CoCoSiA(ココシア)

A型男子の恋愛傾向と好きな人にとる...(続き3)

自分にも他人にも厳しい

A型男子は自分だけでなく周りにも厳しい(自分の価値観を他人に押し付けがちな)性格で、それは彼女に対しても同じだと言えます。

彼女が自分のルールを守らなければ、不機嫌になったり細かく注意してくる事もしばしば…。

そんな、A型男子は自分のペースを乱さない女性が好きと言えるでしょう。

なのでA型男子の彼女になる人は、彼に振り回されて苦労しがち…。

都合が良いだけの彼女にならない様に、彼のペースに合わせるフリをして、彼を裏で上手くコントロール出来ると理想ですね。

2.慎重派

A型男子は恋愛に関してもかなりの慎重派。

好きな人が出来ても自分からガンガンアピールする事はなく、一歩一歩段階を踏み着実に関係を深める事を良しとするタイプです。

なので、急に距離を詰めたりといった大胆な行動はあまり取らないでしょう。

告白も確実に成功するのが分かってからでないと実行出来ないので、女性側は少しモヤモヤしてしまうかもしれません。

上手く告白OKサインを出して彼の告白を待つか、こちらから告白して進展を図るか、女性側も状況をよく見極めて行動した方が良いでしょう。

徐々に距離を縮める

A型男子は徐々に距離を縮めていくタイプなので、お付き合いまでに時間が掛かる場合があります。

なので、彼からのアプローチをただ待っているだけの受け身な姿勢では、恋はなかなか進展しないでしょう。

女性側からのアプローチも恋をスムーズに進展させるのには欠かせない要素になります。

相手の出方を伺いながら、こちらの好意をしっかり伝えていきましょう!
ただし、あまりガンガン攻めてしまうと場合によっては相手が引いてしまう可能性もあるので、大胆なアプローチは控えた方が無難かもしれませんね。

3.過去と比べがち

彼女としてはかなり複雑かもしれませんが、A型男子は過去の恋愛と現在の恋愛とを比べてしまう癖があると言えます。

例えば、デートの仕方や彼女との距離感など…。

「前にこういう所でデートした時は、〇〇だったな…」とか「前の彼女はこんな時〇〇だったな…」と内心で思っている訳ですね。

ただし、これは「前の恋愛の方が良かった」とか「元カノと今カノに優劣をつけている」といったネガティブな比較ではなく、あくまで現在の恋愛を成功させる為の前向きな姿勢と言えます。

一体、どういう事なのか?
次の項目で説明しますね。

もっとよい恋愛を求める

過去の恋愛と比べるのは、A型男子の中に「もっと良い恋愛がしたい」「恋愛で失敗したくない」という“成長したい”気持ちがあるからだと考えられます。

今の恋愛を成功させる為に過去の恋愛を参考に、適切な対応を取ろうと心掛けるのは、失敗を嫌うA型男子だからこその行動と言えるかもしれませんね。

恐らく、今の恋愛に満足すれば過去の恋愛といちいち比べる事もなくなるはず!

4.一途である

A型男子は一途で真面目なので、浮気など彼女を裏切る行為は絶対にしません!
そんなA型男子の誠実なところは、彼氏としてもかなりポイントが高いですよね。

さらに、A型男子は一途なだけでなく、彼女に尽くすタイプとも言えます!
彼女に求めるもののレベルが高い分、彼も彼女の事をとても大切にし、全力で愛してくれるでしょう。

2人の相性がピッタリはまれば、一生ラブラブでいられるのは間違いありませんね。

真剣に向き合う

お付き合いを始めたら、彼女と真剣に向き合おうとするのもA型男子の特徴です。

お互いにそれなりの年齢なら、お付き合いを始めた時点で彼は既に彼女との結婚の事を考えるかもしれません。

そうやって早い段階で結婚を意識するという事は、それだけの覚悟と責任を持って彼がお付き合いを決意したとも言えます。

そもそもA型男子は真面目な性格なので、「何となく〜」や「成り行きで〜」といった理由で、好きでもない女性とホイホイ付き合えるタイプではないでしょう。