CoCoSiA(ココシア)

空気が読めない人の13個の特徴と原...(続き2)

年代によって使用する言葉が違う事は仕方の無い事です。

それぞれ生きている時代が違えば経験する出来事も違います。

今の60代が生きた高校生の時代と今の高校生都ではまるで環境の違う中で生活をしている事になります。

だからこそ、その違いの中で新しい言葉が出てくる事は当然と言えば騒然のけっかでしょう。

自分の知らない世界のから出てきた言葉に対して、苦手意識をもってしまう人も居ます。

『今どきの若者は』と排除してしまう人もいるかもしれません。

ですが、そうしたと頃で、結果は何も変わらないでしょう。

時代の変化を受け入れ、自分の知識を知識を広めて行く事によって、日々の暮らしはより豊かな物になっていくのです。

今まで使用した事が無かったとしても、KYという言葉を耳にした事がある方は是非それを新しい知識として自分の中に取り入れてください。

そうしなければ、自分が悪口を言われているのにも関わらず気がつく事が出来ないなどという、残念な結果になってしまう事もあるでしょう。

空気が読めない人の13個の特徴

それではここからは空気の読めない人の特徴についてご紹介させて頂きます。

あなたの周りにも空気が読めないなと思う人が居るのでは無いでしょうか。

そんな人にピッタリ当てはまる特徴がいくつも出てくる事でしょう。

また、自分は大丈夫だと思っている人も、意外と当てはまってしまう事があります。

自分が気がついて居ないだけで、周りの人からはKYだと思われている可能性があと言う事なのです。

それをそのままにしておけば、自体はどんどん悪化して行きます。

自分の周りから人が居なくなってしまう事もあるかもしれません。

そうなってしまわないようにする為にも、自分自身の欠点には早く気がつくべきでしょう。

空気が読めない人の特徴を知る事により、その人との付き合い方を学ぶ事が出来ると同時に自分自身を見直すきっかけを作る事が出来るでしょう。

1、自我が強く、かなり頑固

自我が強く、かなり頑固な空気が読めない人
空気が読めないと言う事は、そもそも相手に合わせようという気持ちが無いのかもしれません。

相手に合わせるつもりがないからこそ、空気が読めない行動をとってしまうのでしょう。

相手に合わせる気がないと言う事は、逆を考えれば自分自身にとても自信があるという事なのでしょう。

自分に自信があるからこそ、相手に合わせる必要が無いのです。

自分に自信を持つ事は良い事です。

それによって自信も生まれより強く生きていく事が出来るでしょう。

ですが、その反面その自信に偏った判断ばかりするようになると頑固で面倒な人になってしまう可能性もあります。

こだわりや考え方を持つ事は必要な事ではありますが、それに固執しては意味がありません時には柔軟に対応する心を持つ事が重要です。

人間として、常に成長して行きたいと思うのであれは自分だけの考え方に囚われるのでは無く他人の意見を取り入れる余裕を見せる事も必要な事でしょう。

だからこそ、自我が強く頑固な人はKYになりやすいと言わざるを得ません。

2、自分のことをよく知らない

自分の事を知らないと言う事は、それだけ他人の事もしらないと言う事になります。

つまりは、どんな物事に対してもあまり興味が無いのです。

興味が無いからこそ、深く考えもせずに発言をしたりして周りの人を困らせる傾向にあるのです。

自分を知る事は一見簡単そうに見えて難しい事でしょう。

自分の心の中だけでは無く、周りからどう見えて居るのかという客観的な意見もきちんと身に付けて行かなければならないからです。

だからこそ、意外と分かっている人は少ないのでしょう。

いつもKYな発言をしている人は、それだけ適当で何に関してもあまり関心の無い人なのでしょう。

3、承認欲求が強い