そのような縦じわはじーっと無表情で考え込むことによってできることが多いですので、味わいのあるいかつい顔を目指すのであれば縦皺があったほうが望ましいでしょう。
8.眉毛が細い
眉毛が細いのは非常にいかつい印象与えます。
昔、著者が高校生の時に安室奈美恵さん「アムラー」と言うブームを生み出していました。
ですので、眉毛の細い女子高生や若い方が非常に多かったのです。
そのようなことから女の子であっても、色黒だったりするとなんだかいかつい感じの顔になっていました。
女性でもそうですので、いかつい男性を目指すのであればなおのこと眉毛が細い方が望ましいです。
そしていかつい顔として挙げられている芸能人の人は、細眉の人が圧倒的に多いです。
男性は基本的に眉毛を描くことが不自然ですが、眉毛を剃るのは全く問題ありません。
ですので、眉が太いのであれば、眉の手入れをして細くすることで簡単にいかつい顔になることができます。
いかつい男性がモテる理由はこれ
著者の若い頃はどちらかと言うと中性的の男性の方が人気でした。
ですので、いかつい男性がモテるのは最初驚きを持ってみましたが、昨今はそのような傾向もあるのはある程度理由がわかる気がします。
やはり基本的に女性は守られたいと思うものです。
ですのでいかつい強い感じの男性が好きだと言う女性がいるのも納得がいきます。
では、いかつい顔の男性がモテる理由についてもっと深く掘り下げていきましょう。
1.硬派に見える
確かに、女性に慣れているような人も魅力的な一面があるものの、どんな女性にも優しく、ともすればふらふらと他の女の人のところに行ってしまうようなイメージがあります。
ですがいかつい感じの人は基本的に女性慣れしていなくて、硬派に見えるのがモテる理由の1つです。
硬派に見える事は非常に実直に見えると言う事ですので硬派に見える事は必ずしもデメリットではなく、非常に女性にモテる強みになることがあります。
実際に、硬派であるとさらにモテる要素が加わりますが、仮に女性慣れしていたとしてもまず第一印象は強く残ります。
ですので硬派に見える「だけ」でも十分に強みになります。
男の友情を大切にしている
基本的にいかつい感じの男性は女性慣れしておらず、男性とばかり絡んでいるようなイメージがあります。
ですので、男の友情を大切にしているような人が多いです。
女性は、どちらかと言うと男性に偏るところがありますが、男性は平等に友達付き合いや女性との付き合いができる人が多いです。
ですので、男性が同性の友達がいないとなると、いろいろなケースがあるので一概には言えないものの、少々性格的に問題を抱えている可能性が高いと言われています。
ですので、男の友情を大切にしている人のは人間的に非常に懐が深い可能性が高いです。
ただ、いろいろなケースがありますので、それを過信するのは危険です。
友達が多い
いかつい人は友達が多いところがあります。
異性の友達というよりは同性の友達が多いのです。
いかつい人と言うと、なんだか近寄り難くて友達がいないように見られますが、意外にも仲間意識が強く友達を大切にする人が多いので必然的に友達が多くなると言うわけです。
例えて言うと、いわゆるヤンキーと言われる人たちがいますよね。
そのような人たちは、同じヤンキーの仲間同士の友達関係を非常に大切にしています。
ですので、喧嘩などで仲間がやられたらすぐに駆けつけるのです。
そのようなところが非常に男らしいと人気です。
著者が中学生位の時にはまだまだヤンキーがいました。
ですが最近はそのように仲間同士で絡まず、ひとりで尖っているような人が増えてきました。
ですので、田舎のことはよく分かりませんが都心部ではあまりヤンキーと思われる人を見ることが少なくなりましたね。