CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔の8個の特徴とモテる理由(続き4)

2.男らしい

基本的に、そのようないかつい顔の人は男らしい人が多いです。

先程の友達が多いと言う項目でも触れましたが、男同士の友達を大切にしており、仲間がやられたらすぐに助けに駆けつける男らしさがあります。

そして、義理人情に厚く、いざと言う時は助けることもいとわないところがあります。

そのようなところが男らしいと言われる言う所以です。

男らしい人は、女性もしっかりと守ってくれます。

この時はこうするべき!と言う基準がしっかりとしているので、そう思ったら忠実にそれを実行するのです。

そのようなところが非常に男らしいと惹かれる人が多いようです。

リードしてくれる

男らしい人は比較的リードしてくれるところがあります。

ですので、優柔不断の女性は、そのようなリードしてくれる男性を頼りにしているところがあるようです。

ゆえに、そのようないかつい感じの男性がモテる特徴があるのです。

著者は結婚し子供を産みましたが、やはりその過程で、男性の方がリードするべき場面はどうしてもあります。

例えば結婚の挨拶の時、男性は女性の家に思い切って結婚の許可を得に行きます。

ともすれば反対される可能性もあり非常に緊張する場面ですが、それを押して結婚の許可を求めに行くのです。

そして、結婚式の挨拶の時、家族の顔見せの時、何かと男性がリードする場面もあります。

それは最近は男女平等の世の中になってきたとは言え、まだ結婚は家と家との結びつきです。

そして、基本的に男性側の苗字を名乗ることが多く、嫁入りと言う言葉ではなくなってはきたものの、やはりまだそのような名残があるところはあります。

だからこそ、リードできる男性というのは非常にモテるのです。

はっきりした物言い

やはりはっきりとした物言いができる人は男女ともに強いです。

やはりはっきりとした物言いというのは非常に勇気が要ることなのです。

例えば最近あったことで言うと、娘の同級生で執拗に娘と遊ぼうとしており、それだけだとまだ良いのですが気に入らないことがあったら何かと意地悪なところがあると言う同級生がいます。

娘は、制裁が怖いと言ってなかなかはっきりとしてこないができないといいます。

そして、母親の私もはっきりと言えばいいのはわかっているし、できなくは無いのですがやはり学校で生活するのは娘ですので、そこを強く言えないところがあります。

親がはっきりと言ったところで、娘がその攻撃に耐えられないと親の目が常に届くところに置いておくことができないので、結果的に守ることができないのです。

このように、女性の世界ははっきりと言うのが苦手だったり、はっきりと言うことで逆に攻撃の対象になるところがあり、かなり勇気のいることです。

娘の場合は小学生ですのでそのようなところも難しいですが、そんな時にはっきりと物を言い守ってくれる男性がいたらきっと彼はモテる人になると思われます。

このような世界を生きる女性にとっては、そのようなはっきりとした物言いができるいかついかっこいい男性は、非常にモテるのです。

守ってくれる雰囲気

女性は基本的に男性に守られたいと言う欲求があります。

最近は男女平等になり、しっかりと男女共に働き稼いでいくということが求められる一面がありますので、最近は家事と育児が両立できる男性がモテる傾向にあります。

ですが、やはりそんな世の中になっても女性は男性に守られたいと言う潜在的な欲求があります。

だから、守ってくれる雰囲気があるいかつい男性は非常にモテるのです。

【男らしい人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

3.ギャップ

女性の胸キュンポイントといえばなんといってもギャップです。

いかつい考え方で言えば、こんなに顔が怖いのに実はこんなに可愛い一面があるというところを見せられることです。