見え方が変わることが分かるかと思います。

コレが錯覚ですね。

この錯覚を利用して自分の理想の顔にすることもできますね。

特に女性の人ならメイクのハイライトやローライト、シャドウを上手に活用することで理想の顔を作ることができますよ。

7.おでこが広い

魚顔の人はおでこが広いのも特徴ですね。

といっても実際はそこまで広くはないんですけどね。

実際は他の人と同じぐらいか、場合によっては人よりもおでこが狭い人もいるぐらいなのです。

っえ!でも魚顔の人はおでこが広いんだよね…
そうなんです…ただ、おでこが…広く見えているんです。

先の錯覚と一緒ですね。

目の錯覚によって本来のおでこよりも広く見えてしまうのです。

ではどのような錯覚が起きているのでしょうか?

魚顔の人の特徴を思い出して下さい。