CoCoSiA(ココシア)

清潔感があると言われる人の特徴(続き6)

タバコを吸っていると口臭がきつくなったり、顔色が悪くなったり、歯の色が黄ばんだりします。

17. 肌が綺麗で潤っている

清潔感がある人というのは、肌がきれいです。

脂でテカテカもしていないし、スキンケアをしないせいで肌がカサカサになっていることもありません。

肌が乾燥すると、粉を吹いたり、逆に鼻などは過剰な皮脂が出てテカテカしてきたりするので、清潔感が感じられなくなってしまうのです。

でも、乾燥肌だったり敏感肌の人にとっては、季節によってはスキンケアをいくら頑張っても肌が乾燥してガサガサになってしまうことが悩みですよね。

ベストはもちもちスベスベのお肌なので、自分に合ったスキンケアを見つけるのが大切です。

18. いつもにこやか

クリアでさわやかな人の表情は、いつもにこやかですよね。

心と体が健康的だと表情にも表れます。

そして、微笑みを浮かべて周りの人への配慮やできている人は、やはり自己管理ができている人という印象を受けます。

逆に、いつもムッとした表情でストレスが前面に出ている人は、例え外面をきれいにしていても清潔感を感じないのが不思議なところです。

19. 食べ方が綺麗

清潔感がある人は食べた後のお皿がきれいだったり、食べる時も上品です。

もちろん、食事中にクッチャクッチャと音を鳴らすこともありません。

姿勢もちゃんとしていて、猫背になってむさぼるように食べることもありません。

レストランに行った時にも、お手拭きで手を拭く姿にもその人の普段の様子が出ます。

吹いた後のそのタオルをぐちゃと置くのではなく、きちんとたたんで置いておく人はきっと家の中も整理整頓がちゃんとできているんだろうな、と感じますよね。

20. 性格がネチネチしていない

性格がネチネチとしていて、めんどくさそうな人や屁理屈ばかりを並べてネチネチと人を追い込むような性格の人からは清潔感を感じませんよね。

清潔感漂う人は、性格もすっきりとしていてさっぱりしている人が多いです。

清潔さの度合いと性格のタイプは人によって違いますが、一般的に性格がさっぱりとしている人ほうが清潔感を感じられやすいようですよ。

21. 自分磨きをしている

いつも自分を磨くことを忘れていない人は、いつもきれいで整っています。

いつもきれいで清潔感を感じる人は、忙しい毎日の中でも、自分磨きのために時間は必ず取るようにしている人が多いですよね。

メンタル的にも、外面的にも自分をちゃんときれいにする努力と時間をとることが、自分の生活スタイルの一部になっているのです。

逆に、忙しくて自分を顧みることができない人は、余裕がないので、あまり見た目も整っていなかったり、心もせかせかしていてぶっきらぼうになったりしていることがあります。

22. いつも思いやりのある言動ができる

余裕のある人は、自分をいつもきれいに整えることができていますが、それと同時に他の人にも思いやりを示す余裕があります。

自分の損得ばかりを考えて生きているのではなくて、他の人のことも考えて親切だったり、思いやりのある言動をしています。

そのようなことができると、自分も幸福感を感じたり、自分に自信を持つことができるので、内面からなおキラキラとした雰囲気を持つことができます。

逆に、他人への思いやりに欠けている人は、他人への不平や不満が多いので内面からめんどくさそうな負のオーラが漂っています。

清潔感の大切さ

ここまで清潔感のある人の22個の特徴を見てきましたが、あなたはどのくらい当てはまりましたか?