CoCoSiA(ココシア)

彼氏がなんとなく怪しいと思った時の...(続き6)

男友達が多い事にによって不安を感じている事もあるでしょう。

それが結果的に浮気に走ってしまう原因になる場合もあります。

勿論、不安だからという理由で浮気をするなどあり得ないと思う人が殆どのはずです。

ですがそうだとしても、それによって浮気をする男性がいる事があるという事実を忘れてはいけません。

考え方は人それぞれです。

自分が良いと思う事も、相手がどう思っているかを考えて行動する事が円満な二人の関係を維持する事につながる場合もあります。

2.家庭的ではない


今の社会は男女平等が当たり前になりつつあります。

女性に家事を任せる事は、どこかで時代錯誤と言われてしまったとしても仕方がない部分もあるでしょう。

ですが、そうだとしても結局どこかで女性にそういった部分を求める男性は少なくありません。

その為、家事の出来ない女性に対してデメリットを感じる男性は少なくありません。

どんなに見た目が美しかったとしても、家庭的ではないだけでマイナスポイントになってしまう場合もあります。

そんな時に、家庭的な女性が目の前に現れる事によって、そちらに心惹かれてしまう場合もあるのです。

家庭的だからいいとはならないはずです。

家庭的な人でも交際すれば上手くいかない事も沢山出てきてしまうはずです。

けれど、そんな場合でも家庭的な人に夢を見てしまうのが男性なのかもしれません。

3.小言を言って相手を疲れさせている

女性と男性では見る観点が違います。

女性が気になる部分も、男性は全く気にならない事もあるでしょう。

それはある意味では仕方のない事です。

そこで何も言わず受け止めてあげる事が、女性としての包容力なのかもしれません。

ですがそうも言っていらてないのが本音のはずです。

思わず口うるさくなってしまう事だってあるはずです。

自分としては当然の話をしているつもりだとしても、相手にとっては耳障りな事も多々あるでしょう。

その状況が長くつづけば続くほど、関係は冷めたものになっていきます。

それが結果的に、浮気の原因となる場合もあるのです。

情けないと言われようとも、臭いものにふたをしたくなるのが男性という生き物なのでしょう。

だからこそ、小言ばかり言ってくる彼女とは、ついつい距離を取りたくなってしまうものなのです。

自分が悪いとわかっていればいるほど、逃げたくなってしまうのでしょう。

まずは言いたい事を抑え、相手の気持ちを考えながら話をすることも大切なポイントです。

4.スキンシップが少ない

スキンシップもまた、安定した交際を維持するには大切な事です。

心のつながりを大事にする女性に対して、男性はもっと直接的なつながりを重視する場合が多々あります。

そうしたずれが大きくなればなる程、心が離れてしまう場合もあるでしょう。

自分の気持ちが大事なのは当たり前ですが、相手がどう思っているのかを知る事も交際していくうえでは大切な事でしょう。

スキンシップが少なくなる事によって、男性は自分への愛情が減ってしまったのではないかと考える傾向にあります。

女性としてはそんな事はないと思っていたとしても、それが伝わらなければ意味がないのです。

誤解を生む原因となったとしても不思議ではありません。

スキンシップが足りない事が原因で浮気になるという事は、それだけ寂しさを感じているのかもしれません。

寂しい気持ちは人の心に隙間を与えます。