CoCoSiA(ココシア)

彼氏をマッサージで癒す簡単テクニッ...(続き3)

もちろんちょっと体の弱っている部分をマッサージすると効果的なのは言うまでもありませんが、手始めにおすすめなのは爪の両脇と水かき部分です。

いろいろな部分に効能があるので、体のことで悩んでいる部分を担っている指をマッサージすると良いのですが、疲れた体を癒す目的であれば薬指の爪の両脇マッサージは控えておきましょう。

ただ、交感神経を刺激することを目的にしているときだけマッサージするようにしてください。

お父さん指に関しては肺などの呼吸器に効果があると言われており、アトピーなどに悩んでいる人に効果的です。

お母さん指は胃腸に効果があり、胃が弱い人におすすめです。

お兄さん指は耳に効果があるので耳鳴りにいいのだとか。

赤ちゃん指は様々な効果があり心臓や腎臓などの循環器の改善につながることがあるのですが、頭痛、腰痛、肥満などなど多岐にわたる効果が期待できると言われています。

こちらでご紹介したのはほんの一部で様々な効果があると言われているので、興味がある方は調べてみましょう。

水かき部分もまたマッサージされる人がイタ気持ちいいと感じられる部分で効果的です。

冷え性の人に良いようですよ。

男性は女性と違って脂肪を蓄えていない人が多いので、意外にも冷えている人もいます。

筋肉質な人であれば暖かい人もいますが、そうでない人もいますので、男性の冷え性の方には水かき部分のマッサージはおすすめです。

疲れている彼氏を癒せるのは彼女!

疲れている彼氏を癒す彼女
もちろん最近は男女平等になってきて女性も忙しくなっています。

ですので、女性も疲れますよね。

著者は専業主婦ですので、独身でバリバリと働いている女性、既婚者でお子さんがいても仕事をバリバリと頑張っている方を本当に尊敬しています。

(そして、専業主婦なのに家事が苦手なので、家事育児が完璧な女性も尊敬の対象です。)

そんな風に女性も忙しいですが、男性もまた基本的に専業主夫として家庭に入る選択はまだまだマイナーな選択で、基本的に働き続けるのが当然と言われがちな人生です。

ですので、熾烈な出世争いなど男性の世界もまた大変なのです。

そして、終身雇用制が崩れているので、ともすればリストラの対象にもなりえてしまうという不安定な中で頑張っています。

女性だから癒す立場になるべきというわけではありませんが、疲れている恋人をいやせるもの彼女なのです。

そろそろ人生の折り返し地点に来るくらいまで生きてきて、中には不倫をされてしまう奥様を目の当たりにする場面もありました。

もちろん不倫をする側が悪いのは決まっているのですが、やはり女性側に余裕がなかったり攻撃的な性格をしていたりで外に癒しを求めてしまうケースもよく見ています。

嫌な例を出してしまい申し訳ありませんが、それほどに癒しの役割は重要なのです。

ですので、ご自身も疲れているとは思いますが、どうか彼氏さんの癒し役を買って出て差し上げてほしいです。

いつもニコニコ、優しく接しよう

やっぱり大切な事はニコニコと優しく安心できる環境づくりです。

著者の場合は恋人関係は終わり、夫婦と子どもという家族での生活ですが、それでも家族がニコニコして優しく接する大切さを感じています。

疲れて帰ってきたときイライラしていて余裕がない彼女と接するより、ニコニコしていて優しい彼女のほうが良いに決まっています。

子供の同級生を介していろいろな子を見ますが、お母さんに余裕がなさそうだったりきつそうなご家庭のお子さんは、イライラしがちでうまく言えないのですがネガティブなオーラを持っています。

ともすればいじめっ子のような感じの子も、そのような家庭の問題があるように感じられるケースがあります。

社会人として働くにせよ、学校生活にせよ安心できる基地がないと心に余裕も出ませんし、つらくなってしまいます。

彼氏へのマッサージをお考えの方にはまだ先の話かもしれませんが、彼氏とずっとうまくやっていこうと思ったら、ニコニコして優しく接するようにし、一緒にいて安心すると言ってもらえるようにしましょう。

悩みなど、話をしっかり聞いてあげよう

男性は基本的にあまり悩み事を相談しないです。

そんな男性が悩み事を相談してきたということはそれだけ大きな悩みである可能性が高いです。

女性なら得意な人が多いと思いますが、その時は基本的にアドバイスは不要です。

話を聞いて共感してあげましょう。

アドバイスは「どうしたらいいと思う?」という言葉が出てからにして下さい。

そうでないと「お前に何が分かるのか!?」と言われてしまう可能性があり、心を閉ざしてしまうかもしれません。