CoCoSiA(ココシア)

アムラー世代の5個の特徴!流行った...(続き4)

引退するにしてもまだ早い年齢とは思いましたが、安室ちゃんの曲はどれも激しいダンスが必須となります。

人間の年齢で加齢を感じるのは30代を過ぎてからです。

30代になると一気に代謝が衰えてしまうため、身体が思うように動きません。

安室さんはストイックな事でも有名で、衰えたと言われる事を何よりも嫌うそうですね。

物凄い努力をされている分、安室さんは40歳を過ぎても若い頃以上に影響を与えています。

潔い辞め方ではあるとは思いますが、どのアーティストよりも一番引退してほしくありませんでした。

引退コンサートには多くのファンが?!

よほどのファンで無い限り、あまりコンサートに行きたいという人はいないでしょう。

私もゴールデンボンバーのコンサートに初めて行った時、知らない曲もたくさんあったので、周りに合わせて歌う事もありました。

しかし安室さんの引退コンサートは多くのファンだけでなく、昔から好きだったという人も行く予定にしているそうです。

最後だからこそ、安室さんの姿を目に焼き付けたいのかもしれませんね。

私も引退コンサート行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。

行けた人もいましたが、どのコンサート以上に人が凄かったみたいですよ!

コンサートの抽選に外れてしまった人もおり、何とか中に入れないかチケットを売って欲しいという人もたくさんいましたからね。

アムロス続出!

安室さんが引退は発表されてから、アムロスが続いています。

アムロスとは安室奈美恵ロスの意味です。

実際アムロスは私もしています。

よくYOUTUBEで昔の歌を聞いたり、自分が覚えている安室さんの歌を歌ったりしていますからね。

アムラー世代だった私からしてみれば、安室さんは子供の頃の青春の歌と言っても間違いありません。

今現在の歌も、アムラー世代の頃の歌も、どれもいつ聞いても本当にいい歌ばかりなので悲しくなりました。

本物のアーティストと呼べる存在がいない音楽業界で、唯一本物の歌姫であった安室さんが引退されるという事は本当に残念な事です。

安室さんだけでしたからね。

どの曲を聞いてもいい歌だと心から思えるものでした。

️実はアムラーだった?アムラー世代の有名人を紹介!

イモトアヤコさんはアムラーとして有名ですが、実はイモトさん以外にアムラー世代そしてファンの芸能人をご存知でしょうか?

角野卓造じゃねえよ!というフレーズで有名なお笑い芸人ハリセンボン近藤春菜さん、最近はあまりドラマなどの露出が減っているモデルの香里奈さん、ユッキーナこと木下優樹菜さんなどがアムラーです。

安室さんが引退発表をされた時、twitterやSNSなどでアムロスを訴えていました。

皆さんコンサートに行くほど安室さんのファンだったそうです。

アムラーとして有名な方、そして安室さんに最も親しかった方をお伝えしていきます。

イモトアヤコ

珍獣ハンターイモトのイモトアヤコさんは、デビュー当初から超アムラーとして誰よりも有名です。

ご自身の冠番組の世界の果てまでイッテQ!で、よく安室さんの事を語っています。

1ファンとして最低限のマナーを守っているので、偉いなと思いますね。

たまに芸能人の特権を使い、コンサートチケットをズルして手に入れる事があるそうです。

しかしイモトさんはファンを尊重し、自力でコンサートチケットを手に入れているので、ファンとして素晴らしいですね。

ただ珍獣ハンターの仕事のせいで、安室さんのコンサートにいけない時も何度かあったそうです。

その時は凄くショックがっていたので、物凄くかわいそうでした。

たまに世界の果てまでイッテQ!のご自身のコーナーで、世界遺産を舞台に安室さんの曲を熱唱している事もあります。

イモトさんは安室さんの格好を真似されているのですが、残念ながら物凄くブサイクでしか無かったです。

何せあの太眉ですからね。

安室さんの曲が台無しになっているのが、かえって面白くて仕方ありません。

ただイモトさんは本当に安室さんのファンというのが伝わっているので、見ていて好感が持てます。

MAXメンバー

現在イケイケ中年女性グループのMAXは当時安室さんと一緒にユニットを組んでいた時期がありました。

一番最初のデビューのトライ・ミーで安室さんの後ろで踊っている女性数名がMAXのメンバーなのです。

アムラー世代の人達もうすうす気が付いていましたが、MAXとしてデビューされた時、当時は何故安室さんと一緒にやってないんだ?という疑問がありました。

その理由はしくじり先生でやっていましたが、安室さんのカリスマ性についていけず、事務所から別ユニットを組む様に言われたからだそうです。

正直な話、確かにMAXに憧れた事はありません。

安室さんと比べてしまうと月とスッポンくらいのレベルの差を感じます。