CoCoSiA(ココシア)

髪型でイケメンになれる!フツメンか...(続き2)

では、イケメンとは?フツメンとは?まずはそれぞれの基本的概念について確認しておきましょう。

フツメンとは?

フツメンとは、その言葉からも分かるように「普通の男性」のことをさしています。

あなたが目指している、いやこれから確実になるであろう”イケメン”という言葉の反対用語になりますね。

そんなフツメンとは、多くの女性から”顔面偏差値が50~55くらいの人”なんて表現されることが多いです。

顔面に偏差値つけるなんてっとてもえげつないですが、とても分かりやすい!

いわゆる平均値、そして普通なんです。

しかし、ただ”平均値の顔”といわれてもなかなか想像することができないのではないでしょうか?

ずばり、顔にインパクトがない、どこかに特徴とよばれるものがないということでもあるんですよね。

それ以外にも、女性たちが「フツメン」の条件としてあげているのが、薄めの顔(しょうゆ顔・塩顔)をしているということ、あまりにも当たり前すぎて似顔絵を書くときにこまってしまうような顔をしていること、出会った最初のうちは印象があってもどこにでもいるような顔なので忘れてしまいやすいとのこと。

また、フツメンってイケメンよりも”近づきやすい”と思われることが多く、人によってはフツメンでもモテていることを実感しているはずです。

そんなフツメンのファッションというも落ち着いていて、目立つものではないので近づきやすいポイントになることも。

そんな”飾らない性格”をしているからこそ、一緒にいて安心できる人が多いんです。

それにフツメンの友達というのもフツメンだという情報まであります。

こうやって”フツメン”の条件を見ていくと、なんだかフツメンのままでもいいような気がしてきた・・・なんて思われている方もいるかもしれないんですね。

人は”ないものねだり”をしてしまうもので、自分たちが本来もっているものを忘れてしまいがちなんです。

しかし、あなたは一度でも”イケメンになりたい”という気持ちを持つことが出来たのですから、一度くらいはイケメンに大変身して周りをアッといわせてしまいましょう!

【フツメンの特徴は、こちらの記事もチェック!】

イケメンとは?

あなたは、フツメンを卒業して”イケメン”になりたいと考えているんですよね。

では、その”イケメン”っていったいどんな人のことをいってるのでしょうか?

あなたにとっての”イケメン”ってどんな性格をしていて、どんな振る舞いをしていて、どんな生活を送っている人なのでしょうか。

こうやっていわれてしまうと、憧れの俳優やモデルの顔しか浮かばなくて具体的に”こういうものだ”という基準が分からないことのほうが多いはずです。

それもそのはず、”イケメン”といったってその特徴は色々あるからなんですよね。

それに多くの方があまりにも曖昧にしか、そのイメージをつかむことが出来ていません。

では、世の中の女性たちが”イケメン”だと考えているのっていったいどんな人なのでしょう?

顔がカッコイイというだけではなく、全体的な雰囲気、そして性格までもみて”イケメン”と決めている女性が多いのは変わりありません。

顔のパーツに注目して言えば、肌がきれいだとか目が大きくて涙袋がぷっくりしている、それでいて小顔。

また、歯がきれいで眉毛もしっかり整えられている。

身長は高くて、自分に似合えっているファッションをわかっていていつもそれとなく着こなしている男性を”イケメン”としておいることが多いようです。

そして多くの女性があげた”イケメン”の条件というのが”清潔感のある人””髪型がイケてる人”というものだったんです。

あなたは、清潔感のある髪型をしていますか?

まさかフケが出ていたり、あぶらぎっしゅな髪の毛をしている・・・なんてなっていないでしょうか?

自分の姿って毎日みているので、それが当たり前になっていると違和感すら感じなくなってしまうんです。

多くの人が”見た目”に注目するからこそ、”イケメン”になるためには一番に目線に入りやすい”顔”のあたりをイケてる風にしてしまうのがイケメンになるには手っ取り早いってことなんです。

あなたが感じていた”イケメン”とは少し違ったイメージの条件だったかもしれませんが、女性からモテモテになりたいのであればこの条件をのんでいく必要があるということになります。

フツメンからイケメンになるためのポイント

これまでにフツメンとイケメンの違い、そしてそれぞれにはどんな特徴があるのかをお伝えしてきました。