CoCoSiA(ココシア)

髪型でイケメンになれる!フツメンか...(続き3)

あなたは、”フツメン”の要素を持っている人でしたか?

それともあなたがこれからなろうとしてい”イケメン”の要素を既に持ち合わせていたでしょうか。

ほとんどの方は、”フツメン”にあてはまる雰囲気や仕草、雰囲気をしていると思います。

なぜならば、さきほどお伝えしたように”フツメン”というのは顔面偏差値55程度といわれるくらいに”どこにでもいる顔”であるし、”性格”だからなんですよね。

でもでも!もうあなたは、そんなフツメンから卒業したい気持ちに駆られているのでしょう。

そんなあなたのために、ここでは”フツメン”からあなたが目指している”イケメン”になるためにはどんなことに気をつけていけばいいのかをご紹介していきます。

髪型ももちろん重要な要素ですが、そこだけを変えたとしてもあなたはあなたが理想としている”イケメン”になることはできません。

それどころか「ちょっとイタイ人」なんて、イケメンからは程遠い人として見られてしまうかもしれないんです。

それではいやですよね。

誰にでも「あの人ってイケメン!」と思われたいはず。

しかし、実際にイケメンに変身しようとしてもこれまでにそんなことをしてこなかったために「何をしたらいいのか」「どこをどう変えていけばいいのか」「どこを優先的に変えていけばいいのか」なんて悩んでしまうところがたくさんあるはずです。

だからこそ、フツメンからイケメンになるポイントを確認しておきましょう!

1.髪型

あなたには、今の髪型にこだわりをもっていますか?実は、多くの人が”フツメン”か”イケメン”かに別れてしまうのってこの髪型といわれているんです。

なぜでしょうか?私たちって初対面の人と出会ったとき、体を見るより先にどうしても”頭部”に注目してしまうものです。

そのあとに、体型だとか顔の細かいつくり、そして性格についてみていくもの。

そのため、髪型ってその人の印象を決めるのにとても重要な要素といえるんです。

あなただって、初対面の人と出会うときに相手の髪型をどうしても、無意識のうちに見てしまうのではないでしょうか?

それはあなただけではないんですよね。

だからこそ、”人は見た目が重要”なんていわれますし、重要だからこそ髪型を変えていくのを1番にすべきなんです。

どんなにステキな洋服をみにつけても、仕草を身に着けたとしても髪型がきまっていなければ誰もあなたに見向きしてくれないはずです。

でも、「イケメンになれる髪型なんて分からないよ!」なんて思われている方もいるかもしれないですね。

そんな方のために、この記事では”イケメンになれる髪型”というのをいくつかお伝えしているんです♪

次章でその髪型がどんなものなのか、どのようにすれば作り出すことが出来るのかについてご紹介していきます!

ぜひ、それらを参考にしてまずは”髪型”からイケメンになれるように努力してみましょう。

2.服装


「髪型だけ変えればかっこよくみえるのか」と思われているかもしれません。

しかし、そうじゃないんですよね。

髪型ももちろん大切ですが、髪型だけが決まっているような人ってどこか”残念な人”とかどこか”ちぐはぐなイメージ”というのを他者に与えてしまうものです。

それじゃあ本当の”イケメン”と呼ぶことは出来ないですよね。

それに、フツメンってどうしても”誰もが着れそうな服”とか”ありきたりな服”なんかをチョイスしがちです。

それってかなり無難なので、浮くこともなければ変なイメージを与えることはありません。

しかし、これまでに無難な服とか無難な色合いの洋服しか選んでこなかった人にとっては、”服装を変える”ことほどハードルが高いものはないでしょう。

だって、そもそも自分にどんな服装が似合うのかも分からないし、どうやってオシャレをしたらいいのかも分からないんですよね。

その壁を乗り越えてしまいましょう!

オシャレをすることによって、あなたの眠っている”かっこよさ”を引き出すことが出来るからなんです。

シンプルイズベスト

イケメンになるためには、どんな服装をしたらいいのか・・・?あなたがイケメンに対して”奇抜な人”というイメージを持っているのであれば、もしかしたらどこか派手なファッションをチョイスしなくてはいけないのと思うでしょう。

しかし、これまで無難な服装を選んできた自分がそんなド派手なファッションを身に着けたとことでイケメンを通り越して、ただのおかしい人になってしまうのではないか・・なんて感じてしまうはず。

たしかに、急に派手なファッションをするには心もすこしつらいし、それに周りの人にどんな印象を与えているのか不安になってしまいますよね。