CoCoSiA(ココシア)

彼女好きなところは?男子に聞いた2...(続き2)

お付き合いするということは、友情よりもはるかに上の関係を築いていくことになりますね。

友達同士でもノリやテンションが合うことで意気投合して、そこから親友になることも出来るもの。

しかし、男性って女性とは違う感性やモノの見方を持っているものなので、どうしても女性とノリやテンションが合うなんてめったにないものなんです。

そのため、少しでもノリやテンションが合う女性を見つけることが出来ると、心のどこかで運命のセンサーが反応します。

それに女性側も感じたことがあるでしょうが、ノリやテンションが合う人と一緒にいたほうが共有している時間をよりよく楽しむことが出来るんですよね。

しかし、反対にノリやテンションの合わない人と一緒にいると、お互いにガマンすることになったり、相手に気遣うことばかりを考えて心から楽しむことが出来ません。

スピリチュアルという精神世界では、ノリやテンションの合う人というのは”ソウルメイト”なんていわれています。

出会った瞬間に打ち解けることが出来るとか、出会ってすぐなのに前にも話したような感覚になることができる人のことをさしています。

まさに、男性側は女性に対してその運命の相手をビビビッと感じてくれているのかもしれません。

2、笑顔がなにより癒し


男性はどこか”男らしくしていなければいけない”という気持ちを持っている人が多いです。

それは、やはり誰かとお付き合いすることになったら男性がリードするものだし、女性が進出する社会になったとはいえ、男性が陣をきって社会をきりもりしていかなければならないと心のどこかで感じているからなんですよね。

そのため、心から癒しを求めている男性がとても多いんです。

そのため、世の中の彼氏たちは彼女の”笑顔”が大好きだといいます。

その理由としては、その笑顔がかわいいから、という意見もみられましたが一番に多かったのが「彼女の笑顔に癒されるから」というものでした。

女性側でも、彼氏の笑顔に癒されることで彼氏のことを好きになった、という人もいるのではないでしょうか。

まさか彼氏が、あの男らしい人がそのようなことを考えていると思うと少し違和感を感じてしまうかもしれないですね。

そう、笑顔はなにより癒しなのは男女共通でかわらないってことなんです。

だからこそ、彼氏の前ではしかめっつらをするのではなく、スネた顔をするのではなく出来る限り笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔でいることによって、彼氏はあなたのことを大切に感じるようになりますし、またあなたから癒しのパワーをもらうことで「自分にはいなくてはいけない存在だ」と思うようになります。

3、自分を支えてくれる


男女はお付き合いした後、いづれ結婚という道を歩むものです。

結婚というのは、お互いの悪いところも認め合い、そしてお互いに支えあっていくことを契約するものです。

とはいえ、お付き合いしているカップルでもお互いに支えあうことが出来ますよね。

ひとつ前の笑顔ひとつにしても、たったそれだけで彼氏の心の支えになっているなんてよくあることなんです。

男性ってとても強くて、自立していて、それでいてなんでも自分でやってのけてしまう・・・そのように感じているかもしれません。

あなたの彼氏なんかは特にそのような性格をしているのかもしれないですね。

しかし、どんなに強そうに見える男性であっても中身は”子供のまま”だったり、”弱い自分”を隠しているもの。

そんな弱いところもひっくるめて、彼氏を愛することが出来ていますか?

また、彼女の存在があるだけで彼氏は「彼女に会えるその日までがんばろう!」と心に気合をいれられるものなんです。

ですから、彼氏を尻にしくのではなく彼氏の支えになるようなことをどんどんやってみて。

また、彼氏の側にいるだけでも彼氏って支えてもらっていると感じていることもあるんです。

4、ポジティブ思考で一緒にいると前を向ける


あなたは、ポジティブ思考でしょうか?世の中には、ポジティブ思考の人とそうではない人がいるものです。

特にネガティヴ思考の男性というのは”陰”の気をもっているため、それを相殺するためにプラスである”陽”の気を持っている人を求めるもの。

ずばり、ポジティブな性格をしているからこそ彼女のことを好きになったんです。

ポジティブ思考の人と一緒にいると、どんなに気持ちが落ち込んでいたとしても「こんなことで悩んでいるなんておかしい!」「クヨクヨしすぎ!」「悩むよりもやってみよう」なんて、こちら側の気持ちまで明るくしてくれるものです。

そう、ポジティブ思考の彼女と一緒にいるとなんでも前向きに考えることが出来るようになるからなんですよね。

それに自分だけではなく、一緒になって新しい方向性、前向きな方向性を見ることが出来ます。

そしてお互いに成長を促しあう、最高のカップルになることも可能・・・だからこそ、そんな明るい彼女がすきなんです。