B型の女性が好きになってしまったというそこのあなた!

また、B型の女性でなかなか自分を知ることが出来ずに悩んでしまっているそこのあなた♪

私たち人間には、血液型というものがありますよね。

その血液型によっては、性格がそれぞれ違うと言われているんです。

それぞれの血液型によって、まったく違う性格をしているもの。

あなたもまだ相手の血液型を相手から聞いたことがないのに「あ、この人ってばB型なのかな」なんて感じることがあるのではないでしょうか。

ズバリ、それって血液型それぞれの特徴をひそかに私たちが感じ取っているからなんですよね。

A型にはA型っぽい性格があり、B型、O型、AB型にもそれぞれ”それっぽい性格”というものがあるんです。

では、少し扱いにくいだとか分かりにくいと思われている”B型”っていったいどんな性格をしているのでしょうか?また、それも女性の場合は男性とは違ってどのような性格をもっていることが多いのでしょうか。

あなた自身がB型女性であったり、あなたがB型の女性に恋をしているというのであれば、なおさら”B型女性の性格がしりたい”なんて思っているのではないでしょうか。

でもなかなか相手のことって知りにくいですよね。

また、性格が分からないからこそアプローチもできない!そんな悩みを抱えている方のために、この記事ではB型女性の特徴とB型女性との恋愛で効果的なアプローチ方法をお伝えしています☆

この記事を読むだけで、B型女性がなにを考えているのか分かるようになりますし、うまくいけばあの子と御付き合いできちゃうかも!?

B型の比率は?

ここで質問です。

あなたの血液型は、何型ですか?

A型の人もいれば、B型・O型・AB型の人などいろいろといらっしゃることでしょう。

では、今回テーマともなっているB型ってそんなたくさんの種類のある血液型のなかでもどれくらいの比率をしめているのでしょうか。

これまでB型としか出会ったことがないという人もいれば、まったくこれまでB型の人と出会ったことがない・・・なんていう人もいることでしょう。

筆者は、A型とO型としか知り合う機会がなく(とても不思議ですよね)、あまりB型と出会う機会も交際することもお友達になることもありませんでした。

日ごろからB型女性との交流があるのであれば、そのB型女性がどんなことを考えているのかなんとなくでも感じ取ることが出来るでしょう。

しかし、反対にまったくB型女性と交流する機会がなかった人がそのようなB型女性と出会ったとしても、相手が何を考えているのか分からないんですよね。

それどころか「どうしてこんなに自己中心的なの!?」なんてマイナスなイメージしか抱くことが出来ないかもしれません。

何をいいたいかといいますと、B型の比率に対しての考えというのは、それまでにB型女性とどれくらい交流したことがあるのかによって個人差が現れてしまうということ。

でもそれって、一部のあなたの意見でしかないですよね。

では、実際に国が発表している”血液型B型の比率”というのはどれくらいなのかを見ておきたいですよね。

ずばり、日本では全体の20%しかいないといわれています。

とはいっても、A型・O型・AB型というほかの血液型もあるので、この数字は”ちょうどよい比率”なのかもしれません。

また、10人に2人、5人に1人はB型であることをさしており、B型の人に出会う機会というのは「なくはない」「出会う人は必然的に多く出会う」ということがいえます。

そのため、今あなたがB型女性の性格を知りたいとか、その女性とお付き合いしたいと考えているのは道理にかなったことなんですよね。

また、この記事でB型女性の特徴をおさえておくことによって、今季になっているB型女性だけではなくほかのB型女性の気持ちまで理解できるようになります。

世の中にはB型女性がいなくなることはないのですから、まだB型女性に出会う機会がなかったり、まったく交流する機会がなかったとしても”予備知識”として知っておくとよいかもしれませんね♪

ちなみに、日本ではB型の比率は20%といわれていますが、数学大国インドではなんと国民の約40%がB型というデータがあるんです。

そう思うと、B型というのは国の発展を助けるだけではなく、新しいイノベーションを構築するためには必ず必要な血液型ともいえます。

話がずれてしまいましたね。

これからあなたが一番に気になっているB型女性の性格の特徴をお伝えしていきます!

