CoCoSiA(ココシア)

顔はかわいいのに残念な女子の10個...(続き5)

一番は、自分に似合う自分らしい服装を心掛けることだと思います。

5.化粧

『化粧は男性には分からない』なんて思っていませんか?

実は、男性は意外とよく見ているものです。

そして、普段から化粧をしていれば分かると思いますが、化粧一つで雰囲気はガラッと変わりますよね。

そのため、化粧が下手だと、残念女子と認識されてしまうこともあるそうです。

とはいっても、男性が分かる化粧とは、細かいパーツパーツではありません。

全体の雰囲気などです。

きついカラコンや化粧の濃さなどを見ています。

化粧はよくオンとオフが大切という話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

全てが濃いオンだとインパクトが強すぎてしまうので、ところどころにオフを入れて化粧に隙を作ることで、男性から好感を持たれやすい顔になるかもしれません。

それが上手くいかないと、化粧のせいで恋愛対象外になってしまうことも。

厚化粧すぎる

可愛い女性が陥ってしまいがちなマイナスポイントは、厚化粧になってしまうということです。

顔が可愛い女性は、目鼻立ちがはっきりしていることが多いんです。

そのため、そんなに濃い化粧をしなくても濃く見えてしまうなんてことも。

さらに、いくら周りから可愛いと言われようと、自分の顔に何かしらコンプレックスを持っていたりする女性も多いはずです。

そんなコンプレックスを隠そうと躍起になり、気が付いたら厚化粧になってしまっていることもあるかもしれません。

しかし、厚化粧だとヨレてしまったり、気を使うことも多くなると思います。

なので、そんな化粧崩れにがっかりしてしまう男性も。

また、厚化粧だとスッピンになったときとの差が激しいので、顔が元から可愛い女性は、あえて厚化粧する必要もないのではないでしょうか。

ナチュラル感がない

化粧をしていくと、どんどん濃い化粧になってしまう気持ちも女性なら分かるでしょう。

しかし、男性から人気が高いのはナチュラルメイクですよね。

そのため、ナチュラルな感じがなく、きっちりとした化粧をしていると、お堅いイメージや壁を作られているといった印象を持たれてしまうこともあるようです。

化粧の仕方によっては、ナチュラルメイクに見えて、コンプレックスを隠せるものも多くありますよね。

なので、塗りたくって盛りまくって男性に引かれてしまわないように、ナチュラルメイクに見えるよう化粧することも大切なポイントなんだと思います。

とはいえ、付き合っていく中でスッピンを見せる場面もいつかは出てくるはずなので、後からプレッシャーを感じないためにも、自分の元からの顔を生かしたナチュラルメイクを研究することがおすすめです。

6.毛深い

毛深いのは仕方ないと思います。

生まれたときからの遺伝子やDNAによって決まっているものなので、どうすることもできないでしょう。

しかし、大事なのはその毛深さを処理しているかどうかです。

年頃の女性になれば、少なからず周りの目が気になりだして、自然とムダ毛の処理をするようになると思います。

しかし、残念女子はそういったことが抜けてしまったりします。

自分がどう見られるのかということに対して、無関心なんです。

そのため、女性のそんな一面に直面すると、男性が幻滅してしまい、それだけで恋愛対象から外れてしまうことも。

手入れができていない

毛深さは関係なく、手入れができていないのを目の当たりにすると、多くの男性は引いてしまうかもしれません。

男性も女性も同じ人間なのですから、毛は生えて当然ですよね。

しかし、男性は女性のムダ毛を非常に嫌がる傾向にあります。