CoCoSiA(ココシア)

いじられキャラな人に向いている仕事...(続き4)

周りを観察することに長けていることで、流行をいち早くキャッチすることができると思います。

また、お客さんと直接かかわる仕事の場合は、その場の空気をすぐに読み、適切な対応をすることのできるいじられキャラの人は、お客さんを楽しい気持ちにしたり、求めているものを適切に感じ取り、提案することもできるといえるでしょう。

こういったことができるかできないかでお客さんからの評価は、大きく変わってきますよね。

個性を活かすことができるから

いじられキャラの人は、実は意外とかしこい部分もあります。

周りをよく見て、自分の立場やするべきことが分かっているのは、かしこいからでしょう。

そして、雰囲気を作ったり変えたりするムードメーカーな部分も、センスが必要になってくる場面もあるはずです。

そうした生まれ持った天性のものを使って、自分の個性を上手に活かすこともできるかもしれません。

いじられキャラの人はそのときに応じて、違うことを考えていても周りと意見を合わせることがあります。

そして、逆に自分の意見で場の空気を変えることもできます。

こうした点は、多くの人とかかわるアパレル関係の仕事にも役に立ちそうですよね。

5、芸能関係

いじられキャラの人の特徴に、見た目や性格、声や仕草などにクセや少し変わったところがある人がいると説明したと思います。

そういった一面があるのは、芸能関係の仕事にもぴったりです。

芸能界には実に様々な人がいますよね。

自分の周りにいたら浮いてしまいそうなクセのある人も、テレビの中では立派なムードメーカーだったりします。

いじられキャラの人で、自分に人とは違った特徴があると考えている人は、芸能関係を目指してみるのもいいかもしれません。

あなたの声や仕草、特徴のある見た目は多くの人から人気がでることも考えられなくはないでしょう。

また、芸能関係も空気を読むことはとても重要です。

バラエティ番組などのフリートークの場合、場の雰囲気作りは必要不可欠ですし、適切なタイミングで適切なコメントを求められるので、ムードメーカータイプのいじられキャラの人にはぴったりだといえるでしょう。

キャラがうける

みんなから人気で愛されるいじられキャラの人は、キャラも面白かったり、独特だったりしますよね。

人とは違ったあなたならではのキャラが思いのほかウケることもあるでしょう。

ちょっと変わった日本語の使い方や、変わったメイクの仕方などで人気が出ることだって考えられます。

特徴のあるしゃべり方だったり、洋服のセンスだったりするのも、思わぬところから人気が出たりするものですよね。

近年、昔よりも芸能関係の仕事に就くことは入り口が広くなっているような気がします。

なので、いじられキャラの人が芸能関係の仕事に就くことも、昔よりも可能性があるんじゃないでしょうか。

いじられキャラは出世しやすいって本当?

ここまで色々な話をしてきて、誰からも愛される人柄だというのは分かってきたと思います。

人間関係を築くのが上手な性格は、出世にも役立つといわれることさえあります。

しかし、それはあながちでまかせではないのかもしれません。

部下からの信頼も厚く、上司からも可愛がられやすいのが魅力ないじられキャラの人。

壁を作らないので、部下から悩みを打ち明けられたり信頼される機会が多くあります。

そして、空気を読んで上手に立ち回れる姿を見ていたら、上司からも信頼されるようになるでしょう。

そうした部分から、いじられキャラの人は仕事で出世しやすいといわれるのかもしれませんね。

上司に可愛がられる

壁を作らず、空気の読める人の良いいじられキャラの人は、上司から可愛がられやすいのです。

『いじる』という行為自体、お互いの信頼がなければ成立しません。

そして、いじるうちに話す回数が増え、どんどん身近な存在になっていくことだってあります。

そんなつもりはなくても、昇進を決めるときに仲の良い後輩か接点のない後輩となったら、仲の良い可愛がっている後輩を選ぶ上司だっているかもしれません。