これは雑誌やネットの恋愛の特集でもよく言われていることなので、多くの女性は気を付けていることでしょう。
気になる女性が人の悪口を言っているのは、男性として聞きたくないものです。
そして、それは美人や可愛いなど、外見から入っている場合には、大きく影響してしまうこともあるようです。
過去にも可愛い女性と付き合って嫌な思いをした人や、同級生に性格の悪い女性がいたりすると、『顔が良い=性格が悪い』となってしまっていることもあるんだとか。
そのため、悪口を言っている姿を見ただけでも、『やっぱり顔が良いから…』と、顔が原因で恋愛対象外となってしまうなんてこともあるので、顔が良いのは良いことだけではないのかもしれませんね。
上から目線
小さい頃から周りの人が言うことを聞いてくれていたので、ついつい上から目線になりがちです。
あれしてこれしてと言っているうちに、してもらえるのが当たり前になってしまい、言い方がきつくなっていく傾向にもあるんだとか。
いくら可愛い女性だったとしても、上から目線で来られたら、プライドの高い男性はイラっとするにちがいありません。
男性も女性も、頼み事をされるときは上から目線で偉そうに言われるより、下から可愛らしくお願いされたほうが、力になってあげたいと思うのは当たり前ですよね。
そんなことにも気が付かないほど、自分のことや周りのことに無関心なところが残念女子なのかもしれません。
【上から目線な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】
4.ファッションが独特
顔が良ければ、比較的どんな格好も似合いますよね。
しかし、中には顔だけではカバーしきれないほどの個性的なファッションをしている女性がいるんだそうです。
可愛い女性全員がそうなわけではもちろんありませんが、顔が良いことからと努力を怠って、オシャレをはき違えていることもあります。
流行というのは、アンテナを張っていなければ、すぐに置いていかれたりしてしまいますよね。
そのため、女性は常に周りの女性のファッションを見たり、雑誌などで情報を集めたりしているのではないでしょうか。
ですが、流行を取り入れればいいわけではありません。
流行を取り入れつつ、その中で自分らしさや自分にぴったり似合う物を身に着けていくことで、センスが良いとなるのでしょう。
可愛い女性にだけ言えることではないですが、その感覚がちょっとずれている女性は、残念女子と呼ばれてしまうんだと思います。
着るものに無頓着
独特なファッションセンスならまだしも、ファッションに無頓着という女性もいますよね。
そんな女性は、たいていシンプルで地味目な色味、どこかにポイントをおいたりこだわりがないでしょう。
それが本人の雰囲気に似合っていれば良いのかもしれませんが、多くの男性はそんな洋服や着るものに無頓着な女性を見て、『もったいない』と思うはずです。
そして、自分に対して無頓着というのは、あまり魅力のあるものでもないですよね。
何に対しても無頓着なのかな?と思われてしまったりするかもしれません。
似合っていない
一番避けたいのが、似合っていない洋服を着ている女性かもしれませんね。
どんなに洋服に気を使っていたとしても、それが自分に似合っていなければ洋服が逆効果になってしまうこともあるでしょう。
反対に、自分に似合っている洋服を着ていれば、魅力は何倍にもなるといえるはずです。
コンプレックスやチャームポイントをカバーしたり活かすことは、とても重要なことなんです。
なので、自分の洋服が本当に自分に似合っているのか定期的に見直す必要があるかもしれませんね。
派手すぎる
そして、いくら気を使っていても男性からの評判を落としてしまうのが、派手すぎる服装です。
どんなに可愛くても、露出の高い服装や奇抜な色の組み合わせなど、飛びぬけた服装をしている女性とは、あまり一緒に歩きたくないなと思うものかもしれません。
さらに、露出の高い服装や妙に男性ウケを狙った服装ばかりしていると、『チャラい子なのかな?』、『遊んでいるのかな?』なんて思われてしまう可能性すらあります。
なので、男性にウケるという言葉ばかり気にすることもよくないはずです。