CoCoSiA(ココシア)

髪型でイケメンになれる!フツメンか...(続き4)

それじゃあ、せっかくおしゃれをしても全部水の泡になってしまいます。

また、イケメンは派手な服装をしているという考えをしてください。

イケメンというのは、もともとの素材を活かすことができる人のこと。

ずばりシンプルなファッションを着こなすことができる人ほど、かっこよく見えちゃうものなんですね!
芸能人でも”イケメン”と呼ばれている人ってどこかシンプルな洋服を着ていませんか?また、あなたの身近にいるイケメンさんもシンプルな服装を着こなしているはず。

結局は、着まわしもきかせることのできるシンプルな服装が一番よいということなんです。

そうするとオシャレをするハードルも少しさがりますよね。

高い物がいいわけではない

おしゃれな人=高額なファッションブランドのアイテムを身につけている・・なんていう方程式が出来上がっていませんか?

その考えも捨てていきましょう。

それに高価なものしか身に着けることでかっこよくなれないのであれば、お金がない人は永遠にイケメンになることができませんよね。

そんなことないんです。

おしゃれな人ほど、安くても良質なものを選び、そして自分なりに着こなしてオシャレに魅せているもの。

高いものを着ればかっこよく決まるかもしれません。

しかし、その一度のおしゃれのためにもっているお金の全額を使ってしまっても良いのでしょうか。

よくないですよね。

あなたに合っているファッション層を選ぶことで、あなたの本来の魅力を最大限に引き出せるんです。

清潔感が第一

高いものも身に着けなくていい、シンプルでいい。

それってとても簡単なことです。

しかし、一番忘れてはいけないのが「清潔感を大事にする」ということ。

清潔感がない人はどこか汚らしい印象を与えます。

どんなにステキな洋服を身に着けていたとしても、どんなにかっこよい髪型をしていたとしてもその洋服がシワシワだったり、また、髪の毛にフケやあぶらがついているようでは魅力なんて出せないんですよね。

ステキな輝かしい魅力どころか”あまり近づきたくない”雰囲気をだすことになります。

どんなに高価なものよりも、服装においては第一に”清潔感”を心がけるようにしましょう。

洗濯をするのはもちろんのこと、アイロンをかける、シワのつきにくい素材を選ぶ、良い香りが香るようにリセッシュなどをつかっていきましょう。

3.靴

あなたは、どんな靴をはいていますか?ずっと洗っていないような汚れたスニーカー?それともまったく磨いていない革靴でしょうか。

どんな靴をはくにしても、必ずその靴をピカピカであるようにしてください。

イケメンになるには髪型がとても重要だとお伝えしました。

しかし、それだけではなく、髪型よりももっと重要なのが”靴”なんです。

「靴なんて、下のほうにあるし、そんなの誰もみやしないよ」と思われているかもしれないですね。

いいえ。

そんな靴だからこそ、誰もが注目しないように思えるからこそ見られているんですよ~。

靴ってその人の本性を表すところでもあるからです。

例えば毎日のように靴を磨く人は、モノを大切にしているのが分かります。

反対に靴を何年も洗わない、ぼろいものをいつまでも遣っているとなると自分を大切にしていないという印象を与えるんですね。

また、デキる社会人だとかビジネスマンというのは、どんな状況であれ靴だけには御金をかけているもの。

まさかと思うのであれば、いつもの通勤・通学の際にいろいろな人の足元に注目してみてください。

”きらきらしたオーラ”を放っている人ほど、きれいな靴をはいているはずです。