CoCoSiA(ココシア)

A型男子の恋愛傾向と好きな人にとる...(続き2)

無駄を省く

A型男子が何事も計画的に行動したがるのは、無駄を省き効率的に動く為でしょう。

A型男子は常にメリット・デメリットを考えて行動しているので、デメリットとなる無駄な事を嫌っている節があるのです。

特に1人の時は自分に必要な事・不要な事をきっちり分けて行動していますが、例えば仕事で雑用を命じられた時、それが必要な事と分かれば最後までやり通す忍耐力も持ち合わせています。

4.頑固

真面目で慎重派ゆえに少し柔軟性に欠け、融通が効かないのはA型男子の弱点とも言えるでしょう。

そんな頑固な一面があるA型男子は、「自分の考えが正しい」と思い込んでいる節があります。

なので、周りに何か言われても自分の意見をなかなか変えない事もあるでしょう。

また、自分と違う考えの人間や、新しい考え方を受け入れられない人も多く、周りの人の反感を買ってしまう事もある様です。

5.心配性


“心配”とは、何が起こるか分からない不確定な未来を安全に生きていく上で必要な感情でもあります。

そして、心配性な一面があるのもA型男子の特徴です。

A型男子が必要以上に考えて、やたら慎重になってしまうのも、この心配性な性格が関係していると言えます。

A型男子は先に待ち受けているかもしれない失敗や危険を非常に恐れている節があるのです。

これは「傷つきたくない」という気持ちが強いからでしょう。

本人は無自覚かもしれませんが、真面目な態度や計画的な行動も、そうする事で余計なトラブルを回避出来ると本能的に分かっているからかもしれません。

6.プライドが高い

A型男子はプライドが非常に高く、「周りの人よりも優位に立ちたい」という気持ちを強く持っています。

しかし常にトップを狙っている訳ではなく、自分が輝けるポイントを的確に見抜き、力を発揮する事で周りの評価を上げていくタイプと言えるでしょう。

なので、勝負事は自分が勝てるものだけに乗り、自分に勝ち目がない勝負には絶対に乗りません。

それから、A型男子は完璧主義なところもあり、高い目標に向かってきちんと努力する、強い精神力と忍耐力を兼ね備えているとも言えます。

他にも、常に周りの目を気にしているところがあり、自分の評価が下がる事をしない様に色々と我慢してストレスを溜めてしまう事もあるみたいです。

またプライドが高いと言っても、実は自分に自信がなく、自分を良く見せようとつい見栄を張ってしまう事もあるのだとか…。

失敗が嫌い

A型男子は人前で恥をかきたくない(=プライドを傷つけたくない)ので、失敗する事を非常に嫌がります。

彼らにとって失敗は、自分の価値を下げるものなのかもしれません。

だから何かする度に失敗しないか、過度に不安になってしまうのでしょう。

しかし、プライドが高く失敗を嫌っているからこそ、A型男子は他人よりも優れた危機管理能力(危機に陥った際に上手く対処して被害を最小限に留める能力)を身に付ける事が出来たとも言えます。

実際、A型男子は失敗や挫折が少ない様です。

それもあって、「自分の考えが正しい」と思い込んでいるのかもしれませんね。

A型男子の恋愛傾向

A型男子の基本的な性格を理解したところで、続いては“A型男子の恋愛傾向”をご紹介したいと思います!

人間は、自分と“波長が合う人”には自然と好意を抱くものです。

ちなみに“波長が合う人”とは、自分と考え方が似ていて「気が合う」と感じる人や、自分のペースを崩さず一緒に居て落ち着く人の事を言います。

つまり、A型男子の恋愛観を把握して、それに合わせて行動すれば、相手とスムーズに距離を縮める事が出来るはずなのです!

気になっている男子や好きな男子が“A型”、という人はチェック必須ですよ。

1.理想が高い

A型男子は彼女に求める理想が高いとも言えるでしょう。

A型男子はプライドが高く自己愛精神が強いので、自分を褒めて認めてくれる女性や、友達・家族・仕事よりも自分を一番に優先してくれる様な女性を求める傾向があります。

それから自身が身なりに気を使っている分、相手の見た目に拘るところがあり、流行りや個性的なファッションを好む女性よりも、清潔感があって清楚系(いわゆる男性ウケの良い)ファッションをした女性に惹かれやすい様です。