CoCoSiA(ココシア)

彼氏がなんとなく怪しいと思った時の...(続き3)

彼氏自身、浮気をしているので落ち着きがなくなり、正しい判断が出来なくなるのも理由の一つにあるのかもしれません。

もし自分は何も行動を変えていないのに、やたらと浮気を疑われるようになったら、注意深く相手の行動を探ってみましょう。

相手もしているんじゃないかと不安感から疑う


自分が浮気をしてしまっている罪悪感と、あなたも浮気をしていないかという不安から、彼女にも浮気を疑ってくる可能性はあります。

自分は浮気はするが、彼女には浮気はされたくないという、かなり自己中心的なワガママですが、そもそも浮気をする男性は、「自己中心的なワガママ」なのです。

もし、あまりにも浮気を疑ってくるようであれば、「なぜ、そんなに浮気をしてないのに疑うの?何だか、悲しいな」など、可愛くさらりとあなたの気持ちを伝えましょう。

絶対に感情的にはならないでくださいね。

疑うことで自分を疑う気を逸らそうとする


または、知能犯の彼氏であればあなたの浮気を疑う事で、「自分は浮気をしていないぞ!」とアピールをしてくる場合もあります。

どちらのパターンにしても、感情的になってしまえば相手の思う壺ですので、感情的にならずに冷静に大人の対応を心掛けるようにしましょう。

彼氏はあなたがミスをしたり、異性と連絡を取っているだけで「浮気の証拠になる」と考えているかもしれません。

この期間だけは仕事以外のプライベートな男友達からの連絡は控える方がいいかもしれません。

7.カマをかけて言動を確認


もし、浮気をしているような怪しい行動が続いていたり、浮気の兆候が見られるのであれば、デートの時などにカマをかけて、彼氏の反応や言動を確認してみましょう。

例えば、「今スマホの通知見えちゃったんだけど…」などと言って彼氏の反応を見てみましょう。

嘘をついている男性の心理的行動には、リアクションが大くなったり、話が矛盾していたり、瞬きの回数が増えたり、分かりやすい男性であれば挙動不審になったりします。

それから、一般的な心理的行動に、嘘をつくのに右上を見ながら話すなどの行動が見られるようです。(因みに過去の事を思い出すのは左上)

これらの事も、ぜひご参考に彼氏にカマをかけてみてはいかがでしょうか?

8.SNSを見てみる


フェイスブックやインスタグラムなどで、彼氏の「知り合いかも?」や交友関係などを確認してみるのも浮気を見極める方法の一つにあります。

彼氏がフォローしている女性を確認したり、お気に入りしている人をチェックしてみましょう。

彼氏がお気に入りをしている数が多い女性ほど、彼氏が気になっている女性かもしれません。

また、その女性の投稿を見てみるといいでしょう。

もしかしたら、彼氏が一緒に映る写真が載っているかもしれません。

そうなれば、2人は友達以上の深い仲なのかもしれません。

彼氏の部屋・車で見極める


彼氏だけのスペースには、証拠が残っている可能性が非常に高いです。

彼氏の部屋は、特にくつろいでいる空間にもなりますので、「気を抜いて残してしまった証拠」がポロリと落ちている事もあります。

また、車の中などは狭いスペースになりますので、女性の髪の毛や香水の残り香、洋服の繊維など見つける事ができるかもしれません。

もし、車で浮気を見極めたいのであれば、昼間に彼氏とのデートをしてみましょう。

暗くては、証拠を見つけにくいので、決行は昼間がオススメです。

また、証拠になりそうな物を見つけてしまった場合、その場で「これは何かな?」など、彼氏に優しく質問してもいいでしょう。

もし、それで慌てていたり、挙動不振になりだせば、浮気を隠している可能性が高いでしょう。

9.シャンプーやリンスの減り具合で確認


一人暮らしの彼氏であれば、生活消耗品などの減り具合いから、浮気を確認する事もできます。

生活消耗品の中でも一番わかりやすいのが、シャンプーやリンス、ボディソープなどの減り具合で見極めることです。

シャンプーやリンス、またはボディソープは一人暮らしの男性では中々減らないでしょう。

しかし、この間詰め替えてたばかりなのに、もう詰め替えてるなんて事であれば、浮気相手はしょっちゅう彼氏の家で風呂場を使用しているのかもしれません。

また、今まで使用していたシャンプーやリンス、ボディソープなどの種類をガラリと変えたりしても、浮気相手に合わせた好みかもしれません。

見極めるポイントにはなりそうです。