CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔の8個の特徴とモテる理由(続き2)

アウトドアを楽しむのもいいかもしれませんね。

3.目力がある


目力と言うと少々生まれついてのこともあるので難しいところがあるかもしれません。

特に男性はメイクをすると言う手段がないからこそ難しいところがありますよね。

そして、目をパッチリさせるには二重が良いと言われていますが、いかつい目を手にするためにはむしろ一重の方が良いと言われています。

ですので、一重であればその目を生かしましょう。

そして、二重や奥二重の人も、決して目力がないわけではありません。

芸能人の方でしたら、二重でも十分に目力のある方もいます。

生まれついての事と思う一方で、気力のあるやる気のあるようなときは、目がキラキラとして活力にが出ることがあります。

ひいてはそれが目力につながることもあります。

ですので、何か人生に目標が持てるように努力をし、日々を充実させましょう。

4.視線が鋭い

そしていかつい人というとやはり鋭い目つきであるといえます。

そのような人は、基本的に眉毛や目の使い方工夫があります。

眉が整えられるとして、顔の特徴については先天的なところがありますが、目の使い方で鋭い目つきは作ることができます。

それは、下から見上げるようにして相手を見る方法です。

そのようにすると、にらんでいるような鋭い目つきが誰にでもできるようになります。

5.髭がある

そして基本的にいかつい人はヒゲがあることが多いです。

例えば俳優の山田孝之さんは、ヒゲが非常に濃くていかつい感じがしますよね。

一時期著者は彼のファンだったので若い頃の彼も知っているのですが、若く美少年だった頃はヒゲがありませんでした。

ですが、だんだんと恰幅が良くなりヒゲがある状態になるとその彼もいかつくなってきました。

ですので、同一人物であっても、意義があることでいかつくなることがあります。

とはいっても、男性でもヒゲがあまり生えないタイプの人もいるようです。

ですが、いかつい顔の俳優として紹介されている人は必ずしもヒゲがあるとは限りませんでした。

ですので、もしあまりヒゲが生えない体質であっても、いかつい顔を目指すことができますので、あまり落ち込まないようにしましょう。

6.髭が似合う

また、いかつい男性的な顔の形であるがヒゲが大変よく似合います。

やはり、いかつい顔の人は基本的に中性的な顔よりかは男性的な顔の方が多く、男性的な顔だと言う事はつまりヒゲがよく似合うと言うことなのです。

ですので、いかつい感じの顔でヒゲが生える体質であれば、そのヒゲを活かしましょう。

やはりいろいろな男性を見てきましたが、ヒゲがあるのが非常に不自然な人が一定数いました。

中性的で優しい感じの顔の形は必然的に髭が不自然になっていたのです。

ですので、いかつい男性を目指すには、それなりに男性的な顔つきであることが必要になってきます。

7.眉間にしわがある

基本的に眉間のシワというと不機嫌そうに見えてあまり良くないものと言うイメージがありました。

特に女性は眉間にシワがあるっていうことがコンプレックスである方も多いことでしょう。

ですがいかつい男性を目指すということには、この眉間のシワは非常に味わい深いものになります。

やはり、色々と酸いも甘いも噛み分けてきて経験をしてきた人は、やはり色々と考えてしまうっていうことがあります。

その表情することが多く、肌に刻み込まれる事はそれだけ深い人生を歩んできたような感じになるのです。

女性であっても思うことがありますが苦労している人は基本的に眉間にシワがあるケースが多いです。