CoCoSiA(ココシア)

アムラー世代の5個の特徴!流行った...(続き4)

5、ロングのストレートヘア

安室さんは今も昔もロングのストレートヘアです。

一時ショートにしていた事がありましたが、やっぱりロングのストレートヘアがよく似合います。

アムラー時代は茶髪メッシュ入りのセミロングでした。

今は落ち着いていますが、当時は知性のないような髪の色だったのであまり好きでないのを覚えています。

ヤンキーっぽい感じで近寄りがたいものでしたね。

私が子供の頃安室ちゃんを好きではなかった理由が髪型だったのかもしれません。

ロングのストレートヘアは今でも健在ですが、今のほうがとても綺麗で傷んでなさそうな髪質となっています。

サラサラヘアにシャギーも入っていました。

やはりアムラー時代から全てが生まれたと言っても良いかもしれません。

今では当たり前のように髪の色を染めていますが、アムラー世代前までは染めてはいませんでした。

みんな安室ちゃんに憧れて明るめの茶髪に変えたという人もたくさんいます。

当時は今ほど髪の毛を染める事に良い気はしていなかったので、家族と喧嘩したなんて人もいましたね。

茶髪=不良だ!という印象があったものです。

️アムラーはもはや社会的現象?!

アムラーは今現在のスタイルに大きく影響しているため、社会現象と言っても良いでしょう。

世間が安室さんに憧れていなかったら、今現在の髪色や眉毛など大きく異なっていたでしょうからね。

安室さん以外にも社会現象になった有名人はたくさんいます。

社会現象を引き起こした人物は宇多田ヒカルさんや小室哲哉さんなど、誰もが知っている超有名人物ばかりです。

しかし安室さんほど歌だけでなく、ファッションにも大きく影響を与えたアーティストはいません。

良い意味でも悪い意味でも良い影響を与えた人物でしょうね。

安室奈美恵が引退発表!

昨年安室奈美恵さんが引退発表をされました。

私も引退発表を聞いた時、さすがにショックでしたね。

安室さんほど今も昔も素晴らしいアーティストがいないからです。

芸能人はピーク時期を迎えると大半は陰りが見えてしまうものですよね。

浜崎あゆみさんがそのいい例と言っても良いかもしれません。

昔はとても素晴らしかったのに、今では聞く価値すら無いというアーティストも多いものなのです。

安室さんは今も衰える事なく歌い、そして世の中の女性の憧れであり続けている人物はいないでしょう。

一般人だけでなく多くの有名人もアムラーが多いですからね。

引退するにしてもまだ早い年齢とは思いましたが、安室ちゃんの曲はどれも激しいダンスが必須となります。

人間の年齢で加齢を感じるのは30代を過ぎてからです。

30代になると一気に代謝が衰えてしまうため、身体が思うように動きません。

安室さんはストイックな事でも有名で、衰えたと言われる事を何よりも嫌うそうですね。

物凄い努力をされている分、安室さんは40歳を過ぎても若い頃以上に影響を与えています。

潔い辞め方ではあるとは思いますが、どのアーティストよりも一番引退してほしくありませんでした。

引退コンサートには多くのファンが?!

よほどのファンで無い限り、あまりコンサートに行きたいという人はいないでしょう。

私もゴールデンボンバーのコンサートに初めて行った時、知らない曲もたくさんあったので、周りに合わせて歌う事もありました。

しかし安室さんの引退コンサートは多くのファンだけでなく、昔から好きだったという人も行く予定にしているそうです。