CoCoSiA(ココシア)

顔が小さい人の基準と条件!日本人の...(続き3)

自分のことを知るのに、それがたとえ顔の大小であっても、それは自分の自由であり、男女の境界線はありません。

男性の方も、チラッと参考までにご覧いただければ幸いです。

顔の縦幅

男性の顔の縦幅は、約23.1㎝前後と言われています。

ティッシュボックスの縦幅よりも小さく、A5サイズのノートの縦幅よりも大きいですね。

ちょうど中間くらいの大きさと言えますね。

靴のサイズで比較してみると、標準的な大きさとも言えますね。

顔の横幅

男性の顔の横幅は、約16㎝前後と言われています。

ティッシュボックスとA5サイズのノート、どちらの横幅よりも大きいですね。

だからと言って、落ち込むことはありません。

平均値や目安は、あくまで1つの見方にしか過ぎないからです。

目先の数字に一喜一憂することのないようにしたいですね。

顔の周囲

男性の顔の周囲は、約56㎝前後と言われています。

例えて言うなら、ハンドボールと同じくらいの周囲と考えていただければわかりやすいかもしれません。

「ハンドボールの経験がないから、わからない!」と言う方もいるかもしれません。

ここで今言えることは、バスケットボールやドッジボール、サッカーボールよりも小さいと言うことです。

女性の顔の大きさの平均

では、女性の顔の大きさの平均を紹介します。

女性は、逆に男性よりも数値が低いですね。

女性の場合、A5サイズのノートで比較した方がわかりやすいかもしれません。

もう一度書きますが、A5サイズのノートは、縦21㎝・横14.8㎝です。

なので、ちょうどノートと平均値が一番近いと言えますね。

男性のところでも書きましたが、小顔に憧れることに男女の境界線はありません。

女性だからこそ、尚更、小顔に限らず、スタイル全般に渡って気になることは、年代問わず永遠のテーマと言っても過言ではありません。

ここで数値を知ることで、自分の顔の大きさを知ると同時に、目標にする前向きなスタートにしていただければ幸いです。

顔の縦幅

女性の顔の縦幅は、約21.8㎝前後と言われています。

ティッシュボックスの縦幅よりも小さく、A5サイズのノートの縦幅よりもほんのちょっとだけ大きいですね。

が、1㎜にも満たない差はほとんど大差はないと考えても良いと思います。

顔の横幅

女性の顔の横幅は、約15.3㎝前後と言われています。

ティッシュボックスの横幅よりも大きく、A5サイズのノートの横幅よりもほんのちょっと大きいですね。

つまり、縦幅の時とほぼ同じで、これまた大差はないと考えても問題ないでしょう。

男性の顔の横幅の時にも書きましたが、平均値を超えているからと言って気にし過ぎることはありません。

顔の周囲

女性の顔の周囲は、約54㎝前後と言われています。

男性と同様に、ハンドボールと同じくらいの大きさと言えますね。

男性の時と同様に、ハンドボールの大きさは他のボールよりも小さいものと思っていただければと思います。