CoCoSiA(ココシア)

清潔感があると言われる人の特徴(続き7)

忙しい毎日やストレスの多い日々を過ごしていると、なかなか難しい面もあったかもしれません。

でも、清潔感のあるオーラを持つことによって、毎日はもっと充実し、生活を向上させることができるかもしれません!

清潔感が無いと周囲にどう見られる?

逆に清潔感のない人は、他の人から好印象をもたれにくくなってしまいます。

「だらしがない人」とか「生活が乱れている人」と思われてしまうこともあります。

それではビジネスでも相手に信頼してもらうことは難しいでしょう。

そして、異性から不潔と思われてしまったら恋愛がうまくいく確率がぐんと下がります。

一度でも不潔と思ってしまうと、その人と恋人としての関係を持ちたくなくなってしまいますから、これはかなり重大問題です。

そのようなことになれば自信を無くしてしまいます。

せっかくのいいところまで見てもらえなくなったら本当に残念です。

人から好印象を持ってもらうためには、”清潔感”、これがマストな条件といえるのです。

まずは清潔感のある人を参考に、真似してみよう

清潔感のある人になりたいと自分を磨くために、お手本になりそうな人をまず見つけましょう。

あなたが「この人は清潔感がいつも漂っているな~!」と思う人を見つけてみてください。

そして、その人を観察するのです。

どんなところに清潔感を感じましたか?

その人は、どんな努力をしてどんなことを意識しているのでしょうか?

もし、そのお手本にしたい人が身近な人ならその人に聞いてみるのもいいですよね。

身近にいないなら芸能人やモデルさんでもOKです。

その人のライフスタイルやメイク術、雰囲気をできるだけマネしてみましょう。

お手本があると自分を改善しやすいですし、自分が憧れるような人を見つけると「この人のようになりたい!」と目標ができてモチベーションが上がっていいですよ♪