CoCoSiA(ココシア)

B型女性と恋愛するときに効果的なア...(続き5)

それも自分の意見が正しいという主張やその考え(それもしっかりしている)をもっているので、周りの人にとっては少し面倒くさい人と思われていることも。

同じ様に自分の意思をしっかり持っている人が相手だと意見がよく衝突します。

2.マイペースである


B型といえば”マイペース”な性格をしているものだ、とまだB型と交流することがなかったとしても一般的な情報として頭に入っているのではないでしょうか。

そう、B型って男女ともにマイペースな性格をしているんですよね。

それは、いつでも自分のペースで、自分のやりたいように物事を進めていくということ。

そんなマイペースな姿をみて、周りに合わせるのに慣れてしまっているようなA型からみると「自己中心的な性格の持ち主だなぁ」なんて感じてしまうんですよね。

でも、人にはそれぞれどんな性格であっても自分のペースというものがあるはずです。

B型女性は、他の血液型とはちがってそれを絶対的に譲りたくない、これをやらなければ生きている意味がないとまで感じているんです。

そのため、いつも自分の好きなように行動して好きなように生きているのでそんな姿もまたミステリアスに感じ、男性からモテモテになるんですね。

自分を乱されるのが嫌い

ずばり、B型女性は自分というものを乱されるのが大嫌いです。

そのくせ、自分自身は相手のことを振り回すんですけどね。

そんな少し”魔性の女”な要素を持っているところも魅力的に見えてしまうんでしょう。

しかし、b型女性本人は”モテたい”から自分のペースを守っているのではありません。

小さい頃から、物心がついたときから既に自分のことは自分のペースで決めるのが当たり前だと思っています。

そのため、自分を乱されることには子供になったかのように否定してくることも。

それはb型の基本的な性格ともいえるので、ぜひ受け入れてあげましょう。

受け入れて好きなようにさせてあげれば、B型女性自身のもっている輝きがもっと輝き始めます。

3.こだわりが強い

自分のペースを大切にしていて、それでいて自分の世界観をしっかりもっている=意志の強い性格をしているB型女性さん。

それって他の人に比べると、”こだわりが強い”ということもあらわしているんですね。

あなたは、何かにこだわりをもって物事に取り組んでいるのでしょうか?

筆者は、A型ですがさほどこだわりを持つことがありません。

しかし、B型女性はそうでもないんですよね。

というか、何をするにも何をはじめるにも「これはこうだ!」「こうしたい!」「こうする!」という強い意志のもとでおこなっています。

その行いはその彼女の気持ちの芯となり、それがこだわりとなって後々に響くようになっているんです。

響くというか、こだわりなくしてB型女性ではないといってもいいかもしれないですね。

そのため、B型女性とデートすることになってあなたが口コミを参考にしてステキなお店に彼女を連れて行ったとしましょう。

とても笑顔であなたのそのもてなしを受け入れてくれるかもしれませんが、内心では「こんなお店じゃむり」とか「デートといったらイタリアンにきまってるし、あのメニューがないお店なんてイタリアンなんていえない」なーんて考えていたりするんです。

ちょっと怖いですね。

もともと意思の強い性格をしているので「○○にいこう」とあらかじめ伝えておけば、「ソレはいや」とか「それいいね」なんて意見をしっかり伝えてくれますよ。

うじうじしている性格ではないので、男性も気持ちをしっかりと伝えることが出来るような性格をしていればうまくいくかもしれません。

4.個性的である

さきほどB型女性は、自分の世界観をしっかりと持っているとお伝えしましたね。

自分の世界観をしっかりもっているということは、ずばり他の人とは違う個性的なものに惹かれやすいということでもあるんです。

周りが「いい!」といったものに流されるのではなく、周りの人が「それはおかしいよ」なんていうものでも自分がよいと心から思えるものであれば没頭します。

それには、多額の御金をつぎこむなんてことも。

個性的な好み、そして性格をしているのでやはり周りの人と一緒に何かをなしとげるというのは本人も周りの人もどこか「難しい」と感じてしまうんですよね。

でも、いったんその世界観が一致するような人と出会うことが出来れば、その人を心から歓迎し心をオープンにするのでお互いにやりやすくなっていきます。