まずは、そこでB型女性がいったいどのような考えを持っているのかを理解し、それを理解した上でアプローチしてみましょう。

敵を知らないで敵陣に向かうよりは、相手のことを細部まで知っていてそれから敵陣に向かったほうが勝利率は必然的に高くなりますよね!そんな気持ちで臨んでみて♪

B型女性の特徴


B型の女性のことを好きになってしまった!少し話しただけでB型だなぁなんて分かることもあれば、血液型を聞き出すことによって相手がB型かどうかを知ることが出来たんですよね。

その血液型を知るだけでも、好きな人の情報ですから少しトクした気持ちになってしまうもの。

しかし、そうはいっても「そもそもB型女性ってどんな性格をしているんだ?」「何をすきなのか?」「一緒にいるときに何を気をつければいいのか」なんて分からないもの。

それらって一緒にいることによって学んでいくものですが、B型女性はそうもいかないんですよね。

前に言っていたことと、今いっていることが少し食い違っているなんてよくあるからです。

そんな相手に振り回されるのを楽しむのもいいですが、できれば相手のそんな性格を知り尽くしてから交流したほうが楽しいのではないでしょうか。

相手を知っているからこそ提案できるものがあり、そして一緒に楽しむことが出来るからです。

大好きなあの人の気持ちをさらに知り尽くすために、ここではB型女性の特徴をいくつかお伝えしています!あの人にあてはめながら、読み進めてみてくださいね。

1.自分の意見をしっかりもっている

B型女性と一緒に何かをしていると、「芯がしっかりしているなぁ」と感じることがあったのではないでしょうか。

それは、自分の意見をしっかりと持っているからなんですよね。

自分の意見を持っているために、自分という軸がしっかりしています。

そんな勇ましい姿に惚れたという男性も少なくないでしょう。

ですから、会議など話し合いの場であれば自分の意見をガツガツ発表します。

まれb型女性でもシャイな性格を伴っている人もいるのですが、自分を受け入れてくれる場所だと分かるとそれまでの態度とはいっぺんして強い意志をみせてきますし、それを主張してきます。

