CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好き!のろけ話をする時の注意点6個。周りにウザがられないように!


付き合っている彼氏が大好きなのはいいことですよね。

彼氏の良いところを誰かに話したい!と思うでしょう。

しかし、気を付けないと煙たがられてしまったり、しつこいと思われてしまうこともあるかもしれません。

逆にあなたが女友達と会って、延々と彼氏ののろけ話をされたらどう思いますか?

はじめは微笑ましかったとしても、だんだんつまらなくなくなってしまうのではないでしょうか。

今回は、そんな彼氏が大好きでのろけ話を誰かに聞いてほしい!と思っている女性が、女友達にのろけ話をしてもウザがられないための注意点をご紹介していきます。

とはいえ、のろけ話のし過ぎには注意してくださいね。

▼【関連記事】あなたの彼氏は100点彼氏の特徴に当てはまる?こちらの記事を先にチェック!
彼氏大好きすぎる!幸せにしてくれる100点彼氏の特徴

彼氏が大好きでたまらない人へのアドバイス

女性は、集まると何かと恋バナに花を咲かせると思います。

自分の話も女友達の話も、恋バナは自分まで胸キュンしますし、テンションが上がってしまう人もいるのではないでしょうか。

そして、中には両思いになって付き合い始める女友達もでてきますよね。

片思いの時期を知っているからこそ、両思いになったノロケ話を聞くのも始めは苦ではないでしょう。

しかし、おしゃべり好きの女性は人の話ばかり聞くのは、だんだん辛くなってきてしまうもの。

また、自分の関係ない話もだんだん退屈になってきてしまうんです。

女友達に彼氏ののろけ話をしていませんか?

女友達と会うと、自然と恋バナになることも多いと思います。

しかし、『人の不幸は蜜の味』という言葉もあるように、人が幸せな話ばかり聞かされていると、面白くなくなってしまったりします。

そのため、彼氏のノロケ話ばかりしてしまっている人は、要注意です。

また、彼氏の話をすると、どうしてもあんなことやこんなことといった風に、いろんな出来事があるので、話しが長くなってしまうこともあるでしょう。

大好きな彼氏のノロケ話を誰かに言いたい!という気持ちも分かります。

ただ、それにはウザがられないように注意しなくてはならないと思います。

実はウザがられている可能性大!


顔ではニコニコしていて、興味あるように振る舞っていたとしても、もしかしたらウザがられている可能性は十分あります。

女性は集まると、目まぐるしく話題が変わったり、みんなが自分の話をしたがるはずです。

そんなときに、いつまでも彼氏のノロケ話を聞かされるのは、つまらないです。

中には自分の恋愛が上手くいっていないからと、イライラされてしまうことだってあると思います。

また、あなたの彼氏が友達が前に付き合っていた男性だったり、好きだった相手だったりしたら、気まずくなってしまったり、辛いと感じてしまったりするでしょう。

そういった様々な状況を考えずに、自分だけ幸せな彼氏とのノロケ話をしていたら、ウザいと思われてしまうのも仕方ないですよね。

しかし、彼氏のノロケ話って親や家族にはなかなか出来ないし、男友達などにも話しにくいでしょう。

なので、そんなときはいくつかのことに注意して、彼氏のノロケ話をするようにしてみるといいかもしれません。

そうすることで、みんな興味を持ってノロケ話を聞いてくれたり、反応してくれたりして、あなたの気持ちもさらに幸せになることだって考えられます。

のろけ話をする時の注意点6個をご紹介

彼氏のノロケ話をするときに、どうしたら周りの人にウザがられずに聞いてもらえるのでしょうか。

この注意点は、今は彼氏がいなかったり、彼氏のノロケ話をするタイプの女性ではなかったとしても、頭に入れておくほうが役に立つときがくるかもしれません。

また、そんなに難しいことはないので、おそらくすぐに取り入れられるはずです。

そして、普段から彼氏の話をしたり、ノロケてしまいがちな人は、ぜひ聞く側の立場に立って考えてみましょう。

そうすることで、少しは彼氏のノロケ話をいつも聞かされている女友達の気持ちに近づけるかもしれませんよ。

彼氏がいない女性の前ではしない

まず冷静に考えればわかることですが、彼氏募集中の友達の前や失恋、片思い中の友達の前ではしないようにしたほうがいい場合があります。

女性の中には、彼氏を必要としない人もいますよね。

そんなときは恋愛をしたくなるように、ノロケ話をすることも良い効果がでることもあると思います。

しかし、彼氏が欲しいのにも関わらずなかなか出来ない女性や、片思い中の人などは、あなたが彼氏のノロケ話をすることによって、寂しくなってしまうことや辛くなってしまうことも考えられますよね。

それを考えずに自分だけ彼氏のノロケ話や彼氏の話題ばかりしていたら、一緒にいたくないとさえ思われてしまいかねません。

嫉妬され嫌われる素になる

人は自分の持っていないものや欲しいものを過剰に自慢されると、素直に喜んであげる気持ちから、マイナスの妬みや嫉妬の原因になることが度々ありますよね。

そのため、彼氏のノロケ話ばかりしていると、そんな思いをしていたり彼氏から大切にされているあなたのことが、羨ましくなり、嫉妬されてしまうかもしれません。

嫉妬とは怖いもので、一緒にいる時間が長く、信頼できる仲だったとしても、簡単に疎遠になってしまったり、仲違いしてしまう原因になるのです。