CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きすぎる女子の特徴と、やりが...(続き3)

あまりべらべら友人に彼氏の話をしないほうが、彼氏から嫌われないためには良策だと思いますよ。

7. 友人や家族に会わせたがる

彼氏のことが大好きで、その想いが叶い彼氏彼女の関係になると、思わず、家族や友人に合わせたがる女性っていらっしゃいますよね。

そういう女性の多くは、周囲に自慢したいとか結婚を視野に入れて両親に早く彼を合わせたいと考えているケースが非常に多いと言われています。

とにかく幸せオーラ全開で、周囲からもおめでとうと言ってもらいたい気持ちが高まるのだとは思います。

でもそれって危険のサインでもあります。

彼氏にだって彼氏の都合ってものがあるでしょう。

それを何か物みたいに扱われ、なにかあるごとに彼女の関係者に引き合わされたらたまったものではありません。

これがたまたま出会った中で紹介される程度のものだったり、本当に結婚を前提に付き合い、彼女のご両親に引き合わされるときなどは、彼氏も快諾してくれるとは思います。

それ以外は嫌悪感露わにしてしまう恐れもあるので、あまり周囲に見せびらかすように友人や家族に合わせるのは控えたほうが良いかと思いますよ。

8. 彼氏の前ではブリッ子


男は、鈍感な上に単純です。

たとえそれが彼氏の前だけ豹変させるぶりっ子だったとしても、その事に気が付きません。

『可愛い』、『守ってあげたい』、『自分のことを好きでいてくれている』と錯覚してしまうところがあります。

その事を女性はちゃんと理解して、彼氏の前だけぶりっ子を決めているなんて女性も少なくありません。

やはり、彼氏のことを好きすぎる想いが強いので、少しでも気に入ってもらおうとアピールしまくってしまうのでしょう。

ただし、彼氏の前だけはぶりっこしていないということは、彼氏彼女の関係になる前には、その彼氏にも普通の態度を取っていたんだと思います。

あまり落差が激しすぎると、流石に彼氏も態度を察知し、急激に冷めてしまうなんてことにもなりかねませんので、ぶりっ子もほどほどにしたいものですね。

【あなたはぶりっ子な人の特徴、当てはまりますか?】

9. 相手も自分のことを大好きだと信じて疑わない

彼氏彼女の関係にあるの以上、多少なりとも彼氏があなたに行為を持ってくれていることは間違いないでしょう。

だからといって、それが、相思相愛でこよなく愛し合ってるとは限りません。

もちろん愛し合っていることは事実だとは思いますが、好きな度合いや、付き合って時間が経過していくとともに、相手への想いが変わっていることも十分有り得る話です。

しかし、そういった考えを持たずに、何か根拠のない自信に取り憑かれたかのように、大好きな彼氏だから、自分のことをずっと大好きでい続けてくれていると信じて疑いません。

これは、彼氏のことが大好きで周囲が見えなくなってしまっている彼女の大きな特徴であるといえるでしょう。

周りが見えないということは、すなわち冷静な判断もできなくなっているという表れでもあります。

あまりに好きすぎて、相手の気持を考えることが一切出来ず、自分のことが大好きと信じて疑わないという思考を持ち始めます。

最悪ストーカーのような行動を取ってしまう可能性もあるでしょう。

人の感情は季節のように移ろいやすくなるものです。

あまり彼氏を好きすぎて、そのことを忘れてしまうのは注意が必要だと思いますよ。

10. 好き嫌いを相手に合わせるようになる

結婚式で女性が切る白無垢やウエディングドレスが、白である意味として、『あなたの色に染まります』という意味合いがあるというのは有名な話です。

その事を考えると、彼氏のことが大好きな彼女が、彼氏の好き嫌いに合わせて行動を取ろうとする行為そのものが、決しておかしいとは言い切れません。

実際に、大好きな彼氏の好みに合わせるのは当たり前と、髪型や服装をイメチェンする女性はいらっしゃいます。