CoCoSiA(ココシア)

友達を褒める言葉は何がいい?言われ...(続き2)

好きな人からもっと居心地よく思ってもらいたいという気持ちが増し、彼に尽くしたくなるってしまうのもなのです♡

女性はもともと持っている母性が働き、好きな人の居場所となり、安心できる存在に成りたいと願っている人が多いのです。

そんな母性に溢れた女性の気持ちを満たしてくれるのがこの言葉と言えるでしょう。

なかなか恥ずかしくて言えないフレーズではありますが、何か特別な日には一言捧げてみてはどうでしょう♡

「君は特別だよ」


日常でこれが言える人はなかなかのキザかもしれませんが…特別な存在であることをきちんと女性に伝える事はとても大切です。

女性は他の女性より自分だけが特別というのにとても安心感を覚えますし、優越感を感じる事が出来ます。

”特別”というモノに魅力を感じる女性は多いですし「彼氏がいる<イケメン彼氏<愛してくれる彼氏」という具合に、他の女性よりも愛を注がれていると感じることでさらに幸福感を味わうのです。

「君は特別だよ」と、どストレートな発言でも女性からしたら照れつつ内心とても嬉しい気持になるのは間違いないでしょう^^!

「すごくオシャレだね!」

オシャレをするのはやっぱり周囲の目を気にするから行う事ですよね。

自分なりのオシャレやトレンドを取り入れたファッションは自分をもっと可愛くみせたり、SEXYに見せたりと魅力をアップさせるためのとても重要な要素があります。

デートの為にコーディネートしたファッションを褒められたら頑張った自分を誉めて貰えたこと同様な気持ちになるのです。

特にメイクやファッションはその女性の個性をアピールする大事な部分なので「オシャレだね!」と褒めて貰える事は、その人そのものを誉めている事になるので好感を伝えるには、とてもいい方法です♪

男性が喜ぶ褒め言葉

女性は見た目を褒めたり、存在について特別感を伝えてあげることが喜ばれまずが、男性が褒められて喜ぶのはどんなことなのでしょう?

女性は男性より言葉で伝える事が得意な人が多いはずですが、褒める言葉や褒める部分を間違えていては意味がありません!!

男性は単純で、褒められると分かりやすく機嫌も良くなったりするのがカワイイところですよね♡

大好きな彼氏の心にグッとくるような、ポイントを押さえた褒めワードを使う事で今まで以上に彼から愛される女子になれるかもしれません!

では、これから男性が喜ぶ褒め言葉を3つあげますので、普段自分が彼を褒めるときと比較してみてください^^

「頼りになる!」


男性は女性だけではなく同僚や後輩など、誰からでも頼られることを自信にし、精神的にも成長していきます。

大好きな彼女から「頼りになる」や「頼りにしている」と言われたら自信がなくても男性としては頑張らなければ!っと思うのが男性です。

頼もしい男性として女性の目に映っている事は男冥利に尽きるのではないでしょうか?

ひ弱で頼りない存在では、男としても情けないモノです。

自分より彼の方が得意な事に対しては、どんどん頼ってみましょう^^

そして一言「〇〇くんって頼りになるね♡」と言うだけで彼は嬉しい気持ちになれるはずです!

男性は「頼りになる!」という言葉が褒め言葉になることを覚えておきましょう♪

「センス良いね!」

女性の褒め言葉で「オシャレだね」というのがありましたが、男性の場合は「センスが良いね!」というのがあります。

センスとは、美的感覚や感性そのものを指している言葉で、ファッションに限らずどの分野にも求められる事を言います。

敏腕の営業マンをトークセンスがあると言ったり、やり手の社長には経営センスがあるなどと言います。

男性は、自分の感覚的な部分を褒められることに喜びを感じます。

一緒に買い物に行ったときや、ウィンドウショッピング中でもどれがいいか妄想トークを楽しみつつ彼の好みを聞いたときなど「センスいいね♪」とさりげなく言ってあげることで彼氏はルンルンになりますし、さらに自信にも繋がるでしょう^^

「スゴイね!」


とっても単純な言葉ではありますが、そんな単純なことばだからこそ彼氏にもあまり使っていない可能性がある「スゴイね」という言葉は、ストレートに男のプライドをくすぐるワードと言ってもいいでしょう!

例えば、荷物が重く彼氏に持って貰う時、男性は簡単に持ち上げますよね。

そんな時はすかさず「スゴイね!」と言ったり、ビンの蓋があかなくて彼氏に頼んだ時など、男性と女性の力の違いを実感する場面は多く「スゴイね!!」と使う場面は豊富にあります。

それ以外にも「すごーい^^」と褒めてあげる場面は結構頻繁にあるのでどんどん使って、彼氏の男としての価値を上げてあげましょう♪

〜仕事編〜

続いては「仕事」編です。