CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きすぎる女子の特徴と、やりが...(続き6)

その代表となる3つの行動を見ていきましょう。

1. メールや電話で頻繁に連絡する


先程も、彼氏大好き彼女の行動の特徴として少し触れましたね。

彼氏が大好きで周りの状況が見えていない女性と言うのは、彼氏の状況を無視して、頻繁にメールや電話をかけてきたりします。

これがまだ、彼氏の暇な時であれば、許諾してくれるかと思います。

ですが、重要な会議の最中だったり、お得意先での接待中だったりした時に頻繁に携帯がなってしまったら、それだけで心象は悪くなり、仕事に大きく影響してしまうでしょう。

当然、そのことで彼も疲れてしまうでしょうし、別れてしまおうと考えも働くかもしれません。

最悪、そんなことにならないためにも、頻繁に連絡を取るのは止めて、彼氏の都合を考えた上でメールや電話をするようにしましょうね。

2. べったり腕を組んで歩く


外出先で腕を組んでべったり歩きたいと、甘えてくる彼女を見ると男としては、かわいらしく感じ、甘えさせてあげたいと思うもの。

大抵は、付き合い始めに限った話で、付き合いが長くなり倦怠期を迎えるようになると、流石にベッタリされるのを嫌がります。

やはり、恥ずかしいという思いが先に来てしまうので、どうしてもベッタリされることを嫌ってしまうのです。

そんな中、彼女がべったり腕を組んで歩こうと彼女に擦り寄ってきたら、彼はどのように思うでしょうか。

だんだん彼女への愛も冷めてしまいますます避けられてしまいかねません。

べったり腕を組んで歩くことは、愛情表現の一つとして、実に微笑ましいことであると思います。

ですが、やり過ぎには注意が必要で、どんなに愛のある行動であってもTPOをわきまえることが大事と心得ておきましょう。

3. お弁当を作ってくる

仕事先などで、彼女や奥さんが愛情たっぷりのお弁当を作ってくれている彼氏(夫)もいらっしゃることと思います。

普通にお弁当を作ってくれているだけならまだしも、こういうところで愛情表現をされている女性も以外に少なくないそうです。

例えばキャラ弁の愛妻弁当バージョンといえばわかりやすいのか、愛とかLOVEと言った文字を作って愛情表現してみたり。

思わず赤面してしまうようなラブラブど満載のキャラ弁を作ってくれたりするケースも。

始めは嬉しいと思えても、次第に気恥ずかしさが勝ってしまうなんてこともよくあるようです。

もちろん、愛をこめて手作り弁当を作ってあげることは凄く素敵なことです。

ですが、あまりにその度合が高すぎると、ただ辱めてしまうだけとなってしまいます。

彼氏を周囲の人たちから恥ずかしがらせないためにも、ストレートな愛情の米すぎには注意しましょう。

【彼氏にお弁当を作るなら、こちらの記事もチェック!】

彼氏の気持ち

彼氏のことが好きすぎるという女性と付き合っている男性は、最初は、その事に喜んでくれています。

時間の経過とともに彼女に合わせようと努力しながら、複雑な気持ちを抱いているようです。

では、実際に彼氏がどんな気持ちを抱いているのか、いくつかご紹介していきます。

1. 嬉しいが外では恥ずかしい

男性は、女性よりも単純でちょっとしたことでも恥ずかしがったりします。

特に日本人の場合その気質が顕著に現れていて、ちょっとした彼女との行動であっても、他人の前では妙に照れてしまったりするものです。

そんな中、彼氏のことを好きすぎる彼女が、彼氏の気持ちを完全に無視して好き好きオーラー全開で、外出先で、常にいちゃついてきたりしたら、どのように思うでしょうか。