CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好き!のろけ話をする時の注...(続き6)

むしろ、その気持ちはいつまでも持っていられるほうが良い付き合いができ、彼氏とも長い間付き合っていくことができるでしょう。

最後に、彼氏をずっと大好きでいることの大切さをまとめていきます。

最初だけ大好きなら、長く続かない

付き合ったばかりの頃は、友達から恋人になって、お互いに大好きで何をするにも嬉しく、楽しいはずです。

しかし、大切なのはその気持ちが続くかどうかです。

相手のことを大切に思い、大好きでなければ、だんだんとケンカが増え、気持ちもどんどん離れていってしまうでしょう。

なので、最初だけ大好きなのではなく、彼氏にずっと好きでいてもらうための努力や、大好きな気持ちを維持するための話し合いは、怠ってはいけないといえます。

欠点も好きになり、認められるようになろう

人には長所もあれば短所もあって当たり前です。

友達の期間や付き合ったばかりはそんな欠点が見えなかったとしても、いつか必ず出てくると思います。

大切なのは、そのときに認めてあげられるかどうかです。

また、彼氏も困っていて治したい欠点なのであれば、一緒に改善していくことで、絆が深まり、さらに大好きでお互いが愛しい存在になっていくこともあるはずです。

本物のおしどりカップルはいつまでも互いを大好き

よく付き合った最初はラブラブだったのに、すぐに別れてしまったりするカップルっていますよね。

おそらくそんなカップルは、これまでの2つのことを上手く乗り越えられなかったんだと思います。

そんないくつもの困難や問題を乗り越え、そのうえでお互いを大好きでいられる関係こそ、目指すべきおしどりカップルの形でしょう。

また、そうした様々なことを乗り越えたからこそ、お互いを唯一無二の存在に思えるのかもしれませんね。

いま彼氏が大好きな女性は、その気持ちをいつまでも大切に、まだ出会っていない人は、いつかそう思える人が現れたときにその気持ちを大切にできるように考えておくといいのではないでしょうか。

のろけ話はほどほどに…

彼氏ののろけ話をする女性の注意点をお伝えしてきました。

彼氏が大好きになれるのはとても良いことですが、それを友達に伝える際はいくつか注意することがあるということが分かっていただけたでしょうか?

好きな人の良いところを大好きな友達にも伝えたいという気持ちは分かりますが、ほどほどに留めておくことをおすすめします。

とはいえ、そんな存在の人と出会えたことはとても素敵なことですので、ぜひその気持ちを大切に、彼氏といつまでも仲良くいられるよう頑張ってくださいね。