CoCoSiA(ココシア)

彼氏をマッサージで癒す簡単テクニッ...(続き2)

初めはその見分けが難しいかもしれませんが、もしわからなければ肘でマッサージするときも力加減を調整してその都度彼氏さんに確認をしましょう。

余程本音を隠すタイプでなければ痛ければ痛いと正直に言ってくれます。

3、顔は内側から外側に向かってマッサージ

顔のマッサージも気持ちよく女性も美容効果を期待してマッサージをしている人もいます。

男性であっても、老廃物が流れることにより良い影響があります。

顔のマッサージは内側から外側に向かってすると言われていますがそれはなぜだと思いますか?

それは血液の流れやリンパの流れを良くするという効果があるからなのですが、そのような老廃物は顔の真ん中に貯まりやすい傾向にあるようです。

例えば目の下のクマであったり顔のたるみにつながっていく事があります。

そして、その耳の下から下に老廃物が流れるという仕組みになっていますので、内側にある老廃物を外側に流し、最終的には耳の下のほうに老廃物を流していくイメージでマッサージをしていきましょう。

女性用美顔器やローラーを使ってもOK

確かに手でマッサージするのもぬくもりがあり良いことです。

ですが、やっぱり人間ですので、マッサージをし続けるのは大変なことです。

確かにマッサージをして喜ばせてあげたいと思っていても、それが続かないのも考え物ですよね。

そこで無理なくマッサージをしようと思えば、そのような道具に頼るのも一案です。

そのようにフェイスマッサージをするように考えて作られているのでともすれば手でするよりも上手にマッサージができる可能性があります。

ローラータイプについては、スティックタイプとY型タイプがあるのですが、彼氏さんへのマッサージをお考えであればY型タイプがおすすめです。

スティックタイプもいいのですがどちらかというと美肌目的としているものが多いようですので、美顔器やローラーを試すときはその商品の効能を確認してからにしましょう。

4、背中を合わせて腕を組んで引っ張り合い

マッサージというと手でするというイメージがありますが、もちろんそればかりではありません。

お互いに対になってマッサージをし合う方法があります。

それはお互いに背中を合わせて腕を組んで引っ張り合いをする方法です。

確かにもむような気持ちよさではないのかもしれませんが、筋肉が伸びる気持ちよさがあります。

背中の筋肉が伸びる

先ほども触れたようにこの「筋肉が伸びる感覚」が気持ちいいのです。

しかも背中ですので広範囲の筋肉が伸びるのは大変気持ちいいものがあります。

筋肉が伸びると気持ちいいというと、不思議に思うかもしれませんが、疲れて伸びをした経験はありませんか?

両手を挙げて伸びをするあの動きです。

なぜそんなことをするのかというと、人間は筋肉を伸ばすことが気持ち良いことを本能的に知っているのです。

ですので、伸びをした経験がある人もきっと多いことでしょう。

このように見てみると筋肉を伸ばすのがいかに気持ちいいことなのかが分かりますね。

5、手のひらをハンドマッサージ

マッサージをするというと肩、背中など広範囲なところをイメージしがちですが、意外と手のマッサージも良いものです。

手はいろいろなツボがあり、自分の体の縮図という異名も持っています。

そして手が大きい人もいますが基本的にコンパクトですし、そこまで力がいるほどに凝り固まっている人もそんなにいないので、少し強く指圧する必要はあるようですが、マッサージをする側もそこまで負担なくすることができます。

よくマッサージをする時にオイルマッサージをしているようなお店がありますね。

それはマッサージをするときの滑りを良くする効果があるからです。

手に関してはオイルマッサージではなくともハンドクリームでもOKです。

ハンドクリームなら多くの家庭でありますし、もし買いに行ってもそこまで高価なものではないので手に入れやすいです。

そして、マッサージをするときも余計な力が入ることなくマッサージができるのでお勧めです。

爪の両脇や水かきの部分は少し強めに

手は自分の体の縮図と言われているということでしたが、そういわれるとどこを揉んだらいいのか悩んでしまいますね。