CoCoSiA(ココシア)

髪型でイケメンになれる!フツメンか...(続き5)

自信をつける第一歩

靴というと、下のほうにあるので誰にも見られないような気がしてしまいます。

しかし、実際は自分が一番その靴を見ていることが多いんですよね。

靴って自信につながるんです。

いやいや、靴ごときで自信なんか出やしないなんて思っているかもしれないですね。

じゃあ、新しい靴を買って、そしてその靴を初めてはいたときの気持ちを思い出してみてください。

きっと心がわくわくして、なんだかその前の自分とはちょっと違う自分になれたような気持ちになれたはず。

「靴がきれいだ」ということは、無意識のうちに自分に言い聞かされ、それが自信につながるんです。

しかし、反対に汚い靴をはいているとそんな自信をみにつけるどころか、「自分は汚い靴をはいているのだ」ということが自信をなくさせるきっかけになるんです。

靴を磨くことはビジネスで成功するためには不可欠と言われている

さきほども少しふれましたが、靴を磨いている人って仕事ができる人のほうが多いです。

なぜでしょうか?靴のような細かいところまで目を向けることが出来る、時間をとることができるということを仕事でいかせるからなんですね。

また、新しい商談を結ぶ前にその人の顔やスーツではなく、靴に注目するという人もいるくらいです。

そう、靴で”その人はどんなビジネスマンなのか”というのを判断されているということになります。

それに靴から良い運気がはいってきますし、その靴こそが私たちを幸せな場所まで連れて行ってくれます。

ですから、靴は毎日磨く習慣をつけましょう。

スニーカーでも消しゴムでちゃちゃっとこすれば、きれいになりますよ!

足元まで綺麗にできていることは好印象

あなたは他人の足元に注目なんてしないかもしれません。

しかし、足元まできれいにできているのってとても重要なんですよね。

それはこれまでにもお伝えしましたが、多くの人が注目しているということ、そしてそこでその人を判断しているからです。

視線のなかに入ってくる靴が”きれい”であれば気分もよいもの。

反対に汚い靴をはいているのをみてしまったら、どう思うでしょうか?

フツメンからイケメンになれるヘアスタイル5選

フツメンからイケメンになるためにやるべきことを3つお伝えしてきました。

そのなかで最初にお伝えした”髪型”というのは、服装や靴とはちがってすぐに変えようといっても帰ることが難しいものです。

それは自分にどんな髪型が似合うのかも分からないから。

しかし、イケメンになるためには髪型を変えないわけには行きません。

服装や靴と同様に髪型にも清潔感をもたせ、そして好感度をもってもらえるようなものに仕上げていかなきゃいけないからです。

誰しもすぐに目線に入ってしまう髪型だからこそ、「自分に似合わない髪形はない」なんていわないでチャレンジしていきましょう!色々な髪型に挑戦していくことで「自分にはこのスタイルがあうけど、あれは合わない」なんて分かるようになっていくものだからです。

ここでは、フツメンからイケメンになれるヘアスタイルを5つご紹介しています。

気になるヘアスタイルがあれば、その中でも特に気に入ったヘアスタイルの写真をスクショしたり、雑誌の切抜きを作ったりしてぜひ美容院にもって行きましょう。

言葉で伝えるのが難しいのであれば、そのイメージ写真をみせればいいんです。

ハードルが少しさがったでしょう?
では、さっそくイケメンになれる髪型を見ていきましょう!

1.ミディアム

短い髪型にすることに抵抗があるのであれば、ミディアムヘアがおすすめ!

ミディアムヘアは、顔の形をカバーできるだけではなく、ワックスやヘアアイロンをつかって色々なアレンジができるので初心者でも楽しめる髪型なんです☆

ただ伸ばすだけだとだらしない印象になってしまいますが、ミディアムヘアとしてカットすればそんなことはなし♪

こなれた印象をだすことが出きますよ!