CoCoSiA(ココシア)

彼氏をマッサージで癒す簡単テクニッ...(続き4)

そして、つい「それはあなたが悪いのではないの!?」と言いたくなることもあるかもしれません。

ただ仕事のことであったり、皆さんが実際に見聞きしていることではない限りは口を挟まないようにしましょう。

あまり知らないうちからこちらで勝手にジャッジしてしまうことで心を閉ざしてしまう可能性があります。

美味しい料理を作ってあげよう

男性は疲れていても悩んでいてもあまり相談したくない人は多いです。

自分で抱えてしまう人が多いのですよね。

自分から話してきたのであればいいのですが、あまりそれを聞き出そうとするのはやめましょう。

「何も言ってくれないけど疲れているみたい…。」と思ったらおいしいお料理を作ってあげましょう。

食欲は人間の三大欲求の一つなので、食べることで心が安らぐこともあります。

女性の皆さんも何か疲れたり悲しいことがあった時に甘いものを食べて幸せな気持ちになることってありますよね。

男性はスイーツ好きな人もいるかもしれませんが、基本的にそこまで甘いものを望んでいない人が多いですので、好きな料理を作ってあげると喜ばれるでしょう。

疲れを気遣う言葉をかけよう

おいしい料理を作ってあげられたらそれがいいと思うけれど、それがなかなか難しい人もいるでしょう。

女性だからと言って皆が皆料理が得意とは限りません。

確かにおいしくない料理でも彼女が作ってくれた料理ならうれしいと言ってくれる男性もいるとは思いますが、もしどうしても苦手という事であれば無理をする必要はありません。

料理でなくても気遣う言葉だけでも十分にうれしいものです。

言葉の力は偉大です。

例えば夜遅くまで仕事をしてきて帰ってきたときに「遅い!こんな時間まで何をやっていたのっ!?」と言われたのと「こんなに遅くまでお疲れ様。」と言われたのでは精神的に全然違います。

ですので、料理が難しくても遠距離恋愛で離れて暮らしていても、言葉かけならできそうですね。

休みの日のお出かけも控え目に

恋人同士ならいろいろとお出かけをするのも楽しいでしょう。

ですが、疲れているとわかっているのであれば、極力休ませてあげてください。

こちらも嫌な例で申し訳ないのですが、高校時代のお友達に彼氏側の都合を押し付けられていったことで冷めてしまい別れを決意していた人がいました。

一緒に出掛けたいと言ったことなど言った側はちょっとのことと思いがちですが、そのちょっとのことが溜まっていくと大きな負担になり、別れを決意するまでになってしまうことがあります。

特にあまり本音を言わないタイプの人はいきなり爆発することが多いので、ちょっと彼氏さんが疲れているなと思ったら、お出かけを控えるなどで休ませてあげることも必要になってきます。

ゆっくり部屋で休ませてあげる日も大事

確かに大好きな彼女と会うのも楽しいのですが、やはり全く気を使わないわけにはいかないのですので、疲れているときは一人で部屋でゆっくりと休ませてあげる日を作るようにしましょう。

彼氏さんが疲れていてもどうしても会いたいと言ってくれるなどの強い希望があるのでしたらまだしも、そうでなければ無理せずに休んでもらうことも視野に入れましょう。

仕事のタイプにもよりますが、もし繁盛期で忙しく閑散期は落ち着くような仕事であればデートなどはその閑散期の楽しみにしましょう。

人の身体は何故凝ってしまう経緯

子どもの時は「肩がこる」という心理が非常に不思議でした。

多くの人がそうだったのではないでしょうか。

最近は小学生も教科書が多いとのことで現代の子は小学生くらいでも肩こりの子がいますが、基本的に子供時代はそのような凝りに無縁であることが多いです。

ですが、大人になるにしたがっていろいろな部分がこってきますよね。

そもそも体がこる理由とはどのようなものがあるのでしょうか。

その原因が分かったらそれを防ぐことも可能になりますよね。

その特徴を見ていきましょう。

同じ姿勢を長時間続ける

大人になると仕事などの関係上、同じ姿勢であることが多いです。

デスクワークの方であれば基本的にずっと座っている状態での仕事になります。