CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔の8個の特徴とモテる理由(続き6)

シャイ

またいかつい人は基本的にシャイな人が多いです。

ですので、積極的に異性にアピールするようなところがありません。

ですので、女性からすると見た目も強そうだし、特にアプローチすることもなく、なんだかただの強そうな男の人と言うような印象があります。

やはり、第一印象が怖いと思うとなかなか女性だって持ち帰り難いところがありますよね。

「何か質問したら怒られるのではないか?」と言うような印象持っているところがあります。

でもそのような人の魅力というのはだんだんと接していく事に気がつくところがあります。

ですので、とあるご夫婦やカップルの馴れ初め等のところを見ると、第一印象のところは非常に良くなかったとか怖そうだったと言うところから始まっていることもよくあるようです。

そして、なぜ交際に至ったのかということに関しては、基本的に意外と優しい一面があったとかそのようなジャップからだんだんと心惹かれていくことが多いようです。

ですので、自分が容姿が第一印象が怖くて近寄りがたいけどシャイでなかなかアピールすることができないと思っていても落ち込む事はありません。

きっとあなたの良さをわかってくれる人がいるはずです。

4.多くを語らない

基本的にシャイな一面があるゆえに多くを語らないところがあります。

ですので、あまり語らないからこそよくわからないところがあり、それが気になる人もいるようです。

よく中学生位の女の子に、「どんなタイプの男の子が好き?」と聞くと、「悪そうな感じの人」と答えるところがあります。

それは、いわゆるヤンキーであったりと尖っている人に惹かれるところがあるようです。

そんな若い頃から、基本的にいかつい感じで内面をよく語らずわからない人に惹かれるというところあるようです。

例えば、ヤンキーグループと言うとそのようなタイプの人だけ確立しており、なんだか近寄りがたい感じがあります。

著者の中学時代にはそのような不良グループがありました。

その中のメンバーの人も学校にあまり来ない人もいましたが、そのグループの人たちが基本的にあまりアピールする事はありませんでした。

そのように多くを語らないからこそよくわからないところがあり、そのような悪い感じの人が好きな人はそのようなところが不思議で興味があるということなのでしょうね。

謎めいている

多くを語らないからこそ、その彼のことはよくわからず謎めいているのです。

やはり人間は、よくわからないけれど少し見えるものを見てみたいと言う心理はあります。

例えばですが、非常に歩道の近くにある家があったのですが、窓のところになんと「覗くな!」という張り紙があったのです。

それほどに、窓が歩道から近く、カーテンの間から覗いてしまう人がいると言うことなのでしょう。

見えそうで見えないっていうのは人間の知りたいと言う気持ちを刺激します。

ですのでいかつい感じで多くを語らずよくわからない人に非常に興味を惹かれる人はかなり多いと言うのも納得がいきます。

謎めいているが故に、あまり目立つ方では無いのかもしれないけれど、だからこそそのような人に惹かれる人もいるのでしょう。

行動で示してくれる

確かにそのようなタイプの男性は多くを語らないかもしれません。

だからこそ謎めいていてよく分からないところがあります。

でもそのような男性は基本的に行動で示してくれるところがあります。

言うは易く実行難しと言う言葉がありますよね。

それほどに行動を起こすというのは難しいことなのです。

けれど、あまり口であれこれ言わなくても行動で示してくれるというのは非常にかっこいいですよね。

そして行動で示してくれる男性的な非常に誠実な人が多いです。

例えば、決して浮気をしたりすることもなく恋人同士の関係であれば、その彼女の両親に会うこともいとわないと言うような人です。

遊びのつもりだったり、やましいことがあれば両親に会おうと言う時点で難色を示すことが多いです。

けれど、親御さんに知られても全く問題のない誠実な交際をしていれば、親御さんに会う事は全く問題なくできるはずです。