CoCoSiA(ココシア)

人生変えたいと思ったら本気でやるべきこと13個


「俺の人生こんなはずじゃなかったのにな、、、」とため息をつく。

人生変えたい、、、」そんなことを考えながら暗い気持ちで日々を過ごしている人はたくさんいるのではないでしょうか。

希望していたような仕事についていなかったり、プライベートが全然充実していなかったり、自分がやりたくないことを、ただ生きていくために仕方なくやっていると、そういった気持ちになってきます。

しかし、嘆いてばかりいても現状が変わることはありません。

️つまらない人生を劇的に変える方法

つまらない人生を変えることができるのはあなたしかいないのです。

今のつまらない自分の人生を劇的に変えるのは簡単ではありません。

自分の考えを改め、行いを正し、意識や習慣を変える努力を積んでいかなくては変わらないのです。

ではどうすれば人生を劇的に変えることができるか具体的に見ていきましょう。

️人生変えたいと思った時に本気でやるべきこと13選

人生を変えたい、もっと活躍して輝きたいと思っても、思うだけでは何も変わりません。

行動を起こしていかなければ人生は変わらないのです。

うまくいっていない人生を変えようとすることは非常に大きなエネルギーが必要になってきます。

要するに本気で取り組まないと変われないということです。

では、人生を変えるためには何を本気でやるべきなのでしょうか。

それを13の行動としてまとめました。

1、イメージチェンジ


髪を切った人を見ると急にいままでのイメージが変わったようにみえることがあります。

今の自分がつまらない人生を送っていると感じているならば、自分というイメージを変えていく必要があります。

知らず知らずのうちに人から見て魅力のない人間になっているのかもしれません。

人を寄せ付けないネガティブなオーラが出ているのかもしれません。

とにかくうまくっていないなら変えるべきなのです。

イメージチェンジなんて大層なことできないと考える人もいるかもしれませんが、小さなことから変えていけばよいのです。

まずは外見から気をつけましょう。

鏡の前に立って自分を見てみましょう。

どうですか?魅力的な外見をしてますか?

寝癖がついていたり、不精ひげが生えて不潔な感じにはなっていないですか?

そういった身だしなみをきちっと整えることから始めるのはよいことです。

髪型を変えてみるのも良いイメージチェンジだと思います。

外見が変わると人が自分を見る目も変わりますし、何よりも自分が変わっていきます。

目標とすべき人に外見から近づく

変わるといっても、具体的にどう変わればいいかわからない人は多いと思います。

そういう場合、自分の尊敬する人、憧れる人って誰だろうか?と自分に問いただしてみてください。

そして、その人のように自分もなりたいなら、まずその人の外見を真似てみましょう。

髪型を同じにしてみるのでもいいし、ファッションも同じブランドの物を着てみるとか。

そうやって目標とすべき人に自分もなりきってみるのです。

そうすると振る舞いや行動も変わってきます。

そして、外見だけじゃなくて、中身も目標の人に近づこうとし始めるのです。

2、性格ではなく、行動から変える

変わらなければいけないと思った時、自分の性格から変えようとする人がいますが、それは正しいやりかたではありません。

それよりも行動から変えることが先決です。

とにかく頭の中で考えて悩むくらいなら行動です。

自分の体を動かして行動することで多くのことが変わってきます。

ストレス解消に適度な運動がよいとされるのは、運動していると悩みを忘れるし、頭がすっきりして冷静に考えることができるからです。

ですから自分で動くという行為が大切なのです。

また、積極的に動くことで周りの目も変わってくるし、自分に自信も出てきます。

とにもかくにも行動ありきです。

性格は絶対に変えられない

性格は変えようと思っても変えられません。