CoCoSiA(ココシア)

自分の居場所がない…そう感じる原因...(続き6)

人間ってあなたが思っているよりもあなたを見ていません。

だって、あなたは目の前に現れる人全員を同時に監視できることないでしょう。

あなたのことを見ていたかもしれないのは、ただのチラ見。

そんな人の目線よりも自分の気持ち、やりたいことを優先していきましょう。

あなたは、その人の人生をいきているのではないですから。

人と積極的に関わる

自分に居場所がないと感じてしまう人ってどこか”孤独”であることが多いです。

それって、日ごろから誰とも交流をしないからなんですよね。

もしかしたら、仕事のジャンルなどであまり人と関わらない生活をしているかもしれません。

しかし、それに少しさからってみて。

人と交流しようと思えば、いくらでも交流できるはずです。

近くのコンビニの店員さんと世間話をする、久しぶりにちょっとだけ両親や家族に電話してみる・・・なんていくらでも方法はあるんですよね。

ぜひ人と積極的に関わっていきましょう。

相手はあなたからの連絡をもっているかもしれません。

人はひとりでは生きていけない

人という漢字は、人と人とが支えあって出来ている・・・どこかで聞いた有名ドラマの名ゼリフですね。

でもね、本当にその通りなんです。

人って一人では生きていけません。

いやいや、一人でコレまで生きてきたからというそこのあなた。

あなたが赤ちゃんのとき、どうやってミルクを自分で作ったのですか?

どうやってご飯を作ったんですか?

きっとそこには、誰かいたはず。

また、今日アナタが口にしたものだってどこかの誰かが生産したもの、それを運んできた人がいて、それを売る人がいる。

そう、人は必ず何かしらの形で人と関わって生きているんです。

夢や目標を持つ

あなたには、現段階で夢や目標はありますか?

自分の居場所もないのに夢も目標もクソもいってられないわよ!

なんて感じていることでしょう。

しかし、そのような状況だからこそ夢や目標を持ってください。

もうこれ以上のどん底を味わうことはありません。

あなたは、これから上昇気流にのっていくだけなんです。

だったら、夢や目標があったほうがその波に乗りやすいと思いませんか?

人生観が変わる

それに夢や目標を持つことによって人生観を変えることができます。

「こうしたい」「ああしたい」という欲望があなたをコレまでに見たことにない景色に連れて行ってくれるんです。

これってウソのような本当の話。

ぜひ自分のワクワクした気持ちに従って生きてくださいね。

人のために努力する

あなたは、いつも自分のことばかり考えていませんか?

あなたが今、居場所がないと感じているかもしれませんがもしかしたら、あなたの身近にいる別の人も同じ様な気持ちになっているかもしれないんです。