CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きすぎる女子の特徴と、やりが...(続き5)

また、一方では、あまりにも彼氏のことが好きすぎるがあまり、重たい女性になってしまっているのではと不安がる女性が、SNSに投稿したカップルの写真を通じて他人から認めてもらい、自信を持ちたいというきもちも表れているという話も…

つまり、ちゃんと幸せを実感し、自信を持って交際しているカップルは、わざわざ、2ショット写真をSNSに投稿することはないんだそうです。

まぁ、これが芸能人というのなら話題作りの一環として投稿するのも分かります。

ですが、近年は、このような写真の投稿によって、何かと社会問題に発展することもあります。

あまりSNSサイトにそのような写真を載せるのは控えたほうが良いかもしれませんね。

14. 恋愛依存症になる

彼氏のことが好きすぎるという女性は、彼氏の考えに合わせて行動してしまう傾向にあります。

恋愛そのものに依存してしまうことも珍しくはありません。

恋をすることで、幸せな気持ちになることは決して珍しいことでもなければ、悪いことでもありません。

しかし、恋愛依存症になってしまう女性たちは、たとえ恋をして幸せになっていたとしても、それで満足することがありません。

より幸せを求めて、恋に邁進しすぎてしまう気質を持っています。

それも、単純に彼氏とよりラブラブになっていくだけなら良いのです。

でも、このまま彼氏と幸せでい続けられるのか急に不安になり、彼氏の行動を管理し始めたり、不安な気持ちを彼氏に押し付け感情を爆発させてしまうなんてこともあるようです。

さらにひどい場合、恋愛できていると実感できなくなると、彼氏の都合を考えもせず自分本位の恋愛を進めてしまいます。

そのことがきっかけで破局となってしまうと、今度は精神的ショックを受けて立ち直れなくなってしまうという最悪の事態を招いてしまうこともあります。

確かに恋愛に依存することそのものが悪いとは決して思いません。

ですが、激しく恋愛に依存し続けてしまうと、最悪、失恋してしまったときに、二度と立ち直れなくなり精神崩壊になってしまうということも十分ありえる話なのです。

くれぐれも恋愛に依存しすぎず、彼氏との恋をしっかり育みましょう。

15. 彼氏の欠点も悪く見ない

彼氏のことが大好きな女性は、とにかく良いところも悪いところも含めて彼氏のことが大好きです。

そのため彼氏の欠点も悪く観ることはしません。

その考えは実に素敵な考えで、彼氏と結婚し長年寄り添って行きていくことも視野に入れているなら、絶対必要なことであるともいえます。

ただ、あまりにも度が過ぎてしまうと、彼の言動は絶対正しいと相手本意の考え方を持つようになってしまい、最悪自分を見失うなんてことにもなりかねません。

当然それではいつか破綻を来してしまいかねませんし、お互い本音で付き合えるからこそ、いつまでも愛し合い長年寄り添って生きられるのです。

そのことだけは忘れずに、たまには、『ここは直したほうが良いと思うよ』とさり気なく相手の欠点や間違いを指摘して上げるのも優しさと心得ておきましょう。

16. 一緒にいる時は周囲が見えなくなる


彼氏が好きすぎる女性の多くは、ほとんど恋に盲目になっているところがあります。

彼氏と一緒にいると、周囲が全く見えなくなってしまっている傾向が、よく見受けられます。

だからこそ、路上でも平気でいちゃついたり出来るのだと思います。

ですが、男性によっては外出先でそういうことをするのは恥ずかしく嫌うという人も少なくありません。

それでも、彼氏の気持ちを無視して、ラブラブしすぎてしまうと、次第に彼氏が彼女から遠ざかっていくなんてこともあるでしょう。

また、周囲の人たちにとっては、あまりラブラブされても気分いいものではありません。

最悪、そのことで嫌悪感露わにさせてしまい、人間関係をも破綻しかねません。

あくまで節度は守りつつ、周囲を気にしながら、彼氏と愛し合ってくださいね。

やりがちな3個の恋愛表現

彼氏のことが大好きすぎて周りすらも見えなくなってしまっている女性は、どこか彼氏に依存した行動をとりがちです。

では、具体的にどんな行動をとり、彼女たちは彼氏に対して恋愛表現をぶつけてくるのでしょうか?