自分の意見を持っていないとかもつことができない人にとっては、憧れの対象になりやすいですね。

自我が強い

自分の意見をしっかりもっているというと、とてもよく見えてしまいます。

しかし、人によってはその意志の強さを自我が強いとも表現します。

自我が強いということは、協調性にかけていていつも自分の意見を第一に通らないと気がすまない性格をしているもの。

そのため、本来はみんなの意見をとりいれたいところでも自分の意見を譲りません。

それも自分の意見が正しいという主張やその考え(それもしっかりしている)をもっているので、周りの人にとっては少し面倒くさい人と思われていることも。

同じ様に自分の意思をしっかり持っている人が相手だと意見がよく衝突します。

2.マイペースである


B型といえば”マイペース”な性格をしているものだ、とまだB型と交流することがなかったとしても一般的な情報として頭に入っているのではないでしょうか。

そう、B型って男女ともにマイペースな性格をしているんですよね。

それは、いつでも自分のペースで、自分のやりたいように物事を進めていくということ。

そんなマイペースな姿をみて、周りに合わせるのに慣れてしまっているようなA型からみると「自己中心的な性格の持ち主だなぁ」なんて感じてしまうんですよね。

でも、人にはそれぞれどんな性格であっても自分のペースというものがあるはずです。

B型女性は、他の血液型とはちがってそれを絶対的に譲りたくない、これをやらなければ生きている意味がないとまで感じているんです。

そのため、いつも自分の好きなように行動して好きなように生きているのでそんな姿もまたミステリアスに感じ、男性からモテモテになるんですね。

自分を乱されるのが嫌い

ずばり、B型女性は自分というものを乱されるのが大嫌いです。

そのくせ、自分自身は相手のことを振り回すんですけどね。

そんな少し”魔性の女”な要素を持っているところも魅力的に見えてしまうんでしょう。

しかし、b型女性本人は”モテたい”から自分のペースを守っているのではありません。

小さい頃から、物心がついたときから既に自分のことは自分のペースで決めるのが当たり前だと思っています。

そのため、自分を乱されることには子供になったかのように否定してくることも。

それはb型の基本的な性格ともいえるので、ぜひ受け入れてあげましょう。

受け入れて好きなようにさせてあげれば、B型女性自身のもっている輝きがもっと輝き始めます。

3.こだわりが強い

自分のペースを大切にしていて、それでいて自分の世界観をしっかりもっている=意志の強い性格をしているB型女性さん。

それって他の人に比べると、”こだわりが強い”ということもあらわしているんですね。

あなたは、何かにこだわりをもって物事に取り組んでいるのでしょうか?筆者は、A型ですがさほどこだわりを持つことがありません。

しかし、B型女性はそうでもないんですよね。

というか、何をするにも何をはじめるにも「これはこうだ!」「こうしたい!」「こうする!」という強い意志のもとでおこなっています。

その行いはその彼女の気持ちの芯となり、それがこだわりとなって後々に響くようになっているんです。

響くというか、こだわりなくしてB型女性ではないといってもいいかもしれないですね。

そのため、B型女性とデートすることになってあなたが口コミを参考にしてステキなお店に彼女を連れて行ったとしましょう。

とても笑顔であなたのそのもてなしを受け入れてくれるかもしれませんが、内心では「こんなお店じゃむり」とか「デートといったらイタリアンにきまってるし、あのメニューがないお店なんてイタリアンなんていえない」なーんて考えていたりするんです。

ちょっと怖いですね。

もともと意思の強い性格をしているので「○○にいこう」とあらかじめ伝えておけば、「ソレはいや」とか「それいいね」なんて意見をしっかり伝えてくれますよ。

うじうじしている性格ではないので、男性も気持ちをしっかりと伝えることが出来るような性格をしていればうまくいくかもしれません。

4.個性的である

さきほどB型女性は、自分の世界観をしっかりと持っているとお伝えしましたね。

自分の世界観をしっかりもっているということは、ずばり他の人とは違う個性的なものに惹かれやすいということでもあるんです。

周りが「いい!」といったものに流されるのではなく、周りの人が「それはおかしいよ」なんていうものでも自分がよいと心から思えるものであれば没頭します。

それには、多額の御金をつぎこむなんてことも。

個性的な好み、そして性格をしているのでやはり周りの人と一緒に何かをなしとげるというのは本人も周りの人もどこか「難しい」と感じてしまうんですよね。

でも、いったんその世界観が一致するような人と出会うことが出来れば、その人を心から歓迎し心をオープンにするのでお互いにやりやすくなっていきます。

とはいっても、そのレベルにいくまでが大変なんですけどネ・・・。

そして、個性的な個性を持っているB型女性さんは”オシャレさん”であることが多いです。

東京の原宿、愛知の名古屋などの街を歩いていると、流行のファッションとはまた別の目立つような、そしてそれでいて違和感を感じさせないオシャレな服装をしている人を見かけるのではないでしょうか。

他の人が着こなしたら、いや自分が着こなすなんてことは絶対に出来ないと思えるようなデザイン・フォルムでも「自分のもの」にしてしまっているんですね。

それって個性的な好みと自分なりの世界観を持っており、自分のこだわりを大切にしているからできることなんです。

個性的な人とはやっていくのが難しい・・・と感じてしまうものですが、相手から良い影響をうけることができ、他の血液型の方は発想力が豊かになるというメリットがあるかもしれません。

