CoCoSiA(ココシア)

彼女好きなところは?男子に聞いた2...(続き2)

2、笑顔がなにより癒し


男性はどこか”男らしくしていなければいけない”という気持ちを持っている人が多いです。

それは、やはり誰かとお付き合いすることになったら男性がリードするものだし、女性が進出する社会になったとはいえ、男性が陣をきって社会をきりもりしていかなければならないと心のどこかで感じているからなんですよね。

そのため、心から癒しを求めている男性がとても多いんです。

そのため、世の中の彼氏たちは彼女の”笑顔”が大好きだといいます。

その理由としては、その笑顔がかわいいから、という意見もみられましたが一番に多かったのが「彼女の笑顔に癒されるから」というものでした。

女性側でも、彼氏の笑顔に癒されることで彼氏のことを好きになった、という人もいるのではないでしょうか。

まさか彼氏が、あの男らしい人がそのようなことを考えていると思うと少し違和感を感じてしまうかもしれないですね。

そう、笑顔はなにより癒しなのは男女共通でかわらないってことなんです。

だからこそ、彼氏の前ではしかめっつらをするのではなく、スネた顔をするのではなく出来る限り笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔でいることによって、彼氏はあなたのことを大切に感じるようになりますし、またあなたから癒しのパワーをもらうことで「自分にはいなくてはいけない存在だ」と思うようになります。

3、自分を支えてくれる


男女はお付き合いした後、いづれ結婚という道を歩むものです。

結婚というのは、お互いの悪いところも認め合い、そしてお互いに支えあっていくことを契約するものです。

とはいえ、お付き合いしているカップルでもお互いに支えあうことが出来ますよね。

ひとつ前の笑顔ひとつにしても、たったそれだけで彼氏の心の支えになっているなんてよくあることなんです。

男性ってとても強くて、自立していて、それでいてなんでも自分でやってのけてしまう・・・そのように感じているかもしれません。

あなたの彼氏なんかは特にそのような性格をしているのかもしれないですね。

しかし、どんなに強そうに見える男性であっても中身は”子供のまま”だったり、”弱い自分”を隠しているもの。

そんな弱いところもひっくるめて、彼氏を愛することが出来ていますか?

また、彼女の存在があるだけで彼氏は「彼女に会えるその日までがんばろう!」と心に気合をいれられるものなんです。

ですから、彼氏を尻にしくのではなく彼氏の支えになるようなことをどんどんやってみて。

また、彼氏の側にいるだけでも彼氏って支えてもらっていると感じていることもあるんです。

4、ポジティブ思考で一緒にいると前を向ける


あなたは、ポジティブ思考でしょうか?世の中には、ポジティブ思考の人とそうではない人がいるものです。

特にネガティヴ思考の男性というのは”陰”の気をもっているため、それを相殺するためにプラスである”陽”の気を持っている人を求めるもの。

ずばり、ポジティブな性格をしているからこそ彼女のことを好きになったんです。

ポジティブ思考の人と一緒にいると、どんなに気持ちが落ち込んでいたとしても「こんなことで悩んでいるなんておかしい!」「クヨクヨしすぎ!」「悩むよりもやってみよう」なんて、こちら側の気持ちまで明るくしてくれるものです。

そう、ポジティブ思考の彼女と一緒にいるとなんでも前向きに考えることが出来るようになるからなんですよね。

それに自分だけではなく、一緒になって新しい方向性、前向きな方向性を見ることが出来ます。

そしてお互いに成長を促しあう、最高のカップルになることも可能・・・だからこそ、そんな明るい彼女がすきなんです。

反対にいつもクヨクヨしている女性を好きになる男性もいますが、ポジティブな女性に心を奪われてしまったらネガティブさんは捨てられてしまう傾向があります。

ですから、まずはポジティブ思考を目指してみて!目標は、彼氏のお日様になるくらいにしておいたほうがいいでしょう☆

5、話し方や仕草が女性らしい


男性は、男性らしく振舞うものであり、女性は女性らしく振舞うものです。

しかし、女性の中には男性のようにあぐらをかいたり、あくびをしても口を押さえない・・・というような少し”だらしない””汚らしい”習慣を持っている人もいるものです。

そのような人を好きになる男性もいるものですが、やはり男性は”女性らしい振る舞い”をする人に魅力を感じるようになっています。

そのため、世の中の男性たちは話し方や仕草が女性らしい人を彼女として好きになったケースが多いんです。

見た目が女性らしい・・というのではないんです。

ちょっとした仕草―例えば、髪の毛を結ぶ仕草、食事をするときに手をおさえて話す仕草、女性だからこそ小回りのきいてできる仕草など―で、その女性を”女性らしい”と判断しています。

それに女性らしい話し方や仕草をしている人って、どこか”守ってあげたい””守ってあげなきゃ”なんて男性の心をくすぐることができるんですよね。

そのため、顔はブサイクでも仕草や話し方をきれいにしておくだけで彼氏から愛されるようになるということなんです。

あなたは、大口をあけてあくびをしたり、食事をしたり、どこか男性っぽい振る舞いをしていませんか?

急に女性らしい仕草を身に着けるのは恥ずかしいかもしれないですね。

でも、少しでも女性らしい仕草を身に着けておくことで彼氏の気持ちをさらに萌えさせることが出来るでしょう。

6、ありのままを受け止められる信頼感


あなたは、好きな人の前では自分を作ってしまっていませんか?

そのように”とりつくろっている”ことに彼氏は気づいています。

男性同士の友情って、ありのままの自分を受け入れてもらえるし、それに相手のありのままの姿を受け入れることが出来るので成立します。

そのため、男性たちは相手のありのままの姿を見るのが普通だと思っているし、わざわざとりつくろった姿を見たいとも思っていないんですよね。