CoCoSiA(ココシア)

顔が小さい人の基準と条件!日本人の...(続き2)

小さい顔の目安ってどれくらい?


とは言え、これだけ小顔と言っていても、実際に目安があることを知っている人は多くないのではないでしょうか?

身長や体重などにもあるように、数字で表されるものには基準があります。

そこには、顔の大きさも含まれます。

とは言え、単に顔の大きさは〇㎝と言っても、自分自身で比較はできても、相手に説明をしようとすると難しいものです。

その時一緒に調べていたのであれば別ですが、自分ではわかったつもりで説明していても、相手にとってはそうでない場合もあるでしょう。

なので、自分にとっても、相手にとってもわかりやすい表現が必要です。

それは、以下で順に紹介していきたいと思います。

では、小さい顔の基準や条件を細かいところまで見ていきましょう。

️顔が小さい人の基準と条件

では、顔が小さい人の基準と条件をご紹介します。

顔が小さい人の基準は、ティッシュボックスよりも小さいことです。

ティッシュボックスを縦に持ってみてください。

その時、縦の長さは約24.5㎝、横の長さは約11.5㎝がほとんどです。

ティッシュボックスを自分の顔に重ねて見た時、自分の顔がすっぽり隠れていれば、小顔の基準をクリアしたことになります。

顔が小さい人の条件は、上記の基準を満たしているだけでなく、全体的に見てバランスが取れていることです。

身長や体型、顔のパーツなどのバランスが取れている人こそ、小顔の殿堂入りを果たすことができると言えますね。

また、ティッシュボックス以外では、A5サイズのノートがピッタリです。

A5サイズのノートの大きさは、縦21㎝・横14.8㎝です。

なので、ティッシュボックスと同様に、顔に重ねてすっぽり隠れたら、小顔と言う判断基準もあります。

形的には、A5サイズのノートの方が、人の顔の形に近いかもしれませんね。

ティッシュボックスにしても、A5サイズのノートにしても、どちらも身近にあるものなので、すぐに実践できることはメリットと言えますね。

鏡の前で、早速試してみてはいかがでしょうか?

️日本人の顔の大きさの平均


小さい顔の基準と条件は、だいたい上記に書いたとおりです。

ただ単に、痩せていれば良い、小柄であれば小顔、などと言うことではないと言うことですね。

では、日本人の顔の大きさの平均とは、どれくらいなのでしょうか?

おそらく、大半の人が初めて知る数値ではないでしょうか?

男性と女性、それぞれの平均を見ていきましょう。

あくまで数多くの人たちから割り出した「平均値」なので、平均よりも多少数値が越えていても、気にしすぎることはありません。

それでは、順に見ていきましょう。

男性の顔の大きさの平均

では、男性の顔の大きさの平均を紹介します。

男性は、全体的に女性よりも数値が高いですね。

これは、どの身長においてもほぼ同じことが言えますね。

ほんの1㎝前後の差ではありますが、数字で見る以上に、見た目の印象は大きいと言えそうですね。

先に挙げたティッシュボックスの大きさから考えると、縦幅はギリギリ隠れる大きさですね。

小顔に憧れるのは、何も女性だけではないはずです。

男性も自分のスタイルや身だしなみを気にするように、小顔の数値も気になる人もいるのではないでしょうか?

それは決して恥ずかしいことではありません。