CoCoSiA(ココシア)

友達を褒める言葉は何がいい?言われ...(続き5)

話が上手だったり、盛り上げ役で目立つ存在の彼には「ノリが良くて楽しい^^」「〇〇がいるとノリがイイから盛り上がるよ!」と声を掛けてあげましょう。

楽しい事が好きな人はノリがいいので、必然的に周りに人が集まってきやすです。

ワイワイと盛り上がっている時など、みんなの前でどんどん褒め言葉を言いましょう♪

「将来の話ができて楽しい」

男性同士で将来の話を真面目に出来るのは、これからも長い付き合いが出来る大切な友人の1人と思って良いでしょう。

また、異性の間でも将来の話を真剣に話し合う事が出来るのは恋愛と限らなくてもとても素晴らしい関係が築かれていると思います。

普段はふざけた話ばかりでも、真面目な場面では大切な話がきちん出来る人にはそれがすごいことだと褒めるのが大切です。

そうすることでさらに相手に心を許せ、今まで以上に良い人間関係を作っていく事が出来るでしょう!

「男らしくてしっかりしている」

「男らしい」男性を見る機会があまりない時代ではあり、最近では男気のある男性が減ってきたように感じますし、男女平等が主流ではありますが男女に何かしら差があるのは当然のことです。

力であったり、経済力にしても男性の方が女性を上回っていることはたくさんあります。

またその逆で女性の方が有利な事も多々あるのは事実ですが、世の中の多くの女性は男性にはいつでもリードをしてもらいたいですし、どんと構えている姿の男性はカッコよく見えるものです。

そんな頼もしい存在の男性の姿を見た時にはどんどん「男らしい」と褒めてきましょう!

褒め言葉を使うとハッピーになれる!(まとめ)

人を褒めること、褒められた経験は少なからずみんなにあるはずです。

最近では褒められると脳内で分泌される物資が脳の回転を速くするなんていう研究もされているそうです。

褒めれる事だけではなく褒める側にも良いことはたくさんあります^^

褒める行為は相手の欲求を満たす効果があり、役割を果たしたという達成感を与える事が出来ます。

そして、褒める場面は日常生活の様々なシーンにあります。

毎日仕事を頑張るパパやママ、目標にむかってハードな仕事をこなすワーキングウーマン、受験勉強で徹夜する我が子にも褒める部分は溢れています!

褒めることで相手をちゃんと見ている証にもなりますし、褒めた方は相手の警戒心を解きほぐし親近感を持って貰えやすくなります。

良いこと尽くしの「褒める」という行為は誰でもハッピーになれる魔法の言葉なのかもしれません♡どんどん褒めてみんなでハッピーになっちゃいましょう♪