CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

魚顔の9個の特徴と当てはまる芸能人6選


魚顔という言葉は聞いたことありますか?

最近ではこの魚顔の人気が高くなっています。

人に好かれる顔の一つです。

自分が魚顔なのかまわりの人は魚顔なのかな?なんて考えながら見て頂けると嬉しいです。

魚顔って?

そもそも魚顔ってどんな顔だと思いますか?

魚顔はそのままお魚さんみたいな顔をしている人がそうなのです。

お魚の特徴を思い浮かべてみて下さい。

今思い浮かべた魚はどんなお魚でしたか?

多分皆さんがご想像したお魚さんはそれぞれ違うお魚ですよね。

違うお魚でも同じ特徴があると思います。

その特徴がある顔の人が魚顔なのです。

では魚顔の具体的な特徴について説明していきますね。

魚顔は好かれ顔!?

魚顔の人は好かれ顔なのは知っていますか?
好かれる理由はいったいどこにあるのでしょうか。

魚顔が好かれる主な理由はコレです。

目や眉が離れていることで「可愛い」と思われる!?

魚顔の一番の特徴である目や眉が離れていることが可愛いと思われているのです。

ではなぜ目や眉が離れていると可愛いと思われるのでしょうか?

目が離れていると顔の印象が優しく見えませんか?

例えばペットなどの動物で目が離れている動物を見ると可愛いなんて思いませんか?

さらにおでこも広くて眉も離れているなんてそんな特徴を見ると守ってあげなければなんて思ってしまうのです。

この様に守ってあげなければと思う感情が必然的に産まれてしまう顔の特徴が魚顔なのです。

相手に守ってあげなきゃと思われるのは嫌だと思う人もいるかもしれません。

しかし、この感情は相手より自分が下の立場に見られているという事ではありません。

魚顔の特徴である見た目から第一印象で可愛い、守ってあげたい何かしてあげたいと必然的に思ってしまうのです。

この魚顔の特徴を持っているとコミュニケーションの能力も必然的に高くなります。

なぜコミュニケーション能力が高くなるの?なんて思いましたか?

実は魚顔の人は他の顔立ちの人よりも話しかけられやすいという特徴も持っているのです。

無意識の中で魚顔の人には話しかけやすい人と思ってしまうのです。

魚顔って思っている人は知らない人でも親しくお話が出来ていませんか?
実はそれ、魚顔のおかげかもしれませんよ。

他にも仕事面では誰よりも丁寧で優先的に教えてもらうことがあるかもしれません。

話しかけやすく守ってあげたい、私が教えてあげなきゃなんて思われているんですね。

プライベートでも大勢いるお友達の中でも優先して考えてくれる存在となるのです。

私が一緒にいてあげなきゃなんて思われているんですね。

実際はそんなことは無くても相手が糧に自分のことを大切に思ってくれるのです。

という事は…
魚顔の人は知らない間に多くの得をしていると言っても良いですね。

このメリットを活かして毎日の生活やお仕事を充実させてみませんか?

魚顔の9個の特徴

ではあらためて魚顔の人の特徴について詳しくご説明していきますね。

貴方やあなたのまわりの人で上記の特徴やそうじゃないかな?なんて思った人は次の特徴と照らし合わせてみて下さいね。

1.目が離れている


まず魚顔の特徴と言えばコレですね。

目が離れていると魚顔と認識されやすいです。

基本的には私達人間は前に2つめが付いていますよね。

お魚はどうでしょうか?
前に2つでは無くて左右に1つづつついていますよね。

ページトップ