CoCoSiA(ココシア)

顔はかわいいのに残念な女子の10個...(続き3)

どこかで『顔が良いから、多少口が悪くても大丈夫』なんて考えていたりするのかもしれません。

言葉遣いが悪いのは、聞いていて気持ちがいいものではありませんよね。

いくつになっても目上の人にきちんと敬語が使えなかったり、ギャル語のような言葉遣いが抜けなかったりするのも、男性はげんなりしてしまうんだとか。

そして、言葉遣いを見られるのは、直接男性と話しているときだけではありません。

女性の中には、同性や仲の良い友達と話すときだけ昔のクセが抜けずに、言葉遣いがいきなり悪くなってしまう人もいますよね。

男性は、そんな仲の良い友達と話しているときの態度の変わりように引いてしまうこともあるんだそうです。

そのため、付け焼刃で男性の前でだけ取り繕ってもダメなようですね。

女を捨てている

可愛い女性は、『モテる』というのをはき違えていることがあるんだとか。

その中には、三枚目キャラに徹するなんて女性も。

面白い女性は、大きな輪の中ではみんなから重宝され、好かれるでしょう。

しかし、それはあくまで多くの中の一人だからです。

わざわざどこでもふざけている女性を彼女にしようと思う男性も少ないんだとか。

それを理解せず、そのとき話題のお笑い芸人のネタやノリツッコミなど、周りから笑われるようなことばかりしていると、『せっかく顔が可愛いのに残念』と思われてしまったりするそうです。

男性にとって重要なのは、自分の面白いツボと相手の面白いツボがぴったりハマることです。

面白いものを一緒に面白いと思ってくれる人と一緒にいたいと思うはずですよね。

所作が雑

あまり物事に気にしなかったりする人も多いのが残念女子です。

何も気にしなくとも男性が寄ってくるので、モテる所作や可愛らしい所作を考えたこともなかったりします。

そのため、一つ一つが雑で女性らしさに欠ける傾向にあるんです。

がに股や大股で歩いていたり、足を開いて座っていたり、そんなちょっとしたことも男性は見ています。

さらに、大口開けて物を食べたり笑ったり、所作が男性っぽいと、男性は幻滅してしまって、顔の可愛らしさよりも仕草の可愛らしい女性を選びます。

3.性格がキツイ


これも女性が勘違いしてしまってるパターンですが、顔が良いと高嶺の花のようにツンとしているほうが男性からモテると思っていることがあるんです。

たしかに、中にはツンとしていることで、良いと感じる男性もいるかもしれません。

しかし、それは若い頃に自分のステータスや自信のために、ということもあるでしょう。

多くの男性が好きなのは、結局素直で可愛らしい子なんだと思います。

特殊な性癖があったりする場合は別でしょうが、基本的には性格はきつくないほうがいいはずです。

なので、ドラマや漫画の中に出てくるような高嶺の花タイプのクールやきつい美人がモテると思っている女性は、早めに素直に正直な自分を出すことをおすすめします。

平気で毒づく

可愛い女性は自分に自信がある人が多い傾向があります。

そのため、人の悪口を言ってしまうなんて一面も。

残念女子の可愛い女性は、どうしても自分は何をしても許されてしまうと考えてしまうようです。

その対象は仲良い友達のみならず、初対面の男性に及んでしまうこともあるんです。

言葉遣いが悪く、毒ばかり吐く女性なんて、誰だって一緒にいたくないですよね。

友達であれば、そういったところも理解し、流して付き合っていくことも可能でしょうが、恋人となるとそうはいきません。

落ち込んだとき、悲しいとき、励ましてくれずに傷をえぐるようなことをされたら、信頼も無くしますし、さらにショックを受けるでしょう。

社会に出ると、どんなに安泰な人でも、仕事の不満など何かしら抱えているものかもしれません。

そんなときは、見て癒されるだけの女性では、ダメだということだといえると思います。

悪口ばかり

毒づくのと似ていますが、悪口を言う女性も嫌われます。