CoCoSiA(ココシア)

友達を褒める言葉は何がいい?言われ...(続き5)

自分の子供にもそうなってほしいと憧れの気持ちを表している言葉でもあるので、妬むのではなく正直に褒めてあげましょう!

〜友達編〜

最後に「友達」編です!友達の間で褒めあう事はしていますか?

仲のいい友人の間では意外と気楽に褒めたりしあう事があるかもしれません。

同性同士なら「今日の服カワイイ♪」や「髪形カッコいいじゃん!」など褒めあう事で相手に親近感を持てますね!

では同性ではなく異性の友人に褒める事はありますか?男女の友人関係でも褒めることで相手に好意を伝えられます。

男性から女性の友人へ、また逆のパターンでも使える褒め言葉を覚えておけば、特別な異性の友人としてや気になる異性の友人にも上手にアピールが出来るかもしれません♪

女性が喜ぶ褒め言葉

では、まず女性の友人を褒めるときや好感をもっていることを伝えるときに使うと効果的な褒め言葉を5つ挙げてい来たいと思います。

同性同士でも褒める場合に使うことも出来ますし、男性から女性にも使うと喜ばれるワードになっていますので覚えておいて損はないでしょう!

もし、友人から1歩前進したいと願っている人がいたら、そんな時にも使える褒め言葉ですので、参考にしてみてください^^

「付き合ったら楽しそう!」

まずは、男性から女性の友人へ使える褒め言葉で「付き合ったら楽しそう!」というのがあります。

とてもプラスに相手の事を思っている、好感を持っているという事を伝えるのに効果があるワードです。

また、付き合いたいなぁと考えている女性に対して、相手の気持ちが分からなくて不安な場合は軽く伺ってみる為にも使ってみるのもアリでしょう!

同性でも、一緒にいて楽しいという意味で使える褒め言葉です。

とても仲がいい友人同士で使えるので昔からの長い付き合いがある友人へ褒めてみてはいかがでしょうか^^

「何も考えなくていいからラク」

男性と女性では思考に違いがあり、衝突しやすい部分もあります。

そうならないように発言する言葉を考えながら話をしたり機嫌を損ねないような気遣いばかりでいると疲れてしまいますが、特別いろいろと考えなくても気楽な時間を過ごせるという褒め言葉で、ある意味性別の枠を超えた友人関係が成り立っているからこそ言える褒め言葉です。

本当に信用している友人間で最高の褒め言葉といえるでしょう☆

「すごく優しい」

優しいというのは男女関係なく使えますが女性にとって優しいという褒め言葉は、おしとやかなイメージや柔らかさを感じることが出来る褒め事です。

そこに”すごく”というワードをプラスする事でさらに女性らしさを醸し出す事が出来ます。

「優しいね」と言われて嫌がる女性はまずいないでしょうし、女性らしい部分を褒めて貰える事はとても嬉しいはずです♪

同性同士でも使えますし、男性からも好感を与える事が出来る褒め言葉と言えるでしょう!

「相談しやすい」

気さくな人柄の女性やフレンドリーな関係の友人、または頼りになる姉御肌の女性には「相談しやすい」などの”あなたを頼っています”というアピールが出来る褒め言葉が喜ばれるでしょう。

的確なアドバイスをくれる人や、的を得た返答をくれる人は相談されることにも、嬉しさを感じる人が多く、それに対し感謝を伝える要素も持っているのがこのワードと言えるでしょう。

意外な言葉かもしれませんが世話好きな女性にはこんな褒め言葉もあることを覚えておきましょう^^

「可愛いor美人」

同じ女性同士でも褒めるときにとても活躍するのが、外見を褒める「可愛い」や「美人」というワードです。

男性の友人から言われても嬉しいですし、かわいいとは外見だけではなく性格の部分でも十分使う事が出来る褒め言葉です。

「素直なところがカワイイね!」とか「笑顔がかわいい」など箇所を褒める様な使い方をすれば褒める回数も格段に増えますし、異性でもコミュニケーションを取りやすくなるでしょう。

男性が喜ぶ褒め言葉

男性が喜ぶ褒め言葉は、女性が喜ぶ褒め言葉とは全く違います。

女性が喜ぶ褒め言葉をそのまま男性に使ってしまうと褒めるどころか、逆にショックを与えてしまう事がありますので気を付けた方がいいでしょう!

例えば女性は言われて嬉しい「細いね!」という言葉を男性に行ってしまうと「ガリガリ」という意味で捉えてしまう事があります。

男らしさに欠けると言うニュアンスになってしまい、褒め言葉とは程遠くなってしまうのです。

では、男性が喜ぶ褒め言葉とはどのようなものがあるのか見てみましょう☆