CoCoSiA(ココシア)

魚顔の9個の特徴と当てはまる芸能人6選(続き5)

鼻が低くて目が離れていて横長で…といった特徴がありますよね。

全体的に見ると顔のオウトツが少ないことが分かると思います。

という事はおでこも前に出ていなくて平たいおでこになります。

同じ面積でも前に出てオウトツのある立体的なおでこより平たいおでこの方が広く見えてしまうんですね。

魚顔の人は全体的にオウトツが少なくて陰影の無い顔な為、おでこなど広く見えてしまうのです。

という事は魚顔の人はメイクなどではハイライトやローライトが重要なのが分かりますね。

個性的な美人になる為にはこの陰影を考える必要がありますよ。

おでこが広いことで清潔感が出る

おでこが広い、広く見えることは何も悪い事ではないのです。

おでこが広い人はまわりの人からすると清潔感のある人に見られるのです。

といってもおでこに皮脂が浮いて…なんて言う状態ではいけませんが…
普通の状態であればおでこが狭い人よりも広い人の方が清潔的な印象を与えることができます。

おでこの広い人を想像して頂けると分かると思いますが清潔感がある人が多いと思います。

清潔感が実際にあるなしに関わらずまわりの人はその見た目から判断する為広いおでこは好印象を与えることができますね。

おでこが広いのは良い印象を与えるためには非常に良い特徴なんですね。

【おでこが広い人については、こちらの記事もチェック!】

8.メガネが似合う

魚顔の人はメガネが似合うのはご存知ですか?

メガネが似合うというのはどういう事だと思いますか?

メガネが似合うというのはメガネをかけている状態がオシャレやカッコイイなどと思われることがメガネが似合うという事なのです。

もっと言うとメガネをかけていない状態よりもメガネをかけた方が可愛いやカッコいい顔立ちだという事ですね。

う~んメガネをかけていると可愛いやカッコいいというのは嬉しいと思いますが、かけてないよりかけた方が良いよなんて言われると正直チョット複雑ですよね…

言いかえるとメガネをかけたら可愛い(カッコいい)けどかけていないとそうでもない…みたいな感じにも思えてしまいますよね。

実際にそうなのかもしれませんが、かけていなくても可愛い、どっちもイイよなんて言われたいですよね。

その為にはメイクなども重要ですね。

先にお伝えしたハイライトやローライトを意識する事でどっちもイイよって事になりますよ。

え~メガネ似合わないよ~なんて言われるよりは良いかもですがどうせならどっちもイイよって言われたいですね。

その為にはメイクも活用しましょうね。

ポイントメイクやカラーなどを重視したくなると思いますが魚顔の人はまず最初にハイライトやローライトによる陰影を意識して下さいね。

魚顔の人はオウトツが少なく他の人よりも陰影が少ない顔立ちとなります。

この特徴が嫌だと思う人は特にメイクによるハイライト、ローライトが重要となります。

魚顔の特徴でもある離れている目もメイクによって印象を変えることもできますよ。

逆に魚顔の特徴を強調するメイクをしても良いですよ。

個性的で愛されキャラの可愛い感じになりますよ。

個性的な魚顔はファッションが個性的でも顔負けしないでオシャレを楽しむことができます。

個性的なファッションをしてみたいなと思う人は魚顔の特徴になるようなメイクをすることで個性的で今迄に合わなかったファッションも似合うようになりますよ。

魚顔の人も魚顔でない人も相手に同印象を与えるのか与えたいのかを考えることで色々楽しむことができますね。