スーツや自宅では洗えない服はクリーニングに出すなどして、常に綺麗であるように心掛けています。
高いブランド物の洋服ではなくても、きちんとしていて整っているだけでその人はさわやかな人として素敵に見えるはずです。
3. 歯並びや歯の色が良い
歯がきれいな人は清潔感を感じます。
歯並びがきれいだったり、歯の色がきれいなことで好印象を与えることができます。
日本人は顎が小さいので、歯並びが悪い人も多いですよね。
外国ではみんな小さいころに歯の矯正をするのが普通なところがありますが、日本では歯の矯正をする人もまちまちです。
でも、歯並びがきれいではなくても清潔感のある人もいます。
たぶん、そのような人は歯がきれいなのでしょう。
歯が黄ばんでいたり、歯と歯の間が汚れて茶色くなっていることもありません。
歯のケアは毎日のことで自分の習慣や努力次第で、きれいに保つこともできます。
その逆にケアを怠ると汚れが定着して色が汚くなってしまうこともあります。
特に、たばこを吸っている人やコーヒーや紅茶などを頻繁に飲む人は、毎日のケアを心掛けたほうがいいでしょう。
今では、歯の色をきれいにする歯磨き粉もたくさん登場しています。
エステサロンでセルフホワイトニングをしたり、ホワイトニングペンやホームホワイトニングなどもありますので、自分のライフスタイルに合った歯のケアをしてみると清潔感のある口元になると思います。
4. 爪をきちんと手入れしている
人に意外と見られている手元。
仕事をしているときにも、何かの書類を手渡したり、パソコンの操作をしているときなどにも周りの人は結構気にしているんですよね。
男性は女性のすらっとしていてすべすべな手元が好きです。
そのため、爪が伸びきっていたり、黄ばんでいたりするととてもがっかりしてしまいます。
指先で女性らしさと清潔感を出すと、ふとしたときにも美しさを見せることができます。
仕事や環境がらネイルが可能な人は、ネイルサロンなどに行くと長持ちするきれいな爪先を手に入れることができますね。
セルフネイルも楽しいし、自分好みに仕上げることができますが、それでもネイルが剥げているのは絶対にNGです。
剥げたネイルをそのままにしているのはだらしなく見えてしまいます。
さらに、あまりにもゴテゴテとしたデコレーションやカラーは男性からは好まれません。
逆に引かれてしまうことがありますので、男性から見てもきれいと思われたいならナチュラルなカラーと控えめなデコレーションのほうがいいかもしれませんね。
また、女性も男性の手をみていて、自分の好きな手をしている男性にキュンとしたりします。
男性であってもハンドケアや爪をきれいに整えておくのは大切です。
長すぎると爪にゴミが入って汚い印象を与えてしまうので、伸びた爪はすぐに短く手入れするようにしましょう。
5. かばんの中はいつも綺麗に整頓されている
毎日の生活習慣はふとしたところに表れているものですよね。
特に、部屋の片づけが苦手な人のカバンの中身は物が多くごちゃごちゃしています。
逆に清潔感のある人のカバンの中身は整理整頓がしっかりとされていて、持ち物もきれいです。
カバンの中を見ればその人の性格がわかると言われることもあるくらい、カバンの中の整理整頓具合はその人が普段どんな生活をしているのかということがよくわかるんですね。
よく、部屋の片づけが不得意な人は、大きなカバンを何個も持ち歩いていたりします。
その中には、財布やスマホ、メイク道具などの必要不可欠なもの以外にも、なんと食べ残したパンや、いつ購入したのかわからない袋を開けたままのお菓子、さらにガムのごみや紙切れなど、必要ないものも入っていたりするのです。