CoCoSiA(ココシア)

顔はかわいいのに残念な女子の10個の特徴…男子はこんなところにガッカリ


そんなに飛びぬけて顔が可愛いわけではないのに、いつも彼氏が絶えない人っていませんか?

そして、それとは逆に顔は可愛いのになぜか彼氏ができない…そんな女子もあなたの周りにいるのでは?

そんな可愛い女子たちは、なぜ彼氏ができないのでしょう?

中には男性に求める条件が高すぎたり、彼氏という存在自体必要としてないなんて女子もいると思います。

しかし、男性を紹介してもらったり、合コンや飲み会などにも顔を出し、彼氏を探しているのに、なかなか出来ない可愛い女子もいますよね。

それはなぜなのでしょう?

第一印象というのは、男女共にとても大切なものなはずです。

その中で見た目が良いというのは、少なくとも第一印象は良いと思います。

それなのに、男性の関心が離れていってしまうのは、色々な事情があるかもしれません。

今回はそんな顔はかわいいのに、なぜか彼氏が出来ない残念女子の特徴についてまとめていきます。

きっとこれを見れば、残念女子の理由が分かるはず!

顔はかわいいのに彼氏ができない…

同性である女性からも憧れられるような可愛らしい顔の女子って、友達の中にも何人かいるのではないでしょうか。

きっとそんな女性に対して一度は『男だったらこんな可愛い子と付き合いたい』と思った経験ある人もいるはずです。

しかし、そんな可愛い女性でも、なかなか彼氏ができない女性っていますよね。

女性の彼氏欲しい発言や行動に『なんで彼氏が出来ないんだろう?』と疑問に思ったり、『本当に欲しいのかな?』なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

ただ、中には本当に女性は彼氏が欲しいと思っているのに、出来ない女性もいます。

なぜそんなことが起こってしまうのでしょうか?

なにか残念ポイントがあるのかも!


女性と男性では、可愛いの基準が違ったりしますよね。

女性にとってはマスコットや性格、仕草が可愛らしい普通の女の子も可愛いと思ってしまう傾向にあったりします。

しかし、男性にとっての可愛い女性は、あくまで顔の話。

芸能人のような可愛らしいキレイな顔立ちの女子のことを指します。

この違いによって様々なすれ違いが生じてしまうこともあるんです。

ただ、今回出てくる『可愛い女子』というのは、あくまで顔の可愛い女子です。

男性から見ても女性から見ても、『可愛い』と感じる女子が彼氏が出来ない理由には、残念な一面があることが多いでしょう。

男性が『いくら顔は可愛くても彼女には出来ない』と思うほどの残念なポイントって一体…?って思いますよね。

しかし、読む進めていくうちに、『分かる分かる』と共感してしまったり、実際に周りにいる友達の顔が思い浮かんでくるかもしれません。

顔はかわいいのに残念な女子の10個の特徴

男性が『いくら可愛くても彼女には無理』と思ってしまう女子の特徴ってどんなものでしょうか?

きっといくつかは出てくると思います。

しかし、女性からしたら『顔が良かったら、その程度我慢してもいいのでは?』なんて思ってしまうようなこともあるかもしれません。

しかし、逆に考えれば、これから出てくる残念女子の特徴がなければ、顔の可愛い女子よりも男性の支持を得られるということにもなりますよね。

『残念女子』とはいっても、そんな特殊な特徴ではなく、意外とどこにでもいる女子の特徴ばかりなんです。

なので、自分がそんな残念女子になってしまっていないかも気を付けながら、実際に見ていきましょう。

1.自己中心的

昔から周りに『かわいいかわいい』とチヤホヤされてきてしまったため、顔のかわいい女子は自己中心的な性格になってしまうことがあるんだとか。

小さい頃や学生の頃は、顔が可愛いというだけで同級生から憧れられたり、多少自己中心的な性格だったとしても、男子からはチヤホヤされてきたでしょう。

そうすると、大人になっても学生の頃のようになると、無意識で考えてしまう傾向にあるそうです。

学生の頃は、付き合うといっても学校の行き帰りに一緒に帰ったり、土日に近所で遊ぶだけだったので、自己中心的な性格も我慢できたでしょうし、少なからず“可愛い彼女がいる”というステータスに憧れていたりしたかもしれません。

しかし、大人になるとそうもいきませんよね。

付き合っていく延長線上に結婚を見ている男性も少なくないはずです。

そうなってくると、顔だけで決めてしまうこともできなくなると思います。

その結果、顔が可愛いけど自己中心的な性格の女子は、彼氏ができなくなってしまうということかもしれません。

わがまま

『女子のわがままは可愛い』とも言われますが、この場合のわがままは『度が過ぎるわがまま』です。

可愛い女子は、昔から周りに甘やかされて育ってきたのが原因で、何かをしてもらって当たり前という考えになりがちです。

なので、人が自分の言うことを聞いてくれることが当たり前だと、態度にも出ます。

それを見たら、男性は『この子可愛いのに、残念だな』と思ってしまうでしょう。