CoCoSiA(ココシア)

顔はかわいいのに残念な女子の10個...(続き6)

腕や足の露出する部分や、範囲の多い部分はしっかり処理ができるでしょう。

しかし、指やヒジなどの関節部分は、剃り残しが出てきてしまいやすい部分でもあると思います。

ただ、男性にはそんなこと関係ありません。

ムダ毛を見つけてしまったら、それだけで幻滅なのです。

最近では脱毛サロンも種類がたくさんありますよね。

また、家庭用の脱毛器も数多くあります。

なので、そういった機械を使って残すことなく処理することも、女性として必要になってくるのかもしれません。

7.金使いが荒い

何かと得をしてきてばかりいる可愛い女性は、先のことまで深く考えない人も多いようです。

そのため、何かと金使いが荒く、その月のお給料は全部趣味や付き合いなどに消えていて、貯金なんてしてないという人も、チラホラ見たことがあるのではないでしょうか。

彼女ならいいですが、これから先結婚をして生活をしていくとなったときに、金使いが荒いのは致命的だともいえます。

しかし、たとえ付き合っていく中で変わってくれるはずと付き合ったところで、こういった女性は人に何かを言われた経験も少ないので、なかなか納得してくれないかもしれません。

可愛い女性は、人に何かを言われるよりも人が自分の言うことを聞いてくれた環境にいたので、こういったところでネックになってしまうこともあるようです。

派手な生活をしている

可愛い女性は何かと色々な場所に呼ばれます。

男性であれば、可愛い女友達を連れていけば、仲間内での立場が優位になったり、女性も可愛い友達を連れていくことで、男性から声をかけられたり美味しいこともあるでしょう。

そのため、自ら進んで派手な生活をしているわけではなくとも、気が付いたら派手な生活になっていたということもあるかもしれませんね。

こういった生活をしているのも、男性からは『遊んでいる』と思われてしまうこともあるはずです。

なので、真面目な男性と結婚を見据えたお付き合いを望むのであれば、生活環境から変えていく必要があると思います。

8.タバコを吸う

顔が可愛かろうが可愛くなかろうが、タバコを吸う女性は大きくマイナスになってしまうことがあります。

男性は、口臭やその吸う姿などから、女性がタバコを吸うことを嫌がる人も多いですよね。

そのため、どんなに可愛くてもタバコを吸うことが分かった時点で“なし”と判断されてしまうことがあるようです。

もし、大きな理由があってタバコを吸っているのではないのであれば、辞めたほうが身体的にも金銭的にも、そして男性ウケにも良いといえるでしょう。

9.肌荒れ

せっかく可愛い顔だったとしても、ひどい肌荒れがあると女性として見られなくなってしまうことがあります。

忙しかったり体質的な問題で一時的にひどい肌荒れが出てきてしまうこともあるでしょう。

しかし、その場合はなるべく早めに皮膚科に行くなど、きちんと対処することをおすすめします。

ケアができていない

肌荒れの原因の一つに、ケアができていないことが挙げられます。

学生の頃は何もしなくてもピチピチだったかもしれませんが、年を重ねるごとに化粧水や乳液をつけないと、カサカサ肌になってしまったり逆に皮脂がでてきてしまったりしがちです。

そういったことをきちんと対処しないと、元の肌に戻すのも一苦労になってしまうんです。

なので、肌ケアは大変ですが、面倒くさがらずにきちんとするようにすることも大切です。

10.太り過ぎている

『痩せれば可愛いのに。

』とよく言われる女性って、よくいますよね。

その言葉の通り、太っているというだけで恋愛対象から外れてしまい、残念女子と呼ばれてしまうこともあるんです。

太っているというだけで、どんなに性格が良かったとしても、顔が可愛かったとしても意味がなくなってしまう場合も。

痩せようと思ってもなかなか痩せられない人もいるので大変かもしれませんが、どう見ても太りすぎていると感じたら、早い段階でダイエットに挑戦することが残念女子を抜け出す道かもしれませんよ。

ぽっちゃりは許容範囲だが

境目が難しいこともありますが、太っている対象の中に、ぽっちゃりは当てはまらなかったりします。