CoCoSiA(ココシア)

A型男子の恋愛傾向と好きな人にとる...(続き4)

相手の基本的な性格と恋愛傾向が分かれば、アプローチも完璧!…と言いたいところですが、彼の気持ち次第で効果的なアプローチ方法も変わってくるでしょう。

例えば、彼がこちらに“異性としての好意”を抱いているなら積極的なアプローチも効果的だと思いますが、もしそれが“友人としての好意”ならアプローチの仕方によっては「面倒」と思われて距離を置かれる結果にもなりかねません…。

つまり普段の相手の行動から脈ありor脈なしかを察知して、アプローチを仕掛ける必要があるのです。

そこで、次はみなさんが一番知りたいであろう、“A型男子が好きな人にとる脈あり行動6パターン”をご紹介します!
現在A型男子にアプローチを仕掛けている人は必見ですよ。

1.避ける

仲良くなったと思ったら、急に素っ気ない態度を取られたり、避けられるのもA型男子の脈ありサインの1つです!
「避けるのは“脈なし”じゃないの…?」と困惑している人もいるかもしれませんが、この行動はA型男子のプライドの高さも関係していると言えます。

A型男子はプライドが高いゆえに、「周りの人達に気付かれたくない(冷やかされて恥をかきたくない)」「簡単に女を好きになる様な男だと思われたくない(好きな人の前では格好付けたい)」「相手の女性に好きな気持ちがバレて、失敗したくない」などの思いがあるのです。

だから好きなのにも関わらず、相手の女性の事を避けてしまいます。

逆に何とも思っていない女性に対しては、素っ気ない態度を取ったり避ける事もないでしょう。

“好き避け”と“嫌い避け”との違いは彼の態度ですぐに分かると思うので、間違える事はないはずです。

嫉妬深い

A型男子が好きな女性を避ける理由には、嫉妬しているからというのも考えられます。

もともとA型男子は独占欲が強くヤキモチ妬きなので、自分の好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見て嫌な気分になってしまう事もしばしば…。

しかし、好きな気持ちは伝えられないので、思わず女性に対して冷たく当たってしまうのです。

気持が伝えられず冷たくなる

A型男子は素直に好意を言動に出すタイプではありません。

それは交際をしてからも同じで、A型男子は愛の言葉を言うのが得意な方ではないので、彼女としては少し物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

話は戻りますが、好意が上手く伝えられず冷たい態度を取ってしまうせいで、女性に勘違いさせてしまい失敗に終わる…なんて事も珍しくありません。

この様にA型男子には不器用な一面があるので、こちらも彼からの脈ありサインを見逃さない様にしなければなりませんね。

2.過去の恋愛を聞いてくる

A型男子が過去の恋愛経験を聞いてきたら、こちらにかなり好意を抱いていると思って良いでしょう。

単に「好きな人の過去が気になる」という理由で聞いてくる場合もありますが、相手の気持ちを知る為の駆け引きとも考えられます。

過去の恋愛について聞いた時に、相手がどの様な反応をするか観察するのが目的なのかも…?

あるいは、A型男子は完璧主義者なので、過去の恋愛を聞いて、「自分との恋愛はそれよりも幸せなものにしてやろう!」と考えているのかもしれませんね。

恋愛豊富な女性は少し苦手

A型男子は真面目な性格なので、恋愛=結婚と考えている節があります。

なので、恋愛経験が豊富な女性より、恋愛経験が少ない女性の方が、恋愛を遊びではなく本気で捉えているイメージがあるので、A型男子にとっては好印象の様です。

恋愛豊富だと「男遊びが激しいのでは?」と疑われてしまう事も…。

A型男子を狙っているなら、過去の恋愛について聞かれた時は慎重に答えた方が良いかもしれませんね。

3.会話の内容を覚えている

A型男子は、好きな女性と話した内容はどんなに些細な事でもほぼ完璧に覚えています。

「私、そんな話したっけ…?」という事もバッチリ覚えているので、女性の方は少し驚いてしまうかもしれませんが、こういう場合は“脈あり”の可能性が高いと考えて良いかもしれません!

そもそもA型男子は、好きな事にとことんのめり込むタイプなので、自分が興味のある情報は自然と記憶される様に出来ているのでしょう。

恐らく会話の内容に限らず、話をしている時の女性の反応などもバッチリ記憶して、「自分の好きな人はどんな話題を好むのか?」と、次に話す機会に備えて分析しているかもしれません。

交際してから役立てたい

A型男子が好意のある女性との会話を事細かに覚えているのは、彼に「交際してからその情報を役立てたい」という気持ちがあるからとも考えられます。

何気ない会話の中にも相手の好きなものを知るチャンスは沢山ありますよね?

A型男子はそういう事を1つ1つ覚えておいて、交際してから彼女を喜ばせる為にその情報を利用しているのです。

例えば、付き合う前に彼女が話していた好きな場所や好みの料理の情報を覚えておけば、デートプランに組み込んで彼女を喜ばせる事が出来ますよね?

A型男子は愛の言葉を口に出すのは苦手ですが、そういうところで彼女に尽くそうとする優しさを持ち合わせているのです。

4.おしゃべりになる

好きな女性の前ではおしゃべりになるのもA型男子の特徴です。

特に、自分のプライベートな情報を積極的に話してきたり、逆にこちらのプライベートについてあれこれ質問してくるのは、かなりの脈ありサインと言って良いでしょう。

A型男子は警戒心が強いので、何とも思っていない人相手には自分の事を話したがりません。

ですが、好きな人には自分の事を知って欲しいし、相手の事ももっと知りたい、と考えるタイプなので、好きな人の前だと途端におしゃべりになる訳です。

警戒心がとけ、心を開いている

人前で自分をあまり出さないA型男子がプライベートな事を話したがるのは、警戒心が解け相手に心を開いている証拠でもあります。

なので脈ありか脈なしかの前に、彼との親密度を見極める際にも、“自分から”話をするかどうか(※こちらが質問して答えるのは含まない)でジャッジするのが正確かもしれませんね。