5.好き嫌いがはっきりしている

自分の世界観をもっている、周りとあわせるのがあまり得意ではないB型女性。

そんなB型女性は、すき嫌いがとてもはっきりしています。

特に純粋なB型(両親がどちらともB型)であると、この性格の傾向はとても強くなっていきます。

あなたがもしも自分の好き嫌いをあまり主張できないタイプであれば、好き嫌いを主張するb型女性というのは少し理解できないかもしれないですね。

しかし、そのように好き嫌いをしっかりもっており、他人に伝えることが出来るからこそ”自分らしいペース”を大切に出来ているんです。

すきなものはすきなのでとことんやりこみます。

やりたくないものは、やりません。

やらなきゃいけないことであれば、すぐに終えられるように工夫をします。

そのように”すきなことに向かう時間”を多くしているからこそ、b型女性はどこかいつも楽しそうにしているように見えるんですよね。

「自分勝手なことばかりして!」とB型女性を非難する人もいますが、そのように非難する人にかぎって他人からの依頼に断ることが出来ない、すきでもないことに時間をかけすぎている、すべて他人のせいにしているという性格をしているはず。

あなたには、そのような傾向はありませんか?

ずばり、人によってはありえないと感じてしまう「好き嫌いがはっきりする性格」というのは、悪いものではないんですね。

それにデートについて計画しているときも意見をしっかりと伝えてくれるので、男性にとってはやりやすいでしょう。

6.素直である

好き嫌いがはっきりしているということは、自分の意見をしっかり持っているということ。

それも相手に伝えることが出来るので、相手はB型女性の素直な気持ちを理解できるんですよね。

あなたは、これまでにどのような女性とお付き合いしたことがあるでしょうか?

自分の気持ちを心に秘めてしまうようなタイプと御付き合いしたことがある人は、どこか「もっと意見を主張してくれたらいいのにな」「いいたいことがあれば言ってくれればいいのに」なんて感じたことがあるのではないでしょうか。

そんな方こそB型女性がピッタリでしょう。

というのも、B型女性は自分のなかで「正しくない」と思ったことだとか、「これはやりたくはない」と感じたことをやりたくもありません。

それを心にしまってうじうじしているのではなく、相手に残さずに素直に気持ちを伝えることが出来るんですよね。

素直な性格をしているということは、子供のような性格をしているということ。

嬉しいときには嬉しいアピールをしてくれるし、悲しいときには悲しんでいることを伝えてくれます。

そのように伝えなければ分からない相手の気持ちを知ることが出来るので、男性としてはやりやすいですね。

演じられない

ある程度の大人になれば、多くの方は自分の気持ちを隠したり、ウソをついたりするものです。

しかし、B型女性はそれができません。

心になにか感情が浮かんでしまえば、それを見捨てることなんてできないんですよね。

それどころかその気持ちに忠実になってしまう(それが当たり前のこと)ので、ずばり”他の人のように演じることができない”ということもであります。

そんなウソ偽りのない性格のB型女性と一緒にいることが出来れば、相手を心から信頼できますよね。

だってb型女性はウソをつくこともできなければ、そんな悪い自分を演じることが出来ないのですから。

【B型女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

B型女性と恋愛するときに効果的なアプローチの仕方5選

これまでにB型女性の性格の特徴についてお伝えしてきましたね。

あなたの周りにいるB型女性にあてはまるものはあったでしょうか。

いや、B型女性であれば、ほぼほぼすべてがあてはあったのではないかと思います。

それらの性格の特徴を見てみると人によっては、「B型女性って一緒にやるには難しいのかな」とか「少しアピールが難しいのかもしれない」なんて感じてしまうでしょう。

だって、他の血液型よりも”ひとくせ”ある性格をしているのが分かってしまったからです。

しかし、それもひとりひとりの個性。

あなたには、アナタの個性があるようにB型女性にはB型女性の個性があるんです。

その個性をしっかり把握し、B型女性にとってどんなアプローチ方法がベストなのかをしっていくことによって、相手へ適切なアプローチをすることができるでしょう♪

ここでは、B型女性とこれから恋愛したいと思っているあなたのために、B型女性へ効果的なアプローチ方法を5つ、厳選してお伝えいたします!

今なにをしたらいいのか分からない、相手に嫌われないように近づくにはどうしたらいいの?そんな疑問をすべて解決することができるでしょう。

1.友情を深める

あなたは、これまでに「恋愛したい」と思った相手にすぐにその気持ちを伝えてお付き合いしてきたかもしれませんね。

しかし、B型女性にはそのやり方が通用しません。

というのも、B型女性はひとめぼれするというよりかは、じわじわと相手のよさに気づき、そして恋愛に発展していくケースが多いからなんです。

そのため、まずは友情を深めることに徹してください。

友情というのは、”友達”になるということ。

男女の友情は成立しないなんていう方もいらっしゃいますが、ここはひとまず”最高の友情”を目指してみて。

そのように友人になることで、そのB型女性はなにがすきで何が嫌いなのかを分かりますし、それはのちのちに恋愛関係になったときに役立ちます。

下調べをする、相手の信頼を得る、そんな意味合いで友情を深めましょう。

しかし、B型女性は気づきやすいので悟られないように気をつけてくださいね。

まずは友達から

友達になるなんてとても難しく感じるかもしれません。

しかし、そんなことないんですよ!学生さんであれば、さりげなくノリの良いテンションで近づいていき、いつも側の席をキープする。

そして面白い話題などを同性の友達と話しているかのように話す。

あなたは、同性と話すときに何も意識しないでしょう。

それをそのすきなB型女性にもすればいいだけなんです。

目の前に大好きな人がいるとどうしてもドキドキしてしまいますが、恋人になるためのステップをあがるために気をつけましょう。

時間が経てば愛情へ

さきほどもお伝えしましたが、B型女性はじわじわと相手のことを気に入っていきます。

そのため、少しでも気に入られることができれば、あなたが告白をするより前に相手から告白をしてくれるなんてことも。

友情を愛情に変えられる様に、長い年月でその関係をあたためていきましょうね。

また、少しでも焦った様子をみせるとB型女性はあなたの気持ちに勘付いてしまうことがあるので、それは気をつけなければなりません。

そして、そうやってじっくり暖め、成長させることのできた恋愛というのは急速に育て上げた恋愛よりも長く続きやすいんです。

2.合わせる

B型女性は、自分の意見をしっかりと持っているとのことでしたね。

そのため、B型女性と一緒にいるときだけでもいいのでなるべく相手の意見に合わせてあげてください。

ときには、意見が食い違うこともあるでしょう。

それで言い合いをして、仲直りできるのであればいいのですがそんなことはしたくないはず。

だったら、最初から問題を起こさないためにも相手に合わせてしまいましょう。

それは意見だけではなく、相手のスタイル、ペースなど色々。

あなたは朝早くから遊びに出かけたいタイプかもしれませんが、そのB型女性はそうではなく午前中は眠って午後から楽しみたいかもしれないんです。

そんな気持ちを尊重してあげて。

大好きな人の意見を受け入れるなら、できないことないでしょう。

自分の世界を尊重する

さきほども何度もお伝えしていますが、B型女性は自分の世界観を大切にしています。

その世界観をジャマするものは絶対に許さない!このこだわりは譲りたくない!なんて、まるで三歳児のような考えを持っているんです。

そんな彼女に惚れたのですから、B型女性の世界を尊重してあげてください。

そのように尊重してあげることによって、あなたと一緒にすごす時間や空間を心地よいものと感じるようになり、「この人いいかも」なんて恋愛に発展しやすくなるんです。

譲り合う気持ちで

とはいっても、いつでも自分ばかりがB型女性に合わせてばっかだと疲れてしまいますよね。

それに「自分ってなんなの?」「相手の都合の良い存在なの?」なんてネガティブな思考になりやすくなります。

それじゃあ、恋愛する前にあなたの精神が果ててしまうでしょう。

そうならないように、あなたが主張できるような、あなたの意見が通るような場面に出くわしたのであればそれを通して。

B型女性もバカではありませんから、譲れるところは譲ってくれるはずですよ。

そうするとお互いに「あうんの呼吸」ができるようになり、ますますお互いの気持ちが近づきやすくなるでしょう。

3.刺激を与える

B型女性が一番大嫌いなのは”マンネリ”です。

いつでも新しいものを見ていたいし、いつでも新しい刺激に包まれていたいんです。

そのため、世界観が独特で個性的なんですよね。

いつも新しいものの刺激をうけているからこそ、他の人では発想できないものでもすぐに自分のものにしてしまうわけなんです。

だったら、そんなB型女性にあなたから刺激を与えてあげましょう。

刺激というと、危ないものを想像しがちですがそうではありません。

知らない世界を見せる

ずばり、相手が知らない世界を見せてあげましょう。

大人に近づくにつれて、だんだんと新しい世界を見るなんてできなくなってしまいますよね。

そうしたくても時間やお金が許さないなんてことも。

そんなことを気にさせずに、B型女性が見たことのない景色のある場所にいきましょう!
ここでいっている”景色”というのは、世界そのもののこと。

あなたがもしも山登りが趣味だとしても、彼女はそんな趣味を持っていないかもしれません。

そうするとあなたがいつも見ているような山頂からの景色を見たことはなく、それを見るだけでも彼女にとっては大きな刺激になるんですよね。

出来ればお互いに見たことのない世界を見ることによって、お互いの意見を共有できることでしょう。

4.自分の世界観を見せる

また、自分の世界観を惜しみなく彼女に見せてあげるというのも手段のひとつでしょう。

あなたは、どんな世界観を持っていますか?世界観というと難しく感じてしまいますよね。

では、質問をかえます。

あなたが日ごろから楽しみにしていることはなんでしょうか?その世界をみせてあげればいいんです。

スマホを使って動画を見せるのもいいですし、実際にその場所につれていってあげるのもいいですね。

その説明をする姿をみて、あなたのことをすきになってくれるなんていうことも。

それとなく個性的なところをアピール

自分の世界観をもっているということは、個性があるということ。

B型女性は、自分が個性的な性格をしているため、個性的な性格をしている人にはとても敏感なんです。

だからこそ、あなたの持っている個性をこっそりと、そしてそれとなく伝えてみてください。

相手は、あなたをさらに受け入れやすくなるでしょう。

5.デートは工夫して

最後にデートは必ず工夫するようにしましょう。

これまでお付き合いしてきた女性とは、ファミレスにいくだけ、いつもワンパターンのデートコースなどで済ませていたかもしれません。

そんなデートコースだとb型女性は飽きてしまいます。

何に飽きるかというとあなたと時間を共有することに対して飽きてしまうんです。

そうもなると、あなたがまたお誘いをしても「あんな集らない時間をすごすのであれば一人で過ごしたほうがマシ」なんて思うんですよね。

新しいところにいく、デートコースは同じでも穴場スポットにいってみる、隠れ家的なお店をさがしてみる・・・なんていろいろ工夫してみましょう。

お決まりのパターンはダメ

今お伝えしましたが、必ず特別感を演出するようにしてください。

アナタはお決まりパターンでなければ、安心しないかもしれません。

でもB型女性が求めているのは、そんな安定じゃないんです。

刺激なんです。

だからこそ、あなたも成長できると思って特別な感じを演出できるようにがんばりましょう。

性格を理解したら、アプローチあるのみ(まとめ)

今回は、B型女性について特集してきました!いかがでしたか?

B型女性の性格の特徴、それを踏まえたアプローチ方法などを確認できたでしょうか。

ぜひそれらの情報を参考にして、今思いを寄せているあのB型女性に近づいていってくださいね。

きっとあなたの恋愛が成就します!