そして、その事を男側から見た時に嬉しいと思う男性が多いというのも事実です。
特に外出先で、彼の仕事仲間や家族に紹介した時に女性の好みのセンスを疑われずに済めば、プライドだって保たれ、喜んでくれること間違い無しと言って良いでしょう。
ただし、だからといって自我を捨てて、全ての好き嫌いを彼氏に合わせてしまうのは、彼氏としても気が引けてしまいます。
彼女のことを守ってあげたいと思っているのに、これでは守られていると言ったほうが正しくなってしまいます。
彼女を犠牲にしてしまっていると感じるのは、男のプライドを傷つけてしまうことにもなりかねず、決して好ましい行動とは言えないのです。
彼氏を好きすぎる女性は、つい、限度を超えて、彼氏の好き嫌いに合わせた行動を取ってしまいがちです。
ですが、少し冷静に考え、多少は自分の意見もしっかり取り入れながらTPOをわきまえた行動を取るようにしましょうね。
11. 感情のコントロールが苦手
彼氏のことが大好きでたまらないという女性の多くは、周りのことが見えないくらい彼氏のことを愛しています。
ちょっと会えなくて寂しくなると涙もろくなってしまったり。
かと思いきや、たまに会えたとなると、周囲の目を気にせず過激なほどにラブラブしてきたりすることもあるそうです。
しかも、相手の状況関係なくメールしてきたり、欲求そのままぶつかってしまいます。
気がつけば感情のコントロールがつかなくなってしまったという女性も少なくないんだとか…
もちろん、そんな彼女に対しても、最初の内は、彼氏も優しく甘えさせてくれます。
しかし、徐々に感情の起伏が激しくなり、少し会えないというだけで彼氏に当たり散らす様になると、流石にドン引きして重いと敬遠してしまうようです。
相手を好きになり甘えたりすることは、彼氏にとっても嬉しいことであるので、その事自体が悪いとは言いません。
多少は彼の都合なども考えてあげて、あくまで甘える程度に感情をコントロールしておかないと、最悪破局という事態に陥りかねません。
くれぐれも感情を爆発させすぎないように注意しましょうね。
12. 他の女性と話していることを非常に気にする
女性と付き合っているという男性の中には、ちょっとした知人女性と何気なく会話しているだけなのに、その事を彼女に気にされてしまい困惑しているという方もいらっしゃるでしょう。
先程も、彼氏のことを好きすぎる女性は彼氏を束縛する気質を持っているとお話しました。
これもその表れの一つであり、彼氏のことを好きすぎて依存してしまう人ほど、ただの知人レベルにも関わらず、彼氏が女性と会話しているだけで異様なほど気にしてしまいます。
極端なほど、全く接点がなさそうな、外国人女性に道を聞かれ笑顔で答えただけでも、変に気にしてヤキモチ焼かれてしまうなんてこともあるというのですから、非常に面倒な話ですよね。
もちろん、最初のうちは、『ヤキモチを焼いてくれた嬉しい!!』と、彼氏も、彼女の行為にたいして『自分のことを愛してくれている』と感じることが出来喜んでくれます。
しかし、あんまり度が過ぎてしまうと、逆に『自分のことを信じてくれていない』と不信感を露わにし、逆に嫌われてしまうきっかけになるかもしれません。
彼氏のことが大好きなのは分かります。
でも、彼氏にだって仕事上の付き合いや、たまたま偶然に出会う女性はいるでしょう。
そういう人と世間話や仕事の会話をすることもあるんです。
全くなんにもやましいことが無いのに、変に勘ぐって気にしすぎてしまうと、その事に彼氏も嫌気を指してしまうかもしれません。
くれぐれも度を過ぎた行動は慎むようにしたものですね。
13. SNSに二人の写真を載せたがる
近年TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSサイトに、彼氏との2ショット写真を掲載している女性が増えていますよね。
逆に男性も載せているケースは少なくなく、若者のトレンドとなってしまっているような印象も伺えます。
しかし、若者のカップルだからといって、決してSNSに2ショットの写真を載せているかというと、そうではないことも事実…
カップルの写真をSNSに投稿することによって、今ラブラブですよとアピールしたい気持ちがあるからこそ、このような行動を取るわけです。
その裏には、彼氏のことが大好きであるということを再認識して幸せを実感したいという気持ちが表れていると言われています。