CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好き!のろけ話をする時の注...(続き2)

彼氏がいない女性の前ではしない

まず冷静に考えればわかることですが、彼氏募集中の友達の前や失恋、片思い中の友達の前ではしないようにしたほうがいい場合があります。

女性の中には、彼氏を必要としない人もいますよね。

そんなときは恋愛をしたくなるように、ノロケ話をすることも良い効果がでることもあると思います。

しかし、彼氏が欲しいのにも関わらずなかなか出来ない女性や、片思い中の人などは、あなたが彼氏のノロケ話をすることによって、寂しくなってしまうことや辛くなってしまうことも考えられますよね。

それを考えずに自分だけ彼氏のノロケ話や彼氏の話題ばかりしていたら、一緒にいたくないとさえ思われてしまいかねません。

嫉妬され嫌われる素になる

人は自分の持っていないものや欲しいものを過剰に自慢されると、素直に喜んであげる気持ちから、マイナスの妬みや嫉妬の原因になることが度々ありますよね。

そのため、彼氏のノロケ話ばかりしていると、そんな思いをしていたり彼氏から大切にされているあなたのことが、羨ましくなり、嫉妬されてしまうかもしれません。

嫉妬とは怖いもので、一緒にいる時間が長く、信頼できる仲だったとしても、簡単に疎遠になってしまったり、仲違いしてしまう原因になるのです。

大事な友達を失ってしまうくらいなら、ノロケ話は少し我慢したほうがいいはずです。

彼氏の話をしなくともも、女子会では多くの話題があるのではないでしょうか。

KYな人だと思われる

彼氏がいない人たちの中で自分の彼氏のノロケ話をしてしまう人は、空気の読めない人というレッテルを貼られてしまうかもしれません。

恋愛をすると、頭の中が彼氏のことばかりになってしまって、彼氏の話しかしない女性っていますよね。

そんな女性は、彼氏第一になってしまい、彼氏ができると付き合いが悪くなってしまったり、彼氏の話しかしなくなってしまうと思います。

しかし、そういった女性はだんだんと疎遠になってしまったり、付き合うと連絡をとらなくなってしまった経験もあるのではないでしょうか。

空気が読めないと思われてしまうと、友達付き合いに支障をきたしてしまうこともあるでしょうし、あなたが話すことによってその場の空気が悪くなっていってしまうこともあるはずです。

なので、彼氏のノロケ話をするときは、周りの顔色をうかがいながらしたほうがいいときも多々あるようです。

特に別れたばかりの人の前はNG

彼氏がいない友達の中でも特に気を付けなければいけないのが、別れたばかりの人や失恋してしまったばかりの人の前です。

恋愛で傷ついたばかりのときに、人の幸せ話を聞かされると、自分にはそれはもう叶わない。

と、さらに落ち込んでしまったり、無神経なあなたに対してイライラしてしまったりするでしょう。

女性は、失恋や恋人と別れると、女友達と集まって前に向くためパーっと飲んだり愚痴ったりすることってありますよね。

そんなタイミングで、もし彼氏のノロケ話をしてしまったら、その場の空気は凍ってしまうかもしれません。

なので、せめてその友人が過去の気持ちに整理がつくまでは、彼氏の話も避けたほうがいいと思います。

自分の話ばかりしないようにする

彼氏のノロケ話に限ったことではなく、自分の話ばかりするのを、女性はあまり快く思いませんよね。

その内容が彼氏のノロケ話であれば、女友達は退屈に思ってしまうかもしれません。

なので、女友達と会ったときには、あまり自分の話ばかりになってしまわないように注意しましょう。

そして、仕事の話や趣味などの話で周りの様子や空気を見ることも大切です。

自分から言うのではなく、聞かれたら答える

誰かが恋愛話などをして、『あなたは?』と聞かれたら、チャンスです。

周りはあなたと彼氏の話を聞きたがっているということですから、彼氏のノロケ話をしてもあまり嫌味になってしまわないといえます。

とはいえ、あまりに長すぎるのは話を振ったことを後悔されてしまいかねないので、なるべく簡潔に、そしてあまりノロケ話に聞こえないように話すようにすると、みんな気持ちよく聞いてくれるのではないでしょうか。

また、オチのない長話は、余計つまらなくさせてしまうので、なるべく控えめに簡潔に、彼氏のノロケ話の中でもオチのある面白い話をするようにするのがおすすめです。

こういった話をするようにすれば、女友達が話しているときにも、彼氏の話題を振られるようになることもあるそうです。

あなたも彼氏ののろけ話を聞いてもらえますし、友達も楽しい気持ちになれますし、一石二鳥といえるかもしれませんね。

自分の話をするより人の話を聞くほうの比率を多くする

人は、自分の話よりも人の話を聞いているときのほうが長い時間に感じてしまう傾向にあります。