CoCoSiA(ココシア)

A型男子の恋愛傾向と好きな人にとる...(続き4)

また、A型男子は彼女に高い理想を求めてしまうところがあるので、それが原因で時にはケンカが起こってしまう事もあるかもしれません…。

しかし、他人になかなか心を開かないA型男子が、ケンカに発展するくらい本音をぶつけるという事は、それだけ彼女の事を信頼しており、彼が彼女と本気で向き合っている証拠です。

もし本気で向き合っていなければ、ケンカになるのが面倒で自分の意見も言わないでしょう。

5.何でも知っておきたい

彼女の予定や彼女の交友関係など、「彼女の事は何でも知っておきたい」と考えるのもA型男子の恋愛傾向の1つです。

なので彼女に隠し事をされると、不機嫌になってしまう事もあるかも…。

A型男子は一度ハマると、どんどんのめり込んでしまうタイプなので、恋愛においても彼女に依存しやすい体質と言えるでしょう。

そのため、彼女の方は「束縛されてる」「愛が重い…」と感じる事もあるかもしれません。

「彼氏にずっと構って欲しい」とか「多少の束縛や嫉妬がある方が愛されている実感が湧く」と考える女性にはA型男子はピッタリでしょう。

安心したい

上でも「A型男子はプライドが高いけど、とても心配性で実は自分に自信がない」という話をしましたよね?

「彼女の事を何でも知っておきたい」と考えるのも、A型男子が心配性で自分に自信がない事が原因だと言えます。

色々と詮索される彼女の方は「私の事がそんなに信用出来ないの…?」と思うかもしれませんが、決して彼女の事が信用出来ないのではなく、A型男子は自分に自信がないので、彼女が自分の元から離れていかないか心配だから、彼女の全てを知って安心したいのです。

女性の中にも「彼氏の事は何でも知っておきたい」という人は少なくないと思いますが、そういう人はA型男子の気持ちも共感出来るのではないでしょうか?

6.家族や友人も大切に

A型男子は、自分の家族や友達を大切にしてくれる女性に弱いです。

自身が身近な人との関わりをとても大切にしているので、彼女や奥さんになる女性にも、自分の家族や友達と上手く関係を築いて欲しい、という気持ちが強いのでしょう。

なので、彼の家族や友達を紹介された時にすぐに仲良くなる事が出来れば、彼からの好感度もかなり上がるはずです。

ただし、彼の方は彼女の交友関係にあまり興味がないかもしれません。

A型男子には、「友達よりも自分を優先して欲しい!」と考える嫉妬深い一面があるくらいなので、彼女の友達と自分から積極的に仲良くなろうとはしないでしょう。

真面目で慎重派なA型男子の事なので、彼女の友達相手に失礼な態度や露骨な態度は取らないでしょうが、本心を見せない様に当たり障りのない態度で接するのではないでしょうか…?

人付き合いの上手な人が好み

人付き合いが上手いという事は、周りの人に気遣いが出来る証拠です。

A型男子はそういう人付き合いが上手くて、気遣いが出来る女性が好みと言えるでしょう。

人付き合いが上手い人というのは、ポジティブシンキング・誰とでも対等に接する(常に相手を理解しようとする姿勢でいる)・周りの人やその場の雰囲気に上手く合わせる事が出来る(しかし自分の考えもしっかり持っている)といった特徴があります。

また、プライドが高いA型男子にとって、気遣いが出来る女性は理想なのです。

ただし、「私、気配り上手でしょ?」といった感じの露骨なアピールはNG!

あくまで“さり気ない気遣い”がA型男子のハートを掴むので、彼の前では少し意識してみると良いでしょう。

A型男子の好きな人にとる脈あり行動6パターン

“A型男子の恋愛傾向”はいかがだったでしょうか?
恋愛も性格とリンクしているところがあって、なかなか興味深かったと思います。

相手の基本的な性格と恋愛傾向が分かれば、アプローチも完璧!…と言いたいところですが、彼の気持ち次第で効果的なアプローチ方法も変わってくるでしょう。

例えば、彼がこちらに“異性としての好意”を抱いているなら積極的なアプローチも効果的だと思いますが、もしそれが“友人としての好意”ならアプローチの仕方によっては「面倒」と思われて距離を置かれる結果にもなりかねません…。

つまり普段の相手の行動から脈ありor脈なしかを察知して、アプローチを仕掛ける必要があるのです。

そこで、次はみなさんが一番知りたいであろう、“A型男子が好きな人にとる脈あり行動6パターン”をご紹介します!
現在A型男子にアプローチを仕掛けている人は必見ですよ。

1.避ける

仲良くなったと思ったら、急に素っ気ない態度を取られたり、避けられるのもA型男子の脈ありサインの1つです!
「避けるのは“脈なし”じゃないの…?」と困惑している人もいるかもしれませんが、この行動はA型男子のプライドの高さも関係していると言えます。

A型男子はプライドが高いゆえに、「周りの人達に気付かれたくない(冷やかされて恥をかきたくない)」「簡単に女を好きになる様な男だと思われたくない(好きな人の前では格好付けたい)」「相手の女性に好きな気持ちがバレて、失敗したくない」などの思いがあるのです。