CoCoSiA(ココシア)

彼女のわがままが可愛いと思う瞬間12個(続き5)

ただこれ、本来なら、彼女が重い荷物を持っているのなら、おねだりされなくてもスッと持ってあげるのが彼氏の仕事ではあります。

しかし、昨今、女性も相当強くなりました。

逆に男は弱くなっています。

男としての自信を失っていきつつある男は、そこで敢えて手伝わず、「俺を頼ってきてくれ!」と心の中で祈るわけです。

そして、そこへ彼女が重い荷物を持ってほしいとお願いしてくるからこそ、「よっしゃー!」と彼女の可愛い半泣き顔と男の自信を手に入れられるわけです。

ま、だから女性陣にお願いですが、体力や筋力は、なんなら彼女ごと荷物も持ってあげられる力を持っているのに、精神性が弱体化してしまったこの男たちに対して、「男なんだからテメーが持てよ」と荷物を投げつけるのではなく、「ねぇ、コレおもーい。もってぇ(泣)」とおねだりしてあげてください。

12、デートの終盤に「帰りたくない」と言う

空前絶後の殺し文句ですな。

これ、帰らなきゃいけないのはわかってて言っています。

だって、女は帰って化粧もおとさにゃならんし、寝不足は美容の敵、明日の仕事の為にもできるだけ早く就寝しなければなりません。

本当にどっか連れていってもらいたいわけではありません。

これは、いうなれば誉め言葉です。

「今日あなたと一緒に居られて最高!」「今日のあなたのエスコート100点満点!」「あなたは今後もずっと一緒に居るべき存在」「あなた最高!」という、全ての種目で金メダルをとったあなたを称賛する為のありとあらゆる言葉を1つにまとめて言い表すと、これになります。

これを言われると、男は「どんだけ俺のモチベーションを上げてくれるんやこのコは!!!」とモーレツに感動してしまいます。

ただ、この殺し文句、超ド級レベルだけに、「口先だけでも」効果は絶大です。

言い換えれば、嘘でも言ってくれると男は嬉しすぎて、「いつか、同じ場所に帰れるようになりたい!」と思うことでしょう。

こんなわがままは許せない!

ここまで、可愛いと思う彼女のわがままを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ちょっとここで、可愛いと思うわがままの反対、「ムカつくわがまま」「許せないわがまま」も紹介したいと思います。

男は彼女のどんなわがままを許せないのでしょう?

お金に関するわがまま

例えば、先程の「○○食べたいな~」という、可愛い部類に入るわがままを、次のように言い換えます。

「○○おごって~♥️」

どうでしょう?一応ハートマークも入れて可愛くしてみましたが、なんかムカつきません?

前者は説明した通り、「彼氏と食べに行きたい」と言っています。

後者は「自分が食べたいものを彼氏に金を出させて食べよう」としています。

前者ももしかしたら「食事代は彼氏もち前提で」言っているかもしれませんし、結果的に彼氏がカッコつけて支払ってくれるかもしれません。

しかし、わがままのポイントが「お金を出せ」ではなく、「彼氏と食べたい」というところなのです。

だから、前者のわがままは可愛く思えるし、結果的に彼氏がお金は出すでしょう。

後者のように、自分の為に彼氏にお金を使わせたい、自分はお金を出したくない、というわがままはたとえ美人に言われても腹が立ちます。

「おごって欲しい」「買って欲しい」といったお金がかかることへの直接的なわがままは、あえていうなら、言い方だけでも変えた方がよいですね。

わがままを言う彼女と言わない彼女どっちがいい?

もし、彼女にするなら、わがままを言う女性と言わない女性とどっちがいいでしょうか?

もちろん、わがままは言わない人に越したことはないとは思いますが、上記のような「可愛い」と思えるわがままはやっちゃってもらった方がいいと思いませんか?

そもそも、それらはすでにわがままじゃなくなっており、男をアゲる魔法の言葉みたいなものになっている気がします。

男性はわがまま言わない彼女がいい!

「昭和か!」と突っ込まれそうですが、そうなんです。

男は今も昔もわがまま言わずについてきてくれる女性が一番いいのです。

逆に言えば男の方がわがまま言いたいのです。

しかし、わがまま男子なんて、このご時世、男に何の魅力も感じないでしょう。