CoCoSiA(ココシア)

髪型でイケメンになれる!フツメンか...(続き6)

パーマでボリュームをだす

地毛でミディアムヘアを楽しむのもいいですし、それに自分でアレンジすることができるのであれば、自分で色々と試してみましょう!

しかし、アレンジすることに苦手意識を感じていたり、自分にはそんなことはできない・・・と思うのであれば、パーマもかけてみて☆

パーマをかけるとボリュームを出せるので、貧相なイメージにさせません。

それにどこか”おしゃれな人”になれちゃうんです。

2.ツーブロックショート

ツーブロックショートとは、髪の毛をツーブロックにし、さらに下部分を刈り上げにしてショートにするスタイル!

そのため、髪の毛の上半分は長いままにしておくのでアレンジ次第で色々な顔になれちゃうんです。

また、アレンジをしなくてもそれはそれでキマるので髪型おしゃれ初心者さんにおすすめです。

顔回りがスッキリ

ツーブロックショートは、髪の毛の下半分をかなり短くしてしまうので顔まわりをすっきりさせることができます。

シャンプー時間を減らせますし、それに他人にたいして清潔感を与えることも出来ます。

また、芸能人たちもこぞってチャレンジしている髪型であり、この髪型にするだけで時代の最先端をいくことができちゃいます。

立体的なフォルムが好印象

この髪型は、上半分の髪の毛を立体的に仕上げます。

そのため、見慣れない方はどこかおかしく思ってしまうかもしれないですね。

しかし、その立体的なフォルムがさらに清潔感をあげ、そしてかっこよく魅せることが出来るんです。

男性の首筋に”男らしさ”を感じている女性って多いんですよ!

重めの雰囲気が一変ライトに

初対面の人に「暗い人かと思った」なんていわれた経験があるのであれば、髪の毛が全体的に多くなっているのかもしれません。

髪色を明るくすることが出来ればいいイのですが、それができない場合はツーブロックショートにしてみましょう!
一気に垢抜けた印象をだすことができるので、暗い人なんて思われなくなります。

3.ビジネスショート

学生さんや髪型自由な職業についていれば、色々な髪型にチャレンジできますがビジネスマンとなるとそうもいきません。

かといって、伸ばしっぱなしにしているとイメージダウンにつながります。

また、髪型を変えたいけれど奇抜なものにしたくない、違和感を感じさせたくないというのであれば、ビジネスショートがオススメ。

清潔感アップ

ビジネスマンであれば、多くの人がこの髪型にしています。

そうすると埋もれてしまうんではないか?と思うものですが、そうではありません。

むしろシンプルイズベストで、清潔感を出すことが出来ますし、誰もが話しかけやすいイケメンになれます。

4.マッシュパーマ

マッシュパーマとは、マッシュヘアにしてさらにパーマをかける髪型のことをいいます。

マッシュヘアとは、頭の上部の髪の毛の量を意図的に多くして、まるでマッシュルームのようにする髪型です。

とはいっても、マッシュルームにするのではなく、髪の毛の量を調節することで一気にオシャレになれます。

動きをだして軽やかに

ストレートのマッシュヘアでも、十分にそのオーラを出すことが出来ますが、できればパーマをかけましょう!

そうすることで動きがでるので、さらに軽やかに見せることが出来ます♪
また、1日のスタートも早く終わります。

5.ショート

これまでにご紹介してきた髪型は、どこかクセのある髪型ばかりでしたね。