CoCoSiA(ココシア)

不平不満が多い人の9個の心理と特徴...(続き6)

自分が努力した事に対して何も言ってくれなければ文句が止まらなくなってしまうのです。

自分のやりたいことが見つかっていない

不平不満が多い人は、今の現状に満足いっていない場合が殆どです。

その場合、今の自分その物に対しても文句を抱いて居る可能性があります。

自分の現状に文句を感じていると言う事は、自分のやりたい事が見つかっていない証拠なのかもしれません。

例え結果がでて居なかったとしても自分のやりたい事が見つかって努力している人は日々の生活にやりがいを感じているはずです。

ですが、そうでは無い場合、今の自分が何の為に生活しているのか分からないと言う事もあるかもしれません。

日々の生活が嫌で周りに当ってしまう事もあるでしょう。

そうした場合、結局不平不満が止まらなくなってしまうのです。

自分のやりたいことが見つからない時は、色々な事にチャレンジしてみれば良いのです。

そうする事によって、なにか新しい事を見つけるきっかけを作る事が出来るかもしれません。

やりたい事は他人に発表する必要は無い物です。

自分が楽しいと感じる事が出来ればそれで良いのですから、カッコつけず色々な事にチャレンジしてみてください。

それが日々を充実させ、不平不満の少ない日々を作るきっかけにしてくれるかもしれません。

相手に対して嫉妬の感情が出やすい

他人と関わる事によって、自分を成長させる事が出来ます。

ですが、それと同じように他人と自分を比べる事によって羨ましいと思う感情が出てきたリ嫉妬の心を持ってしまう事もあるでしょう。

嫉妬の心があると、どうしても日々楽しく暮らす事が出来なくなってしまいます。

他人の事ばかりに目を向けるてしまい、自分の事を冷静に判断する事が出来なくなってしまうのです。

相手に対して嫉妬の感情が出やすいと言う人は、それだけ自分の事をダメだと思って居るのかもしれません。

自分の現状が納得出来て居ないからこそ、相手の事がより良く見えてしまうのです。

結果的に相手の事を気にしすぎてしまい、嫉妬など多くの不平不満が出る事になってしまうのです。

不平不満を言った所で、その後の生活が良くなる事などありません。

その悔しい気持ちは、努力しなければ晴れる事はないでしょう。

それなのにも関わらず、努力をせず相手の事ばかり羨んでいる人はネガティブな感情に心を支配されてしまい、全く無駄な時間を過ごす事となるでしょう。

不平不満を言う人への接し方6選

それではここからは、不平不満をいう人に対しての接し方をご紹介させて頂きます。

人によって一番ベストは接し方は違うのかもしれません。

ですが、大体の方に適応する方法を知っておく事によって、ある程度の対策を取る事は出来るはずです。

不平不満を多く言う人と接する事は、一緒に生活してる人にとって大きなストレスとなる事でしょう。

そのストレスを無くす為には、すぐにでも付き合いを辞めるべきです。

ですが、その付き合いを辞める事が出来ない場合もある事でしょう。

そんな時は、出来るだけ負担のかからない付き合い方を身に付ける以外に方法がありません。

これからご紹介する6つの接し方を学ぶ事によって、これからの日々を変える事が出来るきっかけとなるかもしれません。

ただだまって話を聞いてあげる

不平不満が止まらない人の場合、言うだけで気持ちがスッキリすると言う事もあるかもしれません。

だからこそ、まずは話をしっかりときいてあげしょう。

本来、不平不満を聞く事は決して楽しい事ではありません。

自分の事に関係の無い話であれば尚更聞く事が嫌になる事だってあるでしょう。

不平不満などのマイナスな言葉は、聞く人のイライラの原因